そ・・・そうだよ、デュアルだよ

wallpaper-glasses-photo-09

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

「そ・・・そうだよ、デュアルだよ」

息子の前で知ったかぶりを貫き通したことがある
シニアアフィリエイターのつっちーです♪

デュアル? デュアルって何??
そりゃーもう、息子が視界から消えた瞬間
即効で調べましたとも・・・

***

私、名実ともに【シニア】なもんで
お肌とともに視力も確実に衰えてきています。(^o^;)

パソコンの文字が見づらいのなんの!

ハイッ! 完全に老眼の域です。
しかも結構な乱視らしい。

で、画面設定をいじるわけですよ。
100% ⇒ 120% ⇒ 150%・・・

wallpaper-siamese-photo-08

そうすると確かに文字は見やすいんだけど、
画面に収まらない部分も出てくるから今度は作業がしづらいのね。

私みたいにしょっちゅうトラブってると、
ググりながら設定を直すことも頻繁です。

そんな時は設定画面を出したまま、トラブルシューティングを
出したり引っ込めたりしなくちゃならないので
単純な作業でさえややこしく感じちゃう。(ーー;)

どうしたもんか・・・(´ε`;)ウーン…

そこである日、一本指打法にも関わらず
こういうことの知識『だけ』は持ってるパパさんにご相談。

「もう1つディスプレイ買って2つの画面で見たいんだけど・・・」
当時、容量が足りなくなったら外付けHDDを足せばいいのを知らず
パソコン本体を買い足していた私。Σ(・∀・;)

1台のディスプレイに2台のパソコンをつなぎ、
スイッチで切り替えて使っていました。

なので、1台に1つずつディスプレイつけて
2台のパソコンを同時に起動させれば良いじゃん!って思いついたわけです。

wallpaper-siamese-photo-01

さっそく取り付けてもらったら、
なな、なんと・・・今まで狭っ苦しく並んでたものが
2台のディスプレイに広々ゆった~り表示されちゃってる♪

めっちゃ見やすい!!

しかもPCを切り替える設定はそのままなので
無駄に2台起動する必要がない!!

スゲー!、パパさん!! これ、スゲー!!
・・・・って時の息子のご帰還。

で、冒頭の状況になったのでした。( ̄▽ ̄*)ゞ

でも、でも、これほんとオススメです!

1画面にトラブルシューティングを立ち上げながら
もう1画面で設定できるし、大画面でデータを見ながら入力できる。
何より、プレビュー画面を確認しながら
記事を修正できるのでほんと嬉しい☆

この状態を『デュアルディスプレイ』って言うのね♪

ディスプレイ本体も
今ではビックリするほどお安くなってきてるしネ♪

»ビックリしてみる«  +゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

作業でストレスを抱えているなら、検討の余地ありですヨ。

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. 詳しいパパさんでうらやまし~!!

    うちは、機械関係全部私・・・。テレビの接続などなども全部私。
    以前は電球の交換すら私・・(-_-;)

    流石に嫌になって、勉強しろと押し付けましたが(笑)


    画面が二つ使えると便利ですよね。
    モニタを二つ並べるスペースがないので、私はPCとタブレット使ってます^^。


    デュアルディスプレイとはちょいと違うと思いますが、
    ウィンドウを切り替える必要がないって操作も減って良いですよね!

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 4月 19日

      はい。確かに便利なパパさんです♪(笑)
      こういう事が好きなんでしょうね・・・

      ただし、短気なので時間の掛かることはダメですね。

      昨日も届いたばかりの私のスマホを
      「設定しておいてやるな♪」なんて頼んでもいないのに
      いじくりまわしてましたが、30分もすると
      「わからんから自分でやって・・」と持ってきました。

      どこまで設定したのかわからず、最初からやり直しましたヨ。(^_^;)

      うさこさん宅では逆なのですね(*´艸`*)
      うさこさん、男らしい♪

      今はうさこさんの様にタブレット使ってる方も多いですね~♪
      タブレットの操作性ってどうですか?
      持ってないので興味津々です!

  2. こんにちは、つっちーさん

    パパさんをお借りしたいです
    主人も私もパソコン等に疎いので、買い替えたパソコンと昨日から格闘中の私です

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 4月 20日

      こんにちはー、くるみさん!

      おぉ~っ、新しいパソコン導入したのですね~!!
      すごいわぁ♪

      いよいよ本格始動するのですね・・楽しみです☆

      パパさん、いつでも貸し出しますヨ!(≧∇≦)b

  3. デュアルは常識らしいですよ。という私もやっていませんが。
    一度使うともうやめられないと聞いたことがあります。
    私は、PCもって海外に行くこともあるので、荷物になるのが
    いやだったのです。
    最近はモニターも小さくなってきたので、そろそろやろうかなと
    思っております。
    ありがとうございました。

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 4月 27日

      SANOさん、既に常識だったのですね・・・
      乗り遅れるところでした。(^o^;)

      PC持って海外に行かれるのなら
      軽くて小さめで使い勝手のいい物があるといいですね。
      素敵なPCに出会えますように☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る