専業主婦がもっと自由になるために

Beautiful young woman using a laptop computer. Portrait of asian

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

夫婦共働きのご家庭が大多数の世の中で
肩身の狭い思いをしている専業主婦の方は多いのではないでしょうか。

家事も育児もとっても大変だし
主婦業も立派な仕事と思っていますが
どうしても「養われている」というイメージが
付きまといますよね。
私自身も専業主婦ですが、何年もそう思っていました。

収入がないので自分の欲しいものも我慢しないといけませんよね。
「自分の仕事だから」と思うと
家事も育児も手を抜けなかったり負担が大きくなったりします。

でも…
たまには好きなものを買いたい。
おいしいものを食べたい。遊びに行きたい。
手を抜いて楽したい。たまには…
そんな風に思いますよね。

それを「収入のない専業主婦だから」と諦めていませんか?

今回の記事は、専業主婦がもっと自由になるための
在宅収入という選択肢の提案です。

自分にも収入があれば

専業主婦に対してよくない印象を持っている人って多いですよね。
「いいな~楽で~」って本人の前でハッキリ言っちゃう人もいます。

大人ですから表面上は愛想笑いしますが、内心は
「楽じゃねーよ!」って言いたくもなると思います。

専業主婦という選択が自分で考えて出した答えでも
こういうときに肩身の狭い思いをするのは
収入がないから」ですよね。

「養われている」「自立していない」
そんなイメージから悪い印象を持たれます。

じゃあもし、自分にも収入があったらどうでしょう。

欲しいものは自分のお金で買ってる。
家計も助けてる。

ずっと家にいて家事と育児をやっていても
収入があって経済的に自立していれば
自信をもって「専業主婦です」って言えるのではないでしょうか。

そういう人は「いいな~楽で~」とは言われません。
むしろ家事も育児もしっかりこなして収入もあるなら
尊敬のまなざしを向けられます。
両立できている人は少ないですから。

自分にとって大切なことを優先できる

家族との時間が欲しい。
自分の時間を大切にしたい。
会社で働くのが自分に向いていない。

専業主婦という選択をする理由はいろいろありますよね。

就職すれば収入は得られるけど、
その分自分にとって大事な事を多少は犠牲にしないといけなくなります。

自分の理想を取るのか、収入を取るのか…
その2択で悩んでいるのなら、両方とも実現するネットビジネスがおすすめです。

ネットの繋がる環境ならどこでもお仕事できるので
自宅にいながら収入を得ることができます。

また、何時から何時まで、という決まりもなく
手の空いた時間で少しずつ作業を進められるので
使える時間が細切れになる主婦でも無理なくできます。

ネットビジネスなら、自分にとって大切なことを優先しつつも
しっかり収入が得られます。

特にアフィリエイトはコストも掛からず始められるので
やってみたい!と思ったら気軽にチャレンジしてみてくださいね♪

初めてだから何も分からない…という方、
こちらの無料情報もぜひチェックしてみてくださいね♪

→ 在宅収入を得るための無料メール講座

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る