集中力を高める極意

6f6ae54575a93a16db418ca3ed24cb28_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!
しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

やらなきゃいけないことはいっぱいあるけど
なんだかやる気でないなぁ…
集中できないなぁ…

なーんてことありませんか?

とくにアフィリエイト始めたばっかりだと
とにかく作業量が重要になってきます。

だらだらとPCに向かっても
時間だけ過ぎて非効率ですよね^^;

今回の記事では
ここぞ!というときに集中力を発揮して
パフォーマンスを発揮する
ちょっとしたテクニックを紹介します♪

「今日は頑張んないと!」って日に
ぜひ活用してみてくださいね*^^*

集中できる環境

集中できないときって、
だいたい集中できない環境で作業しています。

集中できない環境で作業していると
無駄な作業が増えてしまって非効率です><

無駄な作業っていうのは、
必要なものを探すとか、
違うことを始めてしまうとかです。

例えば
コーヒー飲みながら作業していて
うっかり資料の上にこぼしてしまって
「うわぁ!タオルタオル!」
「あれ!?タオルどこ!?」
「資料も印刷し直さないと!」
なんてなったら時間を無駄にしてしまいますよね^^;

今やっている作業も中断して対応しなきゃいけなくて
集中力が途切れてしまうのも当然です><

集中できないな、って思ったら
まずは集中できる環境をつくりましょう。

すぐできる簡単な方法

集中力を削ぐ原因は身の回りにたくさんあります。

・デスク周りが散らかっている
・頻繁にケータイが鳴る
・外の音がうるさい

集中するにはその原因を取り除いてしまえばOK

簡単にできるのは整理整頓です。

デスクの上に
マウスもあって、キーボードもあって、
手帳があって、ケータイがあって、雑誌があって
コーヒーがあって、お昼に食べたカップめんがあって…

なんて状態では
目の前の作業から注意がそれてしまいます。

なので、まずは必要なものだけ残して
あとは捨てるなり仕舞うなりしましょう。

理想は、キーボード、マウス、手帳(メモ帳)の
3点セットだけ。
参考資料はつど必要になった時に出して
必要なくなったら片付けましょう。

デスクトップのファイルも一緒です。

どこに何があるか分からない状態だと
探すだけで時間がかかってしまうので
削除したりフォルダを新しく作ったりして
スッキリさせましょう。

デスク周りがすっきりするだけでも
結構集中できます。

第二段階は音の問題

静かな部屋で時計がカチカチなってたり、
(寝るときも気になりますね^^;)
ピンコーン♪ってLINEのお知らせがなったり、
うるさく騒いでる学生のお隣さんがいたり、
「ママー!!見てぇー!!」って来られたり…

結構気になっちゃいますよね^^;

そういうときは思い切って
場所を変えてみるといいかもしれません。

パソコンさえあれば作業できるのが
ネットビジネスの一番の魅力ですから♪
カフェとか図書館とかでもいいですね!

私の場合は
スマホの電源を切ったり、
秒針のない時計に変えたり、
「30分で終わらせるから子供お願い!」って
夫に頼んだりしています^^

ちょっとした工夫で
集中できる環境は簡単に作れます^^

時間を決めてちゃんと約束すれば
家族も協力してくれるのでお試しあれ( *´艸`)

集中できるスタイルを探す

集中できるスタイルって人それぞれですよね。

畳に正座が集中できる!って人もいれば
デスクに椅子の方がいいって人もいる。

人のスタイルを真似るものいいですが、
自分だけのスタイルを探すのが一番です。

私はちょっと前まで
好きな曲を聴きながら作業をしていたんですが
いつのまにか作業そっちのけで聞き入ったり
思わずその曲の歌詞とか検索しちゃったり…^^;

これってまさに無駄な作業ですよね(笑)

そこでBGMを流すのをやめて無音の状態にし、
タイマーを使いながら作業したところ
驚くほど集中できました!
いつもの倍の作業量です♪

「聞き入ってしまう」っていう特徴に気づけたので
逆に利用してビジネス関係のオーディオコンテンツを
聞いたりすることもあります^^

集中できるスタイルは人によって様々です。

音楽を流すとか、
音を消すとか、
時間を計るとか、
まずはこれ!と決めて2週間試してみてください^^

違うなと思ったらまた別の方法を試す。
これだ!と思ったらそれを続ける。

こうして自分のスタイルが出来上がります♪

集中できるスタイルが見つかったら…

アンカリング】というテクニックを使うと
一瞬で集中状態に入ることができます。

トランス状態というか
スポーツをやっている人ならZONEって言ったりもしますね^^

リラックスしてるんだけど
ものすごく集中していて、
心も体も絶好調!
なにもかも上手く行くような最高な気分。

それを一瞬で作り出すことができます!

もし興味があればこちらから詳しく勉強できます^^

→ イイ収入ガを無料で受け取る

心理学のテクニックのほか
収入アップのヒントも満載です♪
プレゼント情報もあるのでお見逃しなく( *´艸`)

今回は集中できるヒントをまとめました。
長時間パソコンに向かっていても
作業が進んでいないのなら意味がありません。

いつでも集中できる状態を作って
成功スピードを加速させてくださいね♪

→ 今日からできる集中力を高める方法
→ イタリア式集中力アップ時間管理術
→ 勝つ人のメンタル・コントロールの極意

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. しまさんコメントありがとうございます(*^^*)

    アンケート、ちょっとした空き時間にお小遣いが稼げて素敵ですよね★
    アンケート配信はマクロミルが1番多いですが、キューモニターも良い感じにアンケートが届きますよ♪
    マクロミルよりも単価が高いアンケートが多い印象です。

    しまさんは山形なんですね〜田舎暮らし憧れます(*^^*)

    • しま
      • しま
      • 2017年 3月 06日

      お得ちんさん、こんにちは!
      訪問&コメントありがとうございますo(≧▽≦)o

      キューモニターは単価が高いんですね!
      試してみよう~( *´艸`)

      田舎は娯楽が少ない代わりにストレスも少ないです^^
      あっ!個人的な意見ですが(笑)
      よければぜひ遊びに来てくださいね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る