『節約』と同じくらい大事なこと

貯金箱

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです♪

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

お友達同士で集まると
「歳取ったらどうする?」って話題が必ず出てくるのね。

いやいや、もう十分に歳とってますけど~!(笑)
なんて思いながらも話を聞いてると・・・

「退職金だって期待できないし、
年金なんて貰えるかどうかもわからないでしょ?不安だわぁ~!!」
みんな口を揃えてそう言います。

で、最終的にどうなるのかな・・って聞いてると
「だから今から節約しなきゃ!」って結論に達するらしい。

あの~、今から節約しなくちゃならないんでしたら
美味しいもの食べてる場合じゃないと思うんですけどぉ・・・(^o^;)

私も『節約』は大事だと思います。
無駄に浪費するなんてもってのほかだしね。

でも、どうして今から収入を増やすこと考えないのかな?
50歳を過ぎたら収入を増やすのは無理ってこと?

そんなことないですよね♪

busi_040

実際、インターネットでは、年齢不問の嬉しい環境で
身近にあるパソコンを使って収入を増やすこと出来ちゃうし。
でもなぜかそれを避ける傾向にあるという不思議。

年齢に制限があるパートでも断られるの覚悟で面接には行くのに、
誰でも飛び込めるネットビジネスには取り組まない。

うーん・・全くもって不思議だぁ!

待機児童の問題や、こういう老後の問題・・・
これって降って湧いた問題じゃないですよね?
以前からずーっと改善されないこととして問題提起されてるわけ。

だとしたら国の対応が悪いとか、もっと助成金を回せとか・・・
そういう声を上げ続けると同時に自分で出来る対策はしていかなくちゃ☆

『自分で稼ぐ方法を身につける』

これ、もっと多くの人に気づいて欲しいと思うのです。
ネットビジネスは決して一部の人だけのものじゃないし、
正しい方法で継続したら絶対に収入を得られるんだけどなぁ・・・

減らさないことも大事だけど、
それ以上に増やすことも大事!

私はそう思いますヨ。(*^v^*)

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. つっちーさん、おはようございます。

    まさに、そうですよねー。
    節約より…、
    『自分で稼ぐ方法を身につける』
    私も同感です!…将来、年金を貰うだけではなく、自分でも日々稼ぐ。
    これに尽きますね(笑)

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 5月 02日

      はるたろうさん、こんにちは♪

      ただ待っているより、収入を得る方法を身につけると
      どんな時でも生き残れますからね。(*´ω`*)
      寿命は伸びてきているのにお仕事がないなんて不安ですから
      しっかりと稼げる術をみにつけなくっちゃ♪

      ご訪問ありがとうございました。(^_-)-☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る