アフィリエイトは楽に稼げるのか

9e2f704928dda2187ea369dd2433637e_l

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

少し前まで夏真っ盛りだったと思いきや、
最近めっきり寒くなり寒がりの私は早くも冬の装いです^^;
インターネット収入だけで生活するスタイルになれば、
自宅から一歩も出ない!なんて夢の生活も可能かもしれません!
(引きこもりゲーマー^^;)

さて、インターネット収入に興味を持ち始めたあなたはもしかすると
家事の合間に大儲け!
お金稼ぎはサイトに任せて遊んで暮らす!
ほったらかしでいいなんてなんて楽なの♪
なんて甘い幻想を持っているかもしれません。
今回はそんな幻想を木っ端微塵に砕きたいと思います!!

夢と希望を持ってインターネット収入の世界に入ることも大切なのですが、
本格的に始める前の心構えは
その後の収入を左右する重要な要素です。
耳が痛い部分もあるかもしれませんが、最後までしっかり読んでください。

インターネット収入のイメージ

インターネット収入ってどんなイメージでしょう?
「仕事」というと普通の感覚では
決められた時間に出勤し、その日の作業をして、退勤。
働いた日数でお給料が決まる。
というのが一般的ですよね。

会社に行かずに仕事をする、というのが
まず普通じゃないことだと思います。
働いた時間=給料じゃないっていうのも、
一般社会では無いことはないけど少ないですよね。
普通じゃない事ってイメージしづらいし、
それだけで特別な事のように感じます。

あなたの中にあるインターネット収入のイメージはなんですか?

特別能力やセンスのある人だけが稼げる仕事?

知ってる人だけが稼げる穴場的な仕事?

一発大儲け!みたいなギャンブル要素のある仕事?

イメージは様々あるかと思いますが、
じゃあ「インターネット収入で稼いでる人のイメージは?」と聞かれると
だいたい似たような答えになるのではないでしょうか。

海外でのんびりしてる間にも口座にどんどんお金が入る、とか。

週に数時間パソコンに向かってるだけなのに
朝から晩まで働いてる旦那さんの月収を超えた、とか。

今月ほとんど働いてないけどフェラーリ買っちゃった、とか。

つまり、

・ 作業自体の労力が少ない
・ 自分自身が働かなくても媒体が勝手に稼いでくれる
(ほったらかしでも収入になる)

というイメージが強いんだと思います。

本当に楽なの?

さて、
「ほっといてもお金になるから、
海外でも行ってハンモックでゆらゆらしてこよう~♪」なイメージの
インターネット収入。
本当にそんなに楽だと思いますか?

ズバリ!単刀直入に言うと
世の中楽な仕事なんぞひとつもない!!」です!

海外でハンモックゆらゆらレベルは無理でも
普通に生活できるレベルなら、って考えてませんでしたか?
時間全然取れないけど、20万くらいなら稼げるでしょ?
なんて思ってませんでしたか?

楽して大儲けしようだなんて…
そんなに甘い世界じゃないですよ!

確かにネットビジネスはリスクもなく、
コストもそれほどかからず、必要なものも特になく、
一般的なビジネスに比べたらかなり楽だし、可能性もあります。

しかし一般的なビジネスで考えてみてください。
お店を開業して、週に数時間仕事してあとはほったらかし、
という状態で稼ぐことはできるでしょうか?
ビジネスをするって、やることも考えることも山積みだし、
開業直後なら尚更です。

将来的には社員さんなり外注さんなりを使うことで可能になるかもしれませんが、
いきなりは無理でしょう。

ネットビジネスも同じです。
商売するフィールドがリアルかネットかの違いだけで、
同じ「ビジネス」なのです。
お金稼ぎのマル秘テクニックではありません。

ネットビジネスには特別な仕組みや稼ぎ方がある!
だからネットビジネスはリアルビジネスではあり得ないことも起こるんだ!
なんて幻想を持っている方がいたら、今日限りでその幻想を捨ててください。

今海外でハンモックゆらゆらさせてる人は、
かつて膨大な努力と試行錯誤を繰り返し、
心折れる下積み時代を乗り越え、
スランプにも挫けず努力し続けて稼ぐ基盤を作った人達です。

つまり、
「ハンモックゆらゆらさせてても勝手にお金が入ってきちゃう♪」というのは
頑張ったあなたへのご褒美なのです!
頑張ってない人にご褒美はありません!!

結局、最初のうちは努力あるのみ!ということです^^

片手間、楽チンに注意!

1日数十分!片手間作業!」とか
ツール動かすだけの簡単作業!」とかよく見かけますね。
冷静に考えればあり得ないのですが、
実際こういうものはよく売れています。

何故でしょうか?

ハイ、
初心者はそういうものに食い付くからです!
私も危うく食い付くところでした!

まず、上に書いたように
少ない労力でも稼げるというイメージ。
そして、
未経験だという不安からきていると思います。

知らない世界に飛び込むのはとても勇気のいることです。
文章を書く仕事だと分かっていても、
文章が苦手だったり
新しいことを覚えるのが苦手だったりすると
コピペだけなので文章力いりません!」とか
ツールの起動だけで難しい作業はありません!」とかが
とても魅力的に思えるわけです。

また、すぐにでも大金が欲しい!という事情のある方は
たった1ヶ月で○万円!」という文言につられがちです。

世の中には素晴らしいマニュアルもツールも
もちろんたくさんありますが、
何と言ってもお互い顔の見えないネットという世界なので
何にも知らない素人を引っ掛けて大儲けしてやろう!ぐへへ
という輩も中にはいます。

夢を持って買ったはいいものの、
もうすでに古い手法だったり、
使えないツールだったりすることもありえます。

結局最後は自分の判断になるのですが、
アフィリエイトもビジネスである」ことを頭に入れた上で
もう一度冷静になって読んでみて
「何か怪しいな~」という違和感があれば
手を出さないのが正解です。

お金を得るためにネットビジネスを始めるのに
逆に失うことになりかねません。

夢のない世界?

ここまで、アフィリエイトは簡単には稼げない!というお話をしました。
これから始めよう!とワクワクしていた人を
ガッカリさせてしまったかもしれませんね><
ですが、
リアルビジネスと一緒か…夢のない世界か…というと
そういう訳では決してありません。

少し厳し目に書いた記事をここまで読んでくれたあなたは
きっと覚悟の強い方だと思うので、
パンドラの箱的に希望のお話もしておきます^^

アフィリエイトは楽な仕事ではありません。
価値提供をしてこそ報酬がもらえます。
楽して大儲けはできないと思ってください。

ですが、「楽しく」稼ぐことは可能です。
作業自体が楽しければ辛くないし、
作業時間が長く取れたり、ずっと続けられたりしますよね^^
その積み重ねが成果という形で現れます。
楽しく作業しているうちに報酬が発生した!というのは
大変な思いをして作業したわけじゃないのに稼げた!ということだから
感覚的には楽して稼いでますよね♪

どんなことでも長く続ければスキルが身につきます。
始める時点でスキルや経験がなくたって大丈夫!
あ、もちろんずーっと初心者のまんまでは一向に稼げないので
稼げるようになる努力は必要ですが^^;
どうせならその必要スキルも楽しく身についたらいいですよね♪

経験がなかったり苦手意識があるのなら
「コピペでOK!文章力必要なし!」なんてものに逃げるより、
そこでしっかり身につけて乗り越えたほうが
自分の可能性もずっと広がります。

いつでもどこでも自分のペースで出来る
インターネットを使ったお仕事。
片手間では稼げませんが、合間時間を有効活用することはできます。
小さいお子さんがいたり、
転勤族の旦那さんがいたり、
持病などで外で働けない事情がある方には
救世主のような魅力あるビジネスです。

一番初めに書いたイメージのような生活を
始めたばかりの初心者が手に入れることは難しいです。
しかし、そんな生活は
限られた人だけの特権」ではありません。
ビジネスという意識を持ち、本気で取り組めば
誰でも手に入れることができます。

興味のある方はぜひ私のFaceBookにご連絡くださいね♪
質問大歓迎!答えられることは何でも答えます^^

→ アカウントはこちら

在宅収入を目指す人のための無料のメルマガもあります。
いつでも解除できるのでぜひ見てみてください♪

→ 無料のメルマガに登録!

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. しまさん。今晩は(*^^)またおじゃまさせて頂きました。お金を稼ぐって大変なんだって改めて想いました。しばらく働いてなくて専業主婦だから、外で働くのも、ネットで稼ぐのも同じ位大変なんですね。

    応援ポチしました。
    また、遊びに来ますね。(^_^)

    • しま
      • しま
      • 2015年 9月 03日

      アラフォー妻さん、いつもコメントありがとうございます!

      お金を稼ぐって大変ですよね><
      私も会社員、アルバイト、専業主婦と経験してきましたが、ネットでの仕事は外で働くよりかは何倍も楽でした。
      でもやっぱり「仕事」であって趣味じゃないからお遊び感覚では生活費は稼げないなと実感しています。
      楽な部分もあるけど、同じくらいの覚悟も必要だなって思っています^^

      私もまた訪問させて頂きますね♪

  2. こんにちは

    いつも 日々ヘナチョコ ご覧いただきまして ありがとうございます。

    何回か 拝読していますが いつも 実のある内容でとても勉強になります。

    今回もそーだよね~と思いました。

    頑張らなきゃ!

    ポチしました。

    ではまた(^-^)/

    • しま
      • しま
      • 2015年 9月 03日

      ヘナチョコさん、応援&コメントありがとうございます!

      勉強になるとのお言葉、本当に嬉しいです!
      私も時々「こんなもんでいっか~」「明日でいっか~」とやっている作業をナメていることがあり、
      そんなだらけた自分に喝を入れて初心に戻るためにこういう記事を書いたりします^^
      さて、私も頑張らないと!

      また訪問させていただきますね^^

  3. こんばんは♪

    たしかにお金を稼ぐのに簡単なことはないですよね。

    専業主婦で外で働くことが難しいからこそ
    痛感します。

    またお邪魔させてください^^

    応援させていただきました♪

    • しま
      • しま
      • 2015年 9月 03日

      えりぃさん、いつもコメントありがとうございます!

      誰でもできるようなことは報酬が低いし、報酬の高いものはスキルが必要…と
      お金を稼ぐって大変なことなんですよね><
      ネットでの仕事はまさに外で働けない人の救世主のような存在ですが、
      だからと言って簡単ではないですよ、覚悟も必要ですよってことを多くの人に知って欲しいです^^

      私もまた訪問させて頂きますね♪
      応援ありがとうございます!

    • nana
    • 2015年 9月 03日

    いつも私のブログに書き込みしていただき
    ありがとうございます。今頃になってすいません。

    パソコンが上手くこなせれば田舎でも街でも何処にいてもOKですね。

    お仕事、頑張って下さい。

    • しま
      • しま
      • 2015年 9月 03日

      nanaさん、コメントありがとうございます!

      パソコンが1台あればどこでもお仕事ができるのがいいですよね^^
      私にはまだまだ手のかかる息子がいるので、家にいながら収入を得られるのは本当に有難いです♪

      また訪問させて頂きますね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る