ネットビジネスは、”ユーザー目線”が大事!

images

ネットビジネスは、”ユーザー目線”が大事!

 

”ユーザー目線”とは、お客さまの気持ちを考えて、ビジネスをするってことです。

 

ビジネスは、お仕事なので、自分のやりたいことをする趣味や遊びとは違うんですね。

しかし、この”ユーザー目線”を理解せずにビジネスをしている人は、あまりに多いです。

お客さまの気持ちを考えずに、自分のやりたいことだけやっていても、誰も振り向いてくれませんし、取引したり、購入したりしてくれることはありません。

ビジネスって、人の役に立つサービスを提供して、そのお返しにお金をいただくんです。

だから、お客さまの役に立つことをすれば、稼げるということになります。

 

最初は、どうやって考えていいのかわからないと思います。

実際に、その状況にないのに、想像するわけですから。

 

でも、練習すればできます。

しかも、常に、人に気持ちを考える練習をしていると、家族やお友達、ご近所さんとも、どんどん仲良しになります。

そして、思いやりにあふれた人たちが周りに増えてきます。

すごくいいと思いませんか!!

 

人は鏡なんですね。

自分から相手を思いやり、感謝する対応をしていれば、してもらったのに、そのままでは失礼だって感じるのが普通の人です。

かといって、こんなにやってあげたのに、いつも私がしてばかり!なんて怒らないでくださいね。

中には、ちょっとずうずうしかったり、忙しくて周りが見えてない人っています。

そんな人はスルーして、どんどん楽しい人思いやりのある人に囲まれて、楽しく稼いでいきましょう♪

The following two tabs change content below.
スプーン

スプーン

楽しいこと、美味しいもの、スマイルが大好きなスプーンです♪ 子育て、家事、お仕事の合間に、webライタ―してます! 心が温まって役に立ち、思わず笑ってしまいそうになるブログを、どんどん書いてます。よかったら、時々遊びにきてくださいね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る