一見『無駄』と思えることが数字に繋がることもある

94abf8e9ef2d50febacda88c558beee6

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです。

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

「文章が長すぎるね」
「いちいちコメントを返す必要はないヨ」

今はもう使っていないアカウントですが、
facebook始めたころよく言われたなぁ・・・(ーー;)

アドバイス下さったのは
高額塾でご一緒したビジネス仲間というか、稼げている先輩たち。

それぞれに作業時間を割いて
記事を投稿する度にチェックしてくださってました。
正直、嬉しかったですね。^^

その一方で素直に耳を傾けようとは思うものの、
プライベートな記事を書いていたので
ついつい文章は長くなっちゃうし、
せっかく書いてくださったコメントを
「いいね」で終わらすことが出来ない性格。

暫くは先輩達のアドバイスと
自分のやりかたの違いに頭を悩ませていたものの、
結局、自分の気持ちがスッキリする方を選んだのです。

そうじゃないと続けることが出来ないから・・・(^^ゞ

☆長さを気にしないで書きたいことを書く
☆コメントには全てお返事をする

もちろん、これでダメだったら
考えなおさなきゃいけないと思ってましたヨ。
ものすごい時間掛かってるのは本当のことだし。

その間も「無駄なことしてる」って言われ続けて
確かにそうかもな・・なんて思うことも度々。(^o^;)

でもね、これを続けていた結果
1年も経たずに1記事UPしたら『1000いいね』
コメントも100件以上付くような状態になったのです。

過去

同時に、あの先輩たちから
今度は質問が届くようになりました。

「何かツール使ってる?」
「コメント返す以外にどんなことしてる?」って。

どうやら投稿するたび『1000いいね』が付く状況って
結構喜んでもいい数字らしい。

そうだったんだぁ・・・(*^v^*)

この時すごく思ったのね。
100人居れば100通りのやり方があってもいいんだなって。

周囲から『無駄』に見える部分でも
最終的に数字に繋がれば、それは無駄じゃなくなるって。

しばらく経ってから、ここにアフィリ記事
(もちろん、商魂バリバリのものじゃないですヨ)
を投稿したら成約率20%を達成することが出来ました。

めっちゃ嬉しかった瞬間です。

もし、周囲から
「そんな無駄なことして何になるの?」って言われても
続ければ、こんな風に数字に繋がることもあるってことね。(*´ω`*)

他人のひと言で諦めちゃうことほどもったいないことはないですヨ!
それこそ、今までの努力が無駄になっちゃう。

一見無駄にみえたとしても、
そこに意義があるのなら納得できるまでやってみるのはアリだと思う。

もちろん、自己責任ですけどね♪

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る