【週末カクテル講座】テキーラ・サンライズ

8234c6b9fdedbe4169ca167cdf5758a5_l

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

大好評の【週末カクテル講座】です^^

今回のカクテルは、見た目にも美しい
スタンダードなカクテル!
材料も手軽、作り方も簡単なのに華やかで
ちょっと特別なひとときが味わえます♪

さて、今回は「テキーラ・サンライズ」というカクテル。

2836

度数の高いテキーラですが、すっきりと飲みやすく
アルコールを感じさせない味になっています。
実際には11%くらいの中口カクテル。
ビールと焼酎の中間くらいですね^^
飲み過ぎ注意です!

材料

テキーラ…45ml
オレンジジュース…90ml
グレナデン・シロップ…ティースプーン2杯

作り方

① 大きめのグラスに氷を入れます。

② テキーラとオレンジジュースを入れて混ぜます。

③ グレナデン・シロップを静かに沈めます。

④ スライスしたオレンジを飾ってできあがり!

ポイント

このカクテルのポイントは、
何と言っても赤とオレンジのグラデーション!
この見た目がカクテル名の由来ともなっています。

シロップは重くて自然と沈むので
あまり神経質になる必要はありませんが、
美しいグラデーションを出すためには
グレナデン・シロップを静かに沈めるのがポイントです^^

グレナデン・シロップは独特の甘さがあり
好みが分かれるので、
もし苦手なら思い切って抜いてもOKです♪
グレナデン・シロップを抜いて
テキーラとオレンジジュースだけで作ると
シャンギロンゴ」という別のカクテルになります。

豆知識

このカクテルは割りとオーソドックスで
大体どこのお店でも飲めます^^

今でこそ誰でも知っているようなカクテルですが、
もともとはメキシコ生まれのマイナーなカクテル。
ボーカリストである「ミック・ジャガー」が愛飲したことで
一気に有名になりました。
それはもう、かなりの量を飲んだそうです^^

ちなみに、似た名前のカクテルで
テキーラ・サンセット」というカクテルがありますが、
材料も作り方も全く異なる別のカクテルです。

材料はこちらから

今回のカクテルで使用する材料はこちらから購入できます。
ぜひ参考にしてくださいね♪



The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

    • kiki
    • 2016年 2月 02日

    こんにちは(^_^)v

    綺麗な色のカクテルですね☆

    ジュースみたいな感覚でつい飲み過ぎてしまいそうですね。

    あとがコワイかな〜!

    見た目も綺麗で眺めているだけでも話しが弾みそう♪

    バレンタインデーにも素敵かもですね。

    • しま
      • しま
      • 2016年 2月 02日

      kikiさん、こんにちは!
      いつもコメントありがとうございます*^^*

      そうなんです!
      色もキレイだし飲み口もいいので飲みすぎ注意ですよ~*^^*
      グラデーションがキレイですよね♪
      ぜひ作ってみてください*^^*

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る