人間関係を切ったほうがうまくいく訳

friends-1013856_1920

こんにちは!

在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

生きていく上で人と人との繋がりはとっても大切ですよね。
人との縁は大事にしないと、と思っている方も多いと思います。

でも、人とのつながりを大切にしすぎるあまりに
人間関係で悩むことが多くなったりしませんか?

人と人との関係は確かにとっても大切ですが、
これからビジネスを成功させようと思ったら
むしろ人との繋がりを断ち切ったほうがいい場合もあります。

あなたは、自分のこれからの人生の邪魔になるような人を
大切にしたりしていませんか?

今回の記事では、人間関係の整理をすることと、その意味について
簡単にまとめたいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

知人・友人は数よりも付き合いの深さ

学生さんだったらクラスの友達とか部活の先輩・後輩、
会社員だったら同僚・上司・部下。
普通に生きていくだけで知人・友人はどんどん増えます。

スマホの連絡先を見ると数百件とか
人によっては数千件入っている人もザラにいますよね。

ですが、今でも密に連絡を取っている人となると限られてきますよね。

卒業して連絡を取らなくなった人、
転職して連絡を取らなくなった人、
あなたの連絡先一覧にもたくさんいるのではないでしょうか?

人との繋がりを大切にしないと、と思う人であれば
「そういえばこの人と全然連絡取ってないな~
久しぶりにメールしてみようかな~」なんて思うかもしれません。

でも、ビジネスの面でいうとこういう考えは
成功を遠ざける要因になったりもします。

大切なのは知人・友人の数ではなく
その人との付き合いの深さです。

数だけの知人・友人を大切にすることによって
本来大事にするべき人との時間をあまり取れなくなります。

その結果、付き合いの浅い友人がたくさんできる、ということ。

まったく連絡を取らなくなったのなら
この先連絡を取らなくても特に支障はないはずです。
この機会に一度連絡先を整理してみませんか?

あなたの足を引っ張る人を切るということ

友達の中にはあなたの成功の邪魔をする人が必ずいます。
ドリームクラッシャーと言ったりもしますね。

身内とか親友とか、距離感の近い人に多いのですが
あなたが何か新しいことを始めようとすると
心配する振りをして足を引っ張ります。

「やめといたらー?」とか
「どうせうまくいくはずない」とか言われたことはありませんか?
心当たりがあればその人は間違いなくドリームクラッシャーです。

こういう人と一緒にいると成功は遠のきます。

「うまくいくはずない」といわれ続けることによって
それが潜在意識に刷り込まれて
せっかく成功に向かって努力していても
「成功は難しいよな」「うまくいかないかもしれないな」と
考えて自分の行動にストップがかかるからです。

そういうことを言われても、
大人の対応をしながらスルーできる人ならいいですが、
多少なりとも気にしてしまう人は
そういう人とは関係を切ってしまうのがおすすめです。

今回の記事では、人間関係を整理することについてまとめました。
世間的には非常識な考え方かもしれませんが、
不必要な関係は捨ててしまわないと、今ある大切な関係を深めたり
新しい人と出会ったりすることができないと思っています。

何年も連絡を取っていない人は必ず何人かいるはず。
ぜひ連絡先一覧をチェックしてみてくださいね♪

ビジネスの成功を加速させるなら
夢を応援してもらえる環境に身をおくことが大切です。
仲間と一緒に成功を目指したい!と思ったら
こちらの無料情報をチェックしてみてくださいね♪

→ 仲間と一緒に成功を目指す無料メール講座

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る