リアルとネットは同じ・・・いやいや、ココ決定的に違いますヨ!

lgf01a201403012000

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです♪

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

ネットでは消極的な人は消えちゃいます!

これ、本当です・・・
私も以前はそうでした。(^o^;)
めっちゃ恥ずかしかったんですよね、質問することが。

「なんだ、こんな事も知らないのか」って思われるんじゃないかな?とか
「これだからオバサンは・・」なんて言われたらどうしよう?とかね。
でもこれ、自意識過剰なだけでした。(笑)

質問してみたら案外、
「皆同じようなこと考えてたんだな」って気付いたくらいにして。

だって、わからないから学んでいるわけでしょ?
オマケに「オバサン」かどうかなんて先方にわかるわけ無いじゃない。
先方だって忙しいんだから一々プロフィール確認しないわよね?
(・・・私はするけど。笑)

とにかくね、ネガティブなことを考えすぎ。

そんな時は「ポジティブに!」って言ったって悩んでるから無理だろうけど、
せめて「相手に顔が見えてるわけじゃないし・・」って開き直って欲しいナ。

リアルもネットも同じ。
人と人のお付き合い・・・なんてよく言うけど、
決定的に違ってる部分がありますよね?

リアルじゃ『声色』とか『表情』とかでなんとなーく
ほんと、なんとなーくの世界ではありますが相手の気持が伝わってきます。

だから、教室の隅っこでモジモジしてても
誰か声を掛けてくれたりするんです。

でもね、ネットでそれを感じろって言うのは無理なんですヨ。(-_-;)
わからない時は「わからない」って言ってくれなきゃ気付け無い。

wallpaper-pomeranian-photo-01

なんでこんなお話しをするかというと、

「1人で悩んでいました」っていうメッセージ本当に多いんです。
数日ならまだしも、「数ヶ月悩んでました・・・」とかね。
これ、もの凄くもったいないと思うのね。

まぁ、数ヶ月経った後でもメッセージくれるだけ良いんだけど、
普通ならそれだけ時間が経ったらやる気も失せちゃう。

質問さえしてくれれば一瞬で解決できることもあるから
ほんのチョット勇気を出してほしいのね。

私だって未だに送信ボタン押すとき
心臓がバックンバックン言ってることあるわヨ。
そんな時はもう勢い付けてEnterキーを押しちゃう!Σ(´∀`;)

で、即効で画面を閉じちゃうのです。
なんだかんだ言っても未だに小心者なのよね~

でも、ネット上ではしっかり「私はココに居ますヨ」
「今、ここで悩んでますヨ」って伝えなきゃ相手に伝わるわけがないのです。
ここんとこ踏まえて、学んでほしいな・・と思うのでした。

ここぞとばかりにオバサンパワー発揮しちゃえばいいんです。
もちろんマナーは守った上で・・・ね。(*´艸`*)

☆★☆☆★☆☆

在宅収入に興味がありまーっす! という方はこちらをどーぞ☆
私『つっちー』がゼロスタートから250件以上の成約件数を上げるまでになった秘訣が満載!
無料登録するだけでプレゼントも受け取れちゃいますヨ♪

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. こんばんは。
    「オバサンパワー」!!!
    そうですよね、発揮しなきゃ!ですよね!!!
    最近、仕事で消極的になっていました。
    会社でオバサンパワーを発揮するのはどうかと
    思いますが、ちょこっとだけやってみようかな~
    と思いました。
    暖かくなりましたね!衣替えしなきゃ~

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 5月 16日

      こんばんは!
      ご訪問ありがとうございます。(^O^)

      ネットでは多少図太いくらいでいいんです。
      存在していることを表現しなくちゃ居ないも同然ですから・・^^;
      リアルの場合は加減が難しいですよね。
      チョコっとだけにして様子を見る・・っていうのがいいかも?(*´艸`*)

      最近、日中は暖かいんですけど
      深夜は底冷え・・まだ冬物仕舞う勇気がありませーん。(TOT)

  2. なるほど、ネット上ではポジティブがいいんですね。

    確かに顔も見られるわけではないですから、いいたいことを言ったほうがいいですよね。

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 5月 16日

      いつもありがとうございます。
      ネットでは存在を知られなかったらスルーされちゃいますから
      学ぶ上ではかなり不利ですよね。^^;

      言いたいことを言う・・というと
      好き勝手なことを言ってもOKと思われるかもしれませんので
      相手に伝わるように表現しましょうという感じですかね。^^

      日本語って難しいですね~

  3. うん、そうですよね!!

    リアルでもネットでも自分の思っていることって相手に伝えるのは難しいです。


    ネットだとなおさら。文章から読み取って~、、なんて無理ですもんね。

    顔が見えない世界だから、それを生かして(?)積極的にがんばりまーす♪

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 5月 22日

      うさこさん、こんばんは♪

      そうです、そうです。
      顔の見えない世界なんですから
      どんどん積極的にいかなきゃ!

      透明人間はだま~ってるだけじゃ
      何時まで経っても認識してもらえません。(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る