サイトのデザインがよければ稼げるのか

tomatoes-1220774_1920

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

これから新しくブログを作るなら、
どうせならデザインにもこだわりたいし
キレイでカッコいいブログにしたいですよね♪

完全に趣味のサイトだったら
好きなだけこだわっていいのですが
アフィリエイトサイトだったらどうでしょうか。

デザインの綺麗なサイトのほうが稼げるのか、
とにかくコンテンツに力を注いだほうがいいのか、
特に初心者のうちは
どこまでデザインに力を入れたらいいのか
迷うところだと思います。

今回の記事では、
アフィリエイトサイトのデザインと収益の関係について
簡単にまとめたいと思います。

これからサイトやブログを立ち上げる方は
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

最低限のデザインは必要

コンテンツが大事!とはよく言われていますが、
それでも最低限のデザインは必要です。

ぐちゃぐちゃに汚いサイトって
何だか読む気しないでしょ?

アフィリエイトのサイトを立ち上げるからには
記事を読んでもらわないといけないし、
広告をクリックしてもらわないといけません。

たどり着いた瞬間に「戻る」ボタン押されるような
汚いサイトでは収益はなかなか上がりませんよね。

読みやすさ

デザインがきれいでかっこいいサイトが
読者さんにとって読みやすくて親切かというと
そういうことでもありません。

例えば、
アートのような先進的なデザインを
自分では「クールで素敵!」と思っても
たどり着いた読者さんが
「これ、どこをクリックすればいいの…?」
って思うなら不親切なわけです。

やたらカラフルなサイトも見かけますが、
背景色と文字色が
同系色なら見づらいし、
反対色なら目がチカチカします。

文章の中に色々な色を使ってしまうと
この色には何か意味があるのかな」
って考えちゃいます。

青文字に下線
何かのリンクかと思ってクリックしちゃいそうですよね。

アフィリエイトサイトで収益を上げるなら
カッコいいデザインよりも
シンプルで読みやすい整ったデザインであることが
大切です。

力を入れるべきはコンテンツ

最低限のデザインは必要、と書きましたが
あくまで力を入れるべきはコンテンツです

デザインに凝るあまりに
それだけで何日もかかったり、
そのために記事が書けないようでは
本末転倒です。

始めたばかりの初心者のうちから
デザイン専門のプロを雇う、という人もいないはず。

私たちは限られた時間の中で
色々な作業を一人でこなさなければいけません。

アフィリエイトのサイトとして
最低限整ったデザインは必要ですが、
まずは質のいいコンテンツを作ることに
力を注いでみましょう。

アアフィリエイトで成功したいと思ったら
仲間と楽しくステップアップできる
BMTSプログラムがおすすめです♪

興味のある方はこちらの無料メール講座も
併せてチェックしてみてくださいね!

→ 在宅収入を目指す人のための無料メール講座

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る