見る見るあなたを成功に導くニューロ言語プログラミング
キャリブレーションとは?

22442646 - open book and magical

想像してください。

もし、苦手なことを克服できて、
生き生きと自信を持って生きられるとしたら?
理想の自分にいとも簡単になれる方法があるとしたら?
人生がご自身の描いた、思い通りだとしたら?
それを可能にするキーワードがニューロ言語プログラミングです。

はじめて耳にされる方もいるでしょうね。
このニューロ言語プログラミングは、あなたが生き生きと
自分らしく生きられるだけでなく、パートや勤め先の人間関系、
お子さんとのコミュニケーション改善などにも役にたちます。

ニューロ言語プログラミングについては、

あなたを最短で成功させるニューロ言語プログラミングという題名で
こちらに寄稿しましたので併せて目をとおしてくださいませ。
http://lovelik-zaitaku-work.com/?p=27494

その中でスピード成功ということに触れていますが、
その要素のひとつ「モデリング」についてお話ししています。
今日こちらでは、「キャリブレーション」についてお話したいと思います。

「キャリブレーション」とは、相手の気持ちを「言葉以外(ノンバーバル)」の
表情や仕草などから理解し、察知する 観察能力のことをさします。
例えば、姿勢や身振り手振り、目の動き、呼吸のパターン、表情や声のトーン、
抑揚、リズム、テンポなど言葉以外の変化を観察していきます。
知ってました?円滑なコミュニケーションの中で、言葉による理解は30%程なんですよ。
あとは、身振り手振り、表情、声の感じといった「言葉以外(ノンバーバル)」が、70%なんです。
相手の理解が深まるということは、
そこから深いラポール、信頼関係を作り上げられますが、

深いラポールの構築には、このキャリブレーション能力が、
関わっていると言っていいでしょう。

交渉、説得、セールス、指導、トレーニングなど
あらゆるビジネス上のコミュニケーションにおいて、

また、子育て、家庭円満、ご近所やパート先などの人間関係においても

よりよい結果を生みやすくなるでしょう。

スピード成功をする為には、このキャリブレーション能力が高ければ、

高いほどいいですね。

ニューロ言語プログラミング学んで、トレーニングするごとに、

このキャリブレーション能力もアップしていきますよ。
キャリブレーション能力が高くなり、 目標に焦点を当てれば、

観察力があがり、成功者の行動からより結果を生み出す部分を

見つけられるようになります。
キャリブレーションは、モデリングの土台を作るのに重要で
モデリングは、スピード成功に欠かせません。
そして焦点化の力をアップさせることが、とても重要です。

成功者とは、常に目標に焦点を当て続け、日々の行動ができる人です
成功者は、自分の目標を紙に書き、持ち歩き、何度も見るといわれます。

これは、目標に焦点を当て続けることがいかに夢や目標を叶えるのに

強力かを知っているからでしょう。

焦点化の力は、加速された成功を生みだします!

次回は、この焦点化についてお話してまいりましょう。

The following two tabs change content below.
ラブライクシスター

ラブライクシスター

こんにちは。ラブライクシスターです。わたしたちは、おウチで収入になることをしたいなぁって主婦・子育てママを応援したい!という気持ちから集まった、女性アフィリエイターのグループです。 インターネット収入にご興味のあるママたち、ママ以外の女性の方たちにインターネット収入(アフィリエイト)に繋がる情報を配信つづけています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る