現実逃避は失敗のもと!

少女

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです♪

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

そろそろ我が家の畑では新鮮なアスパラガスが
ニョッキニョッキと顔を出す時期になってきました。(∀`*)ノ゙

緑と紫の品種を育てていますが、どちらも美味しいこと♪
また、土があっているのかと~ってもブットイのが採れるのです。

でもね・・結構風の強い所で育てているので
まっすぐに育たない子もチラホラ・・・(-_-;)

ちょっとでも曲がってると売り物にならないので
そういう子は親戚に贈ったりするけど、
それでも限界ってものがあるでしょ?

で、毎日ものすごい量が食卓にのぼるのです☆

アスパラ好きの私としてはめっちゃ嬉しい状況♪
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ!ラッキー!!

茹でアスパラにた~っぷりのマヨネーズ。
私の大好物!タマラン❤

ダイエットしている身には良くないこととわかっているものの
「今だけなら・・旬ものだし・・・」
もう完全に現実逃避に走ってます。(笑)

でもね、これ!これなんです!!

本当はマヨネーズとか食べちゃいけない状況なのに
我慢が嫌で美味しい方に走っちゃう・・・
要するに身体や精神的に楽な方を選んじゃってるのね。
だからいつまで経っても理想のスタイルになれないの。(^o^;)

lgf01a201406141400

本気で痩せたいならカロリーセーブしなくちゃいけないのは当たり前。

セーブするならタラフク食べてちゃ駄目だし、
ましてやマヨネーズたっぷり・・・なんて論外でしょ。
本気でダイエットに取り組んでないのバレバレですね。(^^ゞ

ビジネスも同じ。

『稼ぎたい!』って言ってるわりに思うように稼げてないなら
日頃の行動に問題があるのかも知れないですヨ。

「だって、疲れてるんだもん」
「今日は時間がないし・・・」
「これは面倒くさいからスルーしちゃお♪」
こんな風に楽な方に流れてません?

目指すゴールを設定すると、毎日こなす作業が決まってきます。
最低限やらなきゃならないものが見えてくるんですよね。
そこから逃げてちゃいつ迄経ってもゴールに到着できません。

現実逃避は失敗のもと。
結局は自分のクビを絞めてるだけです。

私と一緒にちょっとずつ変えていきましょ☆

まずは1本1本のアスパラにマヨネーズのせるの諦めなくっちゃ。
今年は和えるだけで我慢だわ・・・(TOT)

☆★☆☆★☆☆

在宅収入に興味がありまーっす! という方はこちらをどーぞ☆
私『つっちー』がゼロスタートから250件以上の成約件数を上げるまでになった秘訣が満載!
無料登録するだけでプレゼントも受け取れちゃいますヨ♪

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. うわー茹でたアスパラをマヨネーズ!!!おいしそう!!!!
    家でアスパラがとれるなんて素晴らしいですね!!

    ダイエットも仕事も、まずは気持ちからですね(ショボーン)

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 5月 14日

      ゆうきさん、こんばんは♪
      ご訪問ありがとうございます。^^

      早速ご報告を・・・
      やっちまいました、ア・ス・パ・ラ。(^o^;)
      だって初物だけあって、いつもより太くてめっちゃ美味しかったんだもん。

      でも、でも
      ほんのチョットだけセーブしたつもりです。

      ご紹介いただいたシート。
      早速見に行ってきましたよーん☆
      センサー付きなんですね、めっちゃ惹かれます♪
      ただね、我が家は外干し禁止区域だから天日干しできないのが難点。
      困ったもんだ・・・(-_-;)

      またお邪魔させて下さいね。^^

  2. 良いなぁ
    採れたてのアスパラが食べられるなんてうらやましい環境です
    私もアスパラにマヨネーズ大好きです
    昨日スーパーで買おうか迷って、ちょっと高かったので買わずにきたけど
    やっぱりケチらず買えば良かった(笑)
    すごく食べたくなりました

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 5月 16日

      くるみさん、こんばんは♪
      いつも来て下さってありがとうございます!

      今年はアスパラ高いですよね~!(^o^;)
      近所のスーパーでは細いのが3本で198円だったそうです。
      パパさんがビックリしてました。

      気温が低い時期が続いたからか
      あんまり穫れないんだそうですヨ。

      そんな中、我が家の食卓は毎日アスパラ
      曲がっちゃって売り物にならないのと、太すぎるの・・
      要するに規格外が多い。(笑)

      ヘヘッ・・嬉しいような悲しいような。^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る