どうするんですか・・・大丈夫ですか?ボォォォース!!

5628467995_8fc3764b45_b

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

こんにちは!
シニアサポーターのつっちーです。

ん? 違う!
シニアアフィリエイターでした・・・Σ(´∀`;)

季節柄なのかなぁ~

新しくネットビジネスを始める人が多い中で、数カ月前に取り組み始めた人が
「辞めちゃおうかなぁ・・」と考え出すのも多いような気がします。

最近、ちょっとブルーなメッセージを頂くことが多いんですよね。
「前に進みたい気持ちはあるんですけど・・・」って。

実をいうと、昨日からそんなメッセージが3件。
オォッ、こりゃ大変だー!

以前、深夜ご帰還のパパさんに『クギ』刺しときました。
で書いたこともあるように、仲間が居るとこんな時でも挫折しづらくなります。

ただ、気をつけなくちゃならないこともあるんです。
それは【依存】しちゃうこと。

確かに愚痴っても相談してもいいんだけど、
結果を出すためには相手の助言を待ってるだけじゃダメ。

『自分の頭で考えて行動する事!』これが大事なのね。
意外にこの部分ができていない人が多いのヨォ~!

で、こういう人達がさっきお話したように
「辞めちゃおうかなぁ・・」ってなりがちなのです。

2194162109_48d4d57c63_o

お話を聞いてると
「質問したのになかなか返事がもらえない」(・・・から進められない)
「聞きたいけど聞けない」(・・・から進められない)
そうおっしゃる人、びっくりするくらい多いです。

「質問したのになかなか返事がもらえない」
これは相手が悪いんじゃない?
・・・なんて思ってる?

まぁね・・・

質問投げ出して遊んでる人達も居るらしいから
そういうのは本当に相手の責任も大きいと思うけど、
中にはものすごく忙しくて対応に時間がかかる場合も多いです。

でも、それを理由に「作業を進められない」ってどうなの?

高額塾時代、
まぎれもなくそっち側だった私は思うわけです。(^o^;)
「そんなの都合よく言ってるだけじゃん!」って。

質問したから終わり!じゃなくて
他に解決策は無いか考えるのも大事よね。

もう1度マニュアルの隅々まで目を凝らして
ちっこい字で対処法が書いてあるんじゃないかと探してみたり、
他にも同じように悩んだひとが居ないかどうか検索してみたり
イチかバチかで試してみるのもアリでしょうし。

もし、そこで解決することができたら
「こんな方法で解決できました~!」って新しいノウハウの発見になるし、
失敗したら失敗したなりに経験になる。

あとで回答と照らしあわせて検証することだってできるから、
質問してから回答が来るまでの期間はかなり成長できるチャンスなのに、
それがどこか面倒くさいから放棄しちゃう。

この時点で成長は無いでしょ。(ーー;)
・・・だから私は高額塾でビリケツだったのね・・・

8081450050_f2c9b569dc_b

そしてもう1つ
「聞きたいけど聞けない」
これは逆に言うと「で、何か困ってない?って聞いてヨォ~」
ってこと。

あのねぇ・・・( ´Д`)=3

アフィリエイターは個人経営者です。
自分の意見を言えなくてどーする!

見に覚えのないクレーム付けられてもモジモジするだけ?
「タダで頂戴!」って強行突破しようとするオバちゃんが来たら?

ねっ、はっきり自分の考えを持って
自分で行動できるようにならなきゃ♪

ビジネスをしたい=稼ぎたいこれが本音よね。

そこには色んな理由があるわ。

*夫が重い病を患っても生活レベルを下げないため
*夫が職を失っても変わらぬ日常を過ごすため
*夫が先に亡くなっちゃっても1人で生活していくため
つっちー家のパパさんの未来って・・・(^o^;)

理由はどうあれ、生活を支えるために自立を目指す人が
依存心だらけになっちゃったらもうそこで先は見えちゃう。

だから
「辞めちゃおうかなぁ・・」なんて言葉が出てくるのね。

誰かが行動してくれないから辞めちゃう
そんな風に考えるんじゃなくて、
結果が出るように自分で考えて行動する。

こっちの方がずーっと楽しい!ってことに
気付いてほしいなぁ・・と思います。

「できなぁい♪」
「わかんなぁい❤」が可愛くみえるお年ごろは
残念なことに遥か昔に過ぎ去っているのです。(TOT)

憧れの人を想像してみましょ♪
皆さんしっかりと自分を持っている方たちばかりですヨ☆

ビジネスは「やらされている」のではないハズです。
自分で「やる!」と決めたんですからトコトンやっちゃいましょう!

他の誰でもない、あなたが社長なんですヨ!(≧∇≦)b

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. こんにちは。
    気分が沈んでいたのでなかなか遊びに来られませんでした。
    やっと復活しました~~~
    今回、つっちーさんの記事で「ネットビジネス」という所を
    「今の自分の仕事」に置き換えてみました。
    (勝手に置き換え)

    ほほーっ!と思わされました。
    「やる!」と決めたのは私ですもん。ゆっくりですけど
    もうちょっとやってみます。
    元気も出ました☆ありがとうございます☆

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 3月 19日

      *迷い人*さん、こんばんは♪

      気分が少しでも優れて良かったわぁ❤
      お仕事が思うように進まないとちょっぴり凹んじゃうのは
      いい仕事をしようと思ってるから☆

      上のレベルをイメージしてるから
      現実が追いつかないことに凹んじゃうのよね、きっと。
      それって向上心の現れ!
      そう思い込んでます。(*˘︶˘*).。.:*♡

      人間、イメージできることは必ず出来るんですって♪
      ・・・ということは思い通りにお仕事できる日もそう遠くないはず!

      そう考えるとワクワクしてきちゃう。(≧∇≦)

      ゆっくりでもジックリでもいいと思うのよね。
      歩みを止めないことが大事☆
      そう思いながら今日もたくましい両足で大地に立つ私なのです。(*´艸`*)

      大丈夫!
      「やる!」って決めた強い意志があるんだから
      ジワジワ進んでやりましょー♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る