失敗して落ち込んだときの考え方と対処法

c7c374487b8dbf378d53bc160c0ce5ce_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

アフィリエイトの成功には
継続が何より大事ですが、
作業をしていく中で
失敗したりうまくいかなかったりすると
ちょっとヘコみますよね(^^;

アフィリエイトの作業が
「イヤなもの」ってインプットされてしまうと
なんだかんだ理由をつけてサボってしまったり
続けるのが難しくなったりします。

今回の記事では
失敗して落ち込んだときの解決法について
まとめます^^

最近アフィリエイトを始めたばかりの
初心者さんは特に、
ぜひ最後まで目を通して
今後の作業に活かしてくださいね♪

アフィリエイトで成功する人とは

アフィリエイトに限らずですが、
一生懸命やったことが失敗に終わると
結構ショックですよね><

頑張ってアクセス集めたけど
全然成約できない…

コメント周りをしても反応がない…

アカウントの凍結やペナルティ…

私も何度となく失敗を繰り返し、
その度に
「もー!!なんで!?」とか
「もうイヤ~(泣)」なんて
二人の子供たちがビックリするほど
パソコンの前で一人騒いでいました(笑)

特に始めて間もない初心者さんだと
そういう失敗のひとつひとつが
かなりショックで
もう何もしたくなくなるくらい
落ち込んじゃいますよね><

でもね。

アフィリエイトで成功する人って
そういう失敗を失敗と思ってないんです。

失敗した!

じゃあどうすればいいのか。

その失敗の経験も、
成功するための大切な要素だと考えています。

「もう嫌!」ってなっても
そこでめげずにもう一歩!

「じゃあどうすればうまくいくのかな?」
「何が悪かったのかな?」

って考えてみてください。

失敗を失敗のままにしておくか、
成功への前段階にするか
その違いがアフィリエイトでの
成功と失敗を分けています。

アフィリエイトは失敗できる!

失敗して落ち込む人って
失敗は許されない!」ってくらい
責任感が強くて完璧主義の人が多いです。

私も結構落ち込んじゃう方なので
周りからすると
「こんなことでそこまで…」って
ちょっとメンドクサイらしいです(笑)

なので!

失敗して落ち込むのは
30秒だけにしましょ♪

30秒の間は
「あぁ~やらかした~!」とも
「もうダメだ~><」
なんて落ち込んでもいいし
しょげても後悔してもいいけど、
30秒でバシッと切り替えましょう!

アフィリエイトってね、
どんどん失敗できるんです♪

リアルな会社とかお店を持ってて
うまく軌道に乗せないと…って時は
慎重に進めないといけないことも
多々ありますが、
アフィリエイトの場合は
ちょっとうまくいかなくても
何度でもやり直しがききます。

失敗してOK!

もっと楽にいきましょう♪

失敗すればするほど…

アフィリエイトでは
失敗すればするほど成功しやすくなります。

「うまくいかない」パターンが増えていくから。

そうすると無駄なことに
力を注がなくてよくなるから、
失敗すればするほど効率的に
成功を目指すことができるようになります。

だたし、上にも書いた通り、
失敗したらその原因を分析して
「じゃあどうやったらうまくいくか」を
考え抜かないといけません。

失敗して落ち込んで、
数日したら何事もなかったかのように
今まで通りの作業を繰り返す…

それでは前進しませんよね?^^;

また同じ失敗をして落ち込むかもしれません。

うまくいってもいかなくても
その後必ず
「何がうまくいったか」
「どうしてダメだったのか」を
考える癖をつけるといいですね♪

どんどん失敗してスピード成功を目指しましょう!

精神的ダメージが強いとき

最後に
「大失敗して精神的ダメージの強いとき」の
対処法です。

アフィリエイトに限らず
本業のお仕事でも人間関係でも活かせるので
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

例えば
「人に迷惑をかけてしまった」
「不快な思いをさせてしまった」
「取返しのつかないことをしてしまった」
ってとき、
もう落ち込むというか
精神的に大ダメージですよね!

私自身も昔大失敗して
「私なんていなければいい」とまで
考えたことがあります。

当時お世話になったカウンセラーさんに
教えてもらったことですが、

「悪いのは【ミス】そのものであり
あなたの存在が悪いわけではない」

です。

大失敗すると自分を責めてしまいがち。

でも悪いのはやったことであって
あなたが悪いんじゃない。

とんでもない大失敗だったかもしれないけど、
あなた自身は大切な存在です。
失敗ひとつで絶望しないで!

失敗した自分も認めて許してあげましょう。

失敗に落ち込みがちな人は
こういう本を読んでみると
考え方が変わるのでお勧めですよ^^

凹んだら読む本 ココロを最速で回復させる34の方法

会社・仕事・人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本

アフィリエイトを始めたばかりの時は
とにかくいろんな失敗をします。

そこでめげずにどんどん挑戦していきましょう!

その失敗の経験は
後々大きな武器になります。

☆ 今年はアフィリエイトで結果を出したい方 ☆

一日3分!無料で成功体質!
日常生活にも活かせる心理学に興味のある方も。

→ イイ収入ガはこちら

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る