深夜ご帰還のパパさんに『クギ』刺しときました。(笑)

lgf01a201406011500

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです。

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

我が家のパパさん、昨夜は深夜のご帰還だったようです。
いつもなら19時には家に居るんですけどね・・・

で、朝5時にシャワーを浴びるという怪しい動き。(笑)
洗面所でバッタリ鉢合わせしちゃいました。

「あれっ?帰ってたんだぁ」という私に
「おぅ、焼き肉は2時間で終わったんだけど、
そのあと、次の店に誘われてさぁ・・」というパパさん。

その『焼き肉』に行くことすら聞いてないんですけど・・・
お出かけ予定のあるときはひとこと言っておいてクレ。(ーー;)

「何処に行ってもいいけどさぁ、
こんな時期に外をほっつき歩いて変な菌もらったらイチコロだよ♪」
という私に「・・イチコロって・・・怖いこと言うなよ・・・」と返すパパさん。

だって、本当の事だもん。( ̄ー ̄)ニヤリ

実はパパさんの身体には私の分身が入っておりまして、免疫抑制剤が欠かせません。
なので人混みの中や外での飲食には結構気を使います。

ウィルスだの菌だのが身体に入ったらひとたまりも無いからさぁ。

でもね、術後の経過が良すぎて周囲からは全く気づかれない。
その上、色黒でガタイがいいから人並み以上に健康体に見える。

lgf01a201312011400

・・・ということで自分で気をつけるしか無いのですが、
たま~に羽目を外しちゃいそうになるんですよね~
困ったもんだ。(^o^;)

んで、そういう時はひと言グサッと刺しちゃうの。
「そんなことしてるとコロッと逝くよ♪」って。
怖い嫁だよねぇ。

でも、大切な人が道を踏み外しそうになったら
ちゃーんと指摘してあげる。

これって、とっても大事なことだと思うのね。
どうでも良かったら言わないわ・・・

私にはビジネスでも
こうして指摘しあえる人の存在があります。

ネットビジネスって個人事業だから
途中で迷っちゃって道をそれることも多々あるでしょ?
そんな時「今やってること、ちょっと違うんじゃない?」
って言ってくれるからとってもありがたい❤

もちろん、自分のたどり着きたいゴールを
ちゃんと理解してもらってることが大前提!

自分で自分を客観的に見るって難しいし、
こういう指摘を受けると結構『かたくな』になりがちなんだけど
「何を考えて今の行動につながっているのか」
それを説明しているうちに自分の考えがハッキリしてくるのね。

自分の進んでいる方向が本当にゴールに向かっているのか、
それともチョット横道に逸れちゃっているのかに気付ける。

これって結果に直結することだから、
こんな風に指摘してくれる仲間をつくることって大事ですヨー!

私はホント、こういう仲間に助けられること多いです。(*´∀`*)

gatag-00009932

『皆がライバル』って思う競争心も必要だけど、
お互いに本音で話せて結果まで出せたら
こんなに素晴らしいことは無いわ♪

そこで、
仲間をどうやって見つけるか・・って話になるんだけど
これはもう、自分から動くしかないのね。

たくさんのブログを周ってコメントのやりとりから始めるとか、
同じ目的を持つグループに参加してみるとか。

グループと言うとすぐに『塾』を思い浮かべる人もいるけど、
他にもコミュニティはいっぱい!^^

facebookグループもその1つ。
無料で参加できるところも沢山ありますから
利用しない手は無いですヨ。

ビジネス仲間が居ることで
悩みや愚痴を漏らして気持ちを吐き出すことも出来るし、
自分には思いつかないような解決方法が見えてくることも多い。

・・・ってことは挫折しにくくなるのね。

せっかく取り組んでいるんだから
もっともっと結果を出したいでしょ?
そのための『本音で話せる仲間づくり』意識してみてくださいね。(≧∇≦)b

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. つっちーさんこんにちは^^
    なかなか今は時間がなくて久しぶりに訪問させてもらいました

    朝五時にシャワー??
    アハハ。。怪しい( *´艸`)
    なんて・・・お付き合いありますもんねぇ。。
    でも五時?(笑)

    あたしの周りの誰だったか?も薬を飲んでるって・・・
    だけど元気なので全然気づかない。。。誰だっけなぁ。。^^;
    命取りにならないように釘でも杭でもしっかり打っておかないとね^^

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 3月 09日

      あーちゃん、ようこそ♪

      ねっ、怪しさ満載でしょ~(笑)

      深夜に帰ってきて入浴せずに速攻お布団に潜り込んだ結果、
      早起きしてシャワーを浴びるハメになったとか。
      自業自得の世界です。(^o^)

      周囲から気づかれないって
      一見嬉しいんですけど、結構やっかいなんですよね。

      駐車場に止めても見た目がヤバイから
      ヤ◯ザさんが不正に身障者を語っているように見えちゃって・・
      身障1級でありながら障害者マークの駐車場には
      停めたこと無いという。(^o^;)

      次回やったら五寸釘、
      その次は杭・・と手段を変えていかねば!
      うん。頑張ります!(゚▽゚*)

  2. つっちーさん、こんにちは(^^)

    先日はお越しくださいましてありがとうございました!
    お礼が遅くなってしまって、すいません。。

    >ガタイのイイ、パパさん

    むふふ(笑)
    元気だった人は、つい忘れてしまうというか
    過信しちゃうのかもしれませんね。

    今回はお邪魔して
    「仲間を作る」という話に感銘を受けました。

    もちろん、パパさんのお話もでしたが。

    なかなかリアルだけでいっぱいいっぱいになりがちなので
    でも、挫折しないで続けていくには
    「仲間つくり」を忘れてはいけないんだな~と、しみじみ。

    また、お邪魔しますね。

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 3月 14日

      しろしろにゃんさん、こんにちはー♪

      こちらこそ、モックンのお尻が・・とか
      桃色コメント残させていただいてムフフでございます。(*´艸`*)

      仲間はね~、ほんと大事だと痛感してます。

      今日も朝からテンションを上げきれずにいたのですが、
      しろしろにゃんさんのページにお邪魔して
      「わぉっ!またまた更新してるし!!」なんて
      ハッパかけられてきましたヨ♪

      へへへ・・・(^^ゞ

      ということで、これからも
      お互いに刺激し合いながら頑張りましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る