【過ぎるは及ばざるが如し】とはこういうことか・・(ーー;)

40703257

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです。

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)
人気ブログランキングへ

今日はリサーチも兼ねて
色んな所にプラプラと出かけておりました。

・・・まぁ、ネット上なんですけど。(^o^;

ブログを訪問すると『プロフィール』に目が行きますが、
この扱いが結構極端。

「がっつり力入れて書きました!」っていう人と
逆に「プロフ? 要らんでしょ・・・」という空欄の人。

どちらかというと
アフィリブログは「がっつり系」が多いかな。

でも、
この「がっつり系」もドを過ぎると空欄と同じ結果になる
ということを知っていますか?

今日はそんなお話をしていきますね。

実はさっき、凄いのを発見したばかり。

もうね、スクロールしまくっても終わらないの。
どこまで下がっても文末が見えない・・・Σ(・∀・;)

文字数カウンターで数えてみれば良かったなぁ。
残念ながらそこまで頭が回らなかった。

内容?
「わかりません」
だって申し訳ないけど、読む気にならないんだもの。

lgf01a201406251600

改行なし、その上まるっきりスペースも含まない長文。

そのブログでは記事横のサイドバーと呼ばれる場所に
小さな文字でビッシリと書き込まれていたんだけれど、

これはもはや『文章』というより『図形』と言ったほうが早いような・・・

かなり時間を掛けられたと思うんですよ。
膨大な量の文字数だったから・・・

なのに内容は全く読まれていないという。(-_-;)

読んでいないのは多分、私だけじゃないと思うんです。
読もうとしても目がチカチカしちゃうし
何より読む前に圧倒されちゃって、
どんだけ時間がかかるんだろ・・・って思っちゃう。

あの文字数を書いたのですから
かなり熱く語りたい何かが有ったと思うんですよね・・・

これ、もったいないと思いませんか?

どんなに情熱を持っていても、書き方ひとつで伝わらない。
読んでもらえないプロフィールは空欄とほぼ同じ。

そんなの悲しいですよね。

内容はもちろんのこと
「文章の見せ方」はとっても重要なポイントです。

せっかく書いた文章を多くの人に読んでもらえるように、
改行やスペースを使って目に優しい文章を書くと
ファンも着々と増えていきますヨ♪

P.S.
とくに私のような老眼世代は
そういう配慮に泣いて喜んじゃうものなのです。(笑)

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. こんばんは

    私も小さい文字は読みにくくて苦手です
    おまけにびっしりだと余計に読む気なくしますね

    プロフィールって重要ですものね
    文末が見えないほどの長文プロフィールって凄すぎ
    どんなものなのか見たいかも

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 2月 20日

      くるみさん、こんばんはー
      いつもコメントありがとうございます♪
       
      見た目って思ってる以上に大事ですよね。(^O^;)
      家電とかの説明書並みに書かれた文章は
      拒絶反応が・・(笑)

      文末が見えないプロフィールは
      なんとか文末が見たくてスクロールしまくりでした。
      根負けしちゃいましたけど・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る