蓮舫流?【必殺仕分人】になりましょう。(*´∀`*)

lgf01a201406061800

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです♪

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

「あー、忙しい・・忙しい!」
毎日の口癖になっちゃいますよね~ (^_^;)

そうなんです!
オ・ン・ナというだけでかなり忙しい毎日を
強いられちゃったりするんです。

ご飯の準備にお洗濯、お掃除にお買い物・・
子どもたちが手を離れたからといっても
これが当たり前の様にのしかかって来ますからね・・

そんな中で時間を作って
ネットビジネスを始めようと思い立ったからには
効率的に作業を進めるって大事なポイントです。

なのに実際は時間の垂れ流し・・
なんてもったいないことしちゃってませんか?

ネットビジネスの最終形は確かに『不労所得』なんですが、
そこに至るまでには無駄な時間を省いて
作業に費やす時間を増やす努力はしなくちゃね。

最初っから『不労』だったら収入なんて得られませんから、
そこのところはしっかり理解していきましょう!

ということで今回のお話は
『作業時間を作リ出す方法』です。d(*^v^*)b
「時間管理が重要よね・・」とかよく言われるけれど、

本当に管理しなくちゃいけないのは
『時間』じゃなくて『自分』

コツもわからない状態で
手探りでビジネスを始めるんですから
時間なんていくらあっても足りるわけがないのです。(^_^;)

そんな時に
『やらなきゃいけない事リスト』を作ったら
それだけで溺れそうになるくらいリストアップできちゃう。

だって、これから始めるんだから
極端な話、全部が『やらなきゃいけない事』に思えるでしょ?

なので、逆に
『しなくてもいい事リスト』を作って生活の中から排除する!
これでいいと思うのよね。

cc-library0100092504zxmx

まず、TVは要らない。
ニュースも天気予報もネットで見れるから必要性を感じないんですね。
我が家のTVは既にオブジェと化してます。(笑)

TVは人の目を引き付けるように作ってあるから
限りなくダラダラと時間を潰せる道具なので
一番先に切るとしたらコレでしょうね。

次に、ダラダラ食べない。

まだ育児中だったら一緒に会話を楽しみながらゆっくりと・・
も有りですが、1時間も食卓に座ってたら
作業をする気も失せてきますよね。「今日は、まぁイイか」って。(^_^;)

メールチェックも必要最低限ね。

facebookやtwitterもちょこまかチェックしたりしない。
自分で投稿する時だけしか開かない!くらいに思っていないと
どんどん流れてくる他人の投稿を見ていたら
数十分なんてあっという間に過ぎちゃいます。

そして、できるだけ外部との接触を絶つことも必要です。

「ちょっとお茶しない?」なんて誘われたら
大抵は1日潰れちゃうわけですヨ・・・

ビジネス仲間と会うのは刺激になったりするのでいいと思いますが、
ビジネスを真剣にやっている人は、それこそ
自分の時間も相手の時間も大切にしますから、
大抵はスカイプやチャットで話す様に配慮してくれたりするものです。

なので私は大好きなショッピングや外食もほぼ出掛けません。
ま・・まぁ、こんな時は田舎に住んでるっていいなぁ♪って思いますヨ。

誘惑が少ない・・どころか外には私の天敵である
蛇とか虫とかが平気でころがっているような場所ですから、
私にとっては家の中が最高に安全な場所でもあるんですけどね。(^^ゞ

あとはね、趣味の時間。

「ストレス解消」とか言う口実で逃げこむ人も多いんですが、思い切ってココも排除!

趣味って好きなコトだけに、のめり込むともの凄い時間掛けちゃうんです。
本気で稼ぎたいなら一定期間は『絶対に手を付けない』くらいの
強い気持ちが欲しいところですね。

さてさて、色々と時間を削ってきましたが
時間を作る方法はこれだけじゃありませんヨ。

どんなに忙しくても
耳だけは空いていることって結構あるんですよね。
そんな時は音声を活用しましょう♪

lgf01a201309110400

私は家事をしている時や、お風呂に入っている時間、
それからどーしても外出しなきゃならない時の移動時間なんかは
音声を流しっぱなしにしています。

無料で有益な音声がたくさん出回っていますから、
利用しない手は無いですね。

コレなんかは初心者さんにとって
とっても聴きやすいコンテンツだと思いますヨ。

特に『第40回目』なんてイイ感じで刺さります
(いきなり始まりますのでボリューム注意!

こんな風に、いろんな時間を削って
かなりストイックに作業時間を作る方法を書いてきましたが、
これはある程度稼げるようになるまでの『ガマン』です。

人間、そんなに器用な人なんて居ませんから
真剣に何かを成し遂げたいなら『何かを捨てて』
1つの事に集中する覚悟が必要です。

一定期間が過ぎたらもっと時間に余裕ができてくるので
それまでは出来る限りの時間を作業に費やしていくくらいの
気持ちで挑んでくださいね。

・・・とは言え、
経験上『絶対に削っちゃいけない時間』があるのも事実です。
次回はそれについてお話しますね。

今回のお話しで
「うわ~っ、そんなことまでしなきゃいけないの?」って思ったとしたら
どこかに甘さが残っているのかも知れませんヨ。

☆ 本気で稼ぎたいと思っているのか
☆ 自分の目指すゴールはどこなのか

これについては以前投稿した
「ゴールがあるから成功する」でも触れていますので
今一度再確認してみてくださいね。

こうして年齢を重ねてきた今でも
夢に恋するだけでいいんですか?
一緒につかみに行っちゃいましょう!(≧∇≦)b

☆★☆☆★☆☆

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしています。

つっちーのfacebook ←ここから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!
在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. こんにちは。
    お小遣いドットコムへのご訪問ありがとうございます。

    時間足りないですよね~^^;
    家事や買い物などしていると自分で使える時間って限られます。

    私も普段は趣味の時間を削ってアフィリエイトの作業をしていますが、
    平日に1日だけアフィリエイトはお休みして
    趣味の時間を持つようにしています。
    主婦だってストレス解消しないとd(゚ー゚*)ネッ!

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 1月 12日

      にこるさん、早速のご訪問ありがとうございます♪
      趣味の時間をしっかり確保されてるんですね。(*^^*)

      私は切り替えが下手・・というか
      ハンドメイドが好きなので一度作り始めると
      完成するまで作らないと気がすまない性格。
      だから材料・道具一色を夫の部屋にお片づけ。

      自室だと、多少奥にしまっても
      ついつい引っ張りだしてしまうので・・(^_^;)
      これはもう、性格の問題ですね。

      にこるさんのブログは大変参考になります。
      またお邪魔させてくださいね。

  2. コメントありがとうございました♪

    「しなくてもいい事リスト」を作る!なるほど~と思いました。
    どうしてもやる事にばかり気がいってしまいますもんね。

    テレビやダラダラ食いなど、まるで生活を見られているようです。
    お茶に出て、1日つぶれちゃうとかあるあるで。笑

    自分の管理を少し意識してみようと思いました^^

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 1月 12日

      らいむさん、
      こちらこそお越しくださってありがとうございます。

      小さい頃から
      「やらなきゃならない事あるでしょ!」で育ってきましたから
      どうしてもそっちに意識がいってしまいますよね。(*´ω`*)

      共感いただけて嬉しいです。
      またお邪魔させてくださいね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る