最初に身につけたいスキル【検索編】

lgf01a201309162000

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです。

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

わからないことに出会った時、
あなたはどうしていますか?

A : 調べる前に聞く
B : 自分で調べる
C : 面倒だからスルーしちゃう

掲載されていない情報は無い・・といってもいいくらい
沢山の情報で溢れかえっているネットの世界。

せっかくネットに接続できているのなら、
検索機能を活用してさっさと疑問を解決しちゃいましょう!
というのが今日のテーマです。

lgf01a201408220600

新しいことを学ぼうとすると
疑問が生まれるのは当然ですよね♪

「あれ? これはどういう意味だろ?」
「おっ・・・これは初耳! でも、ホントかな?」とか。

こういう時、時間がもったいない・・とばかりに
「知ってる人に聞いちゃおう!」って思う人が意外と多いんですけど、
これが逆に時間を無駄に過ごす結果になったりします。

何を隠そう、昔の私がそうだった。Σ(´∀`;)

どんなにそのことについて詳しい方も
PCの前にずーっと待機しているわけじゃありませんからねー
寝ている時もあれば、他のお仕事をしていることもあるわけです。

稀に、他のメールに埋もれて
気づかれない・・なんてうことも耳にします。

返信を待つ間
他の作業を進められる場合はまだ良いんですが、
中にはPCの操作手順やトラブルの対処など
「それがわからないと次に進めない」という場合もありますよね。

「困った!」って思った時はまず検索するクセをつけると
ただ待っているだけの無駄な時間を少なく出来るんですヨ。

たとえ初めて直面するトラブルでも、
これだけ多くのネットユーザーがいるんですから
既にそれを解決できた経験者が対処方法をUPしてくれていますし、
有識者も惜しみなく知識を掲載してくれています。

夜中だろうが休日だろうが
知りたい時に調べることができますから、
瞬時に解決!なんていうことも少なくないわけです。(≧∇≦)b

なので、「もっと深く知りたい」ときはもちろん、
「トラブったー!」っていうときもまずは検索してみてくださいね。

4978403537_5298f8bf7d_b

それでもわからない場合、
検索した結果を踏まえて質問することで
より的確な答えをもらうこともできますヨ♪

検索方法も様々です。

「AND」(アンド)検索

『ネット ビジネス』の様に
語句の間にスペースを挟んで入力することで
両方の語句を含むWebページを表示してくれるものです。

「OR」(オア)検索

『ネットORビジネス』のように
語句の間に大文字で「OR」と入力することで
どちらかの語句を含むWebページを表示してくれます

「とは」検索

『ネットビジネスとは』のように
語句に続けて「とは」と入力することで
その語句を解説するWebページを表示してくれます。

この他にもまだまだ沢山の検索方法がありますので
早速『検索』してみるのもいいですね!(*´∀`*)

☆★☆☆★☆☆

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしています。

つっちーのfacebook ←ここから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!
在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る