【週末カクテル講座】サブマリノ

f7426d7c92fe73d6eeb49983728ee5fa_l

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

大好評の【週末カクテル講座】です^^

今回のカクテルはちょっと変わった面白いカクテルです。
おうちでカクテルパーティのときでも
注目を集めること間違いなし!
作り方も簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね♪

はい、今回のカクテルは「サブマリノ」です。

a_20111206-215112

ちょっと珍しい?ビールベースのカクテル!
普段ビールをよく飲む方はちょっと手を加えて
オシャレに楽しんでみませんか?^^

材料

ホワイト・テキーラ・・・60ml
ビール・・・適量

作り方

① グラスに冷えたビールを3/4まで注ぎます。

② ショット・グラスにテキーラを注ぎます。

③ ビールのグラスにショットグラスをそっと沈めて出来上がり!

ポイント

材料は二つだけのシンプルなカクテル!
簡単ながらもテキーラをグラスごと沈めるという作り方が
凝っていて面白いですね^^

まっすぐ上手に沈めるのが一番のポイントです^^

ビールとテキーラのカクテルなので
アルコール度数は結構高めです。
飲みすぎ注意!

豆知識

「サブマリノ」は潜水艦の意味です^^
グラスがゆっくり沈んでいく様子が、まさに!という感じですね♪

このカクテルのバリエーションとして、
テキーラではなくウィスキーを沈める
「ボイラー・メーカー」というカクテルもあります。

どちらもアルコール度数が高いので、それほどたくさんは飲めませんが
一度は披露してみたいカクテルですよね^^

材料はこちらから

今回のカクテルで使用した材料はこちらから購入できます。
ぜひ参考にしてみてください♪

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

    • 希来&珠菜ママ
    • 2015年 12月 21日

    ビールすきなので、チェックしておきました★m
    忘年会とかで出したら楽しそうですね★

    • しま
      • しま
      • 2016年 1月 02日

      希来&珠菜ママさん、いつもコメントありがとうございます♪

      ビールベースのカクテルはなかなか珍しいですよね^^
      注目を集めて面白いと思います!
      ぜひ試してみてくださいね(*´ω`*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る