稼ぐために必要な作業時間はどのくらい?

ab4d85c7adc69bc96c439b2d0e3372c4_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

さて、インターネット収入について調べていると
一日10分程度の作業時間で○○円!」とか
ツールをぽちっと起動で○○万!」とかよく見かけますね^^;

冷静に考えるとそんな短時間の作業時間で何万も稼ぐなんて
ありえない!って判断できるのですが、
では実際のところしっかり稼ぐにはどのくらいの作業時間が必要か
気になりませんか?

今回の記事では、実際に収入を得ている人の
作業時間などをまとめてみたいと思います^^
参考になれば嬉しいです♪

アンケート調査結果

「アフィリエイトマーケティング協会」という団体が
アフィリエイトに関する意識調査を行っています。
その調査では、「サイト運営にかける時間は1日どのくらいですか?
という質問があり、約3000名のアフィリエイターが回答しています。

30分未満」と答える人が全体の25%、
3時間以上」と答える人が全体の23%という結果になっています。

少し極端ですが、あまり作業をしていない人と、
結構な時間を費やしている人と2つのパターンに分かれるようです。

稼げていない人の作業時間

では、下のグラフを見てみてください。

20150518215616
出典 : アフィリエイトマーケティング協会

これは作業時間と収入額の関係を表したグラフです。
「収入なし」「1000円未満」と回答した人は
作業時間が1日1時間にも満たない人がほとんどです。
「30分未満」と回答した人がなんと約40%も!

1000円から5000円になると30分未満の人は約20%程度と
ぐっと少なくなっていますね。
「5000円の壁」とはよく言われますが、1000円の時点で壁があります><

月5万円以上稼いでいる人を見てみてください。
3時間程度、3時間以上、と回答している人が圧倒的に多いです。

このグラフをみると、10分や20分でちょろっと作業するくらいでは
ほとんど稼げないことが分かると思います。

収入を得るために必要な作業時間

さてさて、一日の作業時間が月の収入額に
大きく影響することが分かったかと思います。

グラフや割合など難しい話をしてきましたが、
要は「頑張った人が稼げる!」という実にシンプルな仕組みです。
ほとんど作業しなければぜんぜん稼げない。
頑張って作業時間とれば稼げる。それだけのことです。
要領のいい人やスキルのある人、センスのある人だけが
特別稼げるわけではないのです。

アフィリエイトでなかなか成果がでない原因として、
やり方や方向性が間違っているというのもあるかもしれませんが、
それよりも「作業量が足りていない」ということが大きいです。
どんな方法でも十分な作業量があれば(効率を考えなければ)、
1円も稼げない、なんてことはないと思っています。

さて、そこで必要な作業量はどのくらいかという話ですが、
やはり生活費レベルで稼ぐのが目標なら
1日3時間程度の作業時間は必要でしょう。

あ!決して「3時間の作業をしていれば稼げますよ」って事ではないです。
どのくらいで稼げるようになるかはやはり個人差の大きいところだと思います。

私の意見は、「何時間作業すれば何万円」ということではなく、
本気で稼ごうと思ったら出来る限りの時間をアフィリエイトに充てるほうが
いいのでは、ということです。
もちろん、専業で一日ずっとアフィリエイトだけやっている人もいれば
本業や家事・育児に追われて時間が取れない人もいるので、
自分のできる範囲で、ですが^^

これから始める人の目安になるよう分かりやすく3時間程度、と書きましたが、
私はこういう書き方はあまり好きではありません><
3時間という具体的な数字を聞くと、
自分の中に「3時間」というブレーキを作ってしまうからです。

作業時間にこだわらず、できるときはどんどんやる!というスタンスが
しっかり稼ぐのに必要なことかな、と思います^^
かと言って無理は禁物ですよ!
睡眠時間まで削って、眠い目をこすりながらする作業は
知らず知らずストレスを溜めてしまいます><

ゲーム感覚で「何時間でもやっていたい!」ってくらい
楽しんで取り組むことこそがストレスを溜めずに成功をつかむポイントです^^

分からない事や聞きたいことなどがあれば、
ぜひ私のFaceBookにご連絡くださいね♪
質問大歓迎!答えられることは何でも答えます^^

→ アカウントはこちら

在宅収入を目指す人のための無料のメルマガもあります。
アフィリエイトが楽しくなるヒミツもこちら!
いつでも解除できるのでぜひ見てみてください♪

→ 無料のメルマガに登録!

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。
しま

最新記事 by しま (全て見る)

関連記事

コメント

  1. しまさん
    いつも応援ありがとうございます!
    ネットのお仕事に関して言えば、必ずしも作業時間と収入が比例するとは思いません。
    因みに私は週に2、3回20分程度の記事を書いて、月に5万円程度稼いでいます。
    (いつもご訪問いただいているブログじゃありません)
    あとは、ほぼ放置状態で時々メンテナンス程度で稼いでいるのもあります。
    何を選ぶか、何が自分にマッチしているかなどで結果は人それぞれなので
    何を何時間やったら確実に稼げますよってのは無いですよね~
    私も、しまさんから刺激を受けつつ、もっともっと上を目指して頑張ります!

    • しま
      • しま
      • 2015年 9月 16日

      ママリーナさん、いつもコメントありがとうございます*^^*

      20分の作業で5万円!スゴイですね!
      きっと色々な努力をされたと思います。
      稼げる基盤ができたから今はメンテナンスだけ、という状態で落ち着いてるんですよね^^
      初心者のうちは本当に「作業、作業!」という感じですが、
      基盤ができてくると作業量=収入ではなくなるので、そこがネットビジネスの一番の魅力かなと思います♪
      私も改めて「まだまだ頑張らなきゃ!」と思いました!ありがとうございます*^^*

      また訪問させて頂きますね♪

  2. しまさん。こんにちは!
    お仕事量って、どちらかというと・・・・私の場合 段取りが9割で1割が表に出てるコトが多いと思います。
    なので・・・お金のコト考えるとなかなか行き着きませんね(^_^;)
    また、お邪魔させていただきますm(__)m

  3. お久ぶりです
    本業が忙しくてなかなかお邪魔できませんでした

    確かにそうですよね
    私も頑張った分だけ、努力の分だけ報われるって思いたいです

    まだまだゼーロ―ですが書くのは楽しいんでこれからも頑張りまっす♡

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る