アフィリエイトでどのくらい稼げるの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

さて、インターネット収入を目指しているあなたにとって、
月にどのくらいの収入を得られるかは重要な問題ですよね。
ネットを使うから時間も場所も自由になる!
どこでも稼げる!と言っても、その稼げる額がお小遣い程度なら
わざわざやらなくてもいいかな、なんて人もいるかもしれません。

ほとんどの人が月に5000円も稼げていない!と言われていますが
実際のところどうなのでしょうか。
ネットビジネスと一口に言っても
FX、せどり、クラウドソーシング、物販、転売・・・などなど様々ありますが、
今回の記事ではアフィリエイトに絞って
月にどのくらいの収入になるのかをまとめてみます^^

本格的に始める前の参考になれば嬉しいです♪

月に5000円も稼げない?

まず、「ほとんどの人が月に5000円も稼げていない」って本当?
ということについて調べてみました^^

それはもう色んなところで書かれていて見飽きたくらいかと思いますが
月5000円以上稼げている人は全体の5%程度」とよく言われていますね。

現在日本には約400万人のアフィリエイターがいます。
このうちの5%といったら約20万人程度。
1万円とか10万円といった額になるとまだまだ少ないはずですよね><
この数字では生活費になるくらい稼げるのは本当に一握り。
本業はおろか副業にするのも厳しい感じですよね・・・。

なんだぁ・・・って思ったあなた!
絶望するのはまだ早いですよ!

実はこれは少し古いデータです。
今は優秀なマニュアルもたくさんあって、
数年前に比べるとずいぶん稼ぎやすくなっています。
ネットの流れは速いですね!

はい!
こちらが最新のデータです。

20150520113041
出典 : アフィリエイトマーケティング協会

収入なし」が約24%、「1000円未満」が約20%と、
1000円未満が大多数ではあるものの、
生活費になるくらい(20万から100万円以上)稼げている人は
全体の10%くらいいます。
しかも月に100万円以上稼いでいる人は5%もいます!
これはアンケートに協力してくれた約3000名のアフィリエイターさんの
回答をもとに出した数字なので、
実際にはもう少し多いかもしれませんよね^^

5%という数字を見て「それだけか・・・」と思いましたか?
私は「そんなに!?」と思いました^^
パイロットの平均月収が約90万円ですから、
高収入ランキング1位のパイロットよりも稼げているということですよね?
そして、パイロットの合格率(自社養成パイロット)が
年によっては1%以下になると言われていますので、
パイロットの試験に合格して月90万円稼ぐよりも
アフィリエイトで成功して月100万円以上稼ぐ方が簡単なのです!

経験年数との関係

さて、「100万円以上が5%もいるよ!」と言っても、
「収入なし」「1000円未満」の割合が気になるところですね。
しかし、この問題は経験年数との関係を見ると解消します^^

同じアンケート調査では経験年数も調べており、
1年未満」と回答した人が全体の約30%ですが、
2年目が約10%と急激に減っています。
だいたいの人が1年未満で辞めちゃってるんですね><
3年目、4年目・・・と緩やかに減少し、5年以上~10年未満が約20%で
2番目に多くなっています。

経験年数と収入額の関係がこちら。

afirekisyunyu
出典 : アフィリエイトマーケティング協会

1年を過ぎると「収入なし」が大幅に減っています。
「収入なし」と答えた人の大半が経験年数1年未満です。
ここから、「アフィリエイトを始めたけど全然稼げなくて1年未満で辞めちゃった
って人が多いんだな、ということが読み取れます。

どうやら1年目を乗り越えられるかどうかが
収入を分けるポイントになるようですね。

収入額の移り変わり

アフィリエイトの経験年数が収入額に影響することが分かりました。
まだ初心者の1年目、
収入がゼロだったり、数百円程度というのは多くの人が経験しています。

しかし、アフィリエイトの収入額というのは、
初めたばかりはゼロ、その後緩やかに伸びていき
ある日突然爆発するように急激に伸びていくのが特徴です。

もちろんもともとのスキルや経験もあるので個人差は大きいのですが、
1年未満ではまだ収入が爆発する時期ではないようです。

頑張って作業して数百円…という現実は辛いですが、
そこを乗り越えて2年目も頑張れるかで収入が変わります。

これから始める方はぜひ1年は頑張る覚悟で取り組んでみましょう。
収入が少なくても「まだ1年目だしこんなもん」と
ゆるーく捉えることもストレスを溜めないポイントです^^

「トップアフィリエイター」の月収

最後に、みんなの憧れ【トップアフィリエイター】さんの月収を見てみましょう^^
そもそもの定義が曖昧なのですが、
だいたい「トップアフィリエイター」というと
アフィリエイトで月収100万円以上を稼いでいる人を指すことが多いです。
最初のグラフの5%の人たちですね^^

このくらいのレベルになると、100万円という人から
1000万円!という人まで(月収ですよ!)本当に様々!
年収にすると億超え!?スゴイですね!

億超えの人は会社としてやっている人がほとんどです^^
(だいたい1000万円を超えると節税のため法人化したほうがいいそうな)

データが探せず、具体的な数字を用意できなくて申し訳ありませんが
「トップアフィリエイター」と呼ばれる人のブログやホームページを見る限り、
個人でやっている人なら100万円、200万円という人が多いようです。
300万円以上の人はあまり見かけませんでした。

月収100万円というと夢のまた夢のように感じますが、
特別なことではなくあなたにも可能なのです!
この人たちだって最初の1年目は収入ゼロも経験したはず。
その辛い時期を乗り越えて月100万円という収入を手にしています。
トップアフィリエイターのかつての姿が今のあなたなのです。
どんなに頑張ったって無理だ…なんてことはないと思っています。
だって400万人いるアフィリエイターのうちの5%もそんな人がいるんだから!

周りが「稼げない・・・」って1年未満で辞めていくところを
踏ん張って乗り越えて、その5%に入ってみませんか?^^

分からない事や聞きたいことなどがあれば、
ぜひ私のFaceBookにご連絡くださいね♪
質問大歓迎!答えられることは何でも答えます^^

→ アカウントはこちら

在宅収入を目指す人のための無料のメルマガもあります。
アフィリエイトについて詳しく知りたい!と思ったら
このメルマガを読むだけでも勉強になります^^
いつでも解除できるのでぜひ見てみてください♪

→ 無料のメルマガに登録!

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. こんばんは^^

    なかなか働きに出ることは敷居が高いので
    在宅でできるお仕事にはとても興味があります。

    少しだけかじってやってみてはいますが
    なかなか難しいですよね。

    しまさんのブログでお勉強させていただいています。

    またお邪魔させてください
    応援しています^^

    • しま
      • しま
      • 2015年 9月 16日

      えりぃさん、いつもコメントありがとうございます*^^*

      家でも仕事ができると本当に助かりますよね♪
      最初のうちはなかなか思うように行かなくて難しいですよね><
      私もまだまだ勉強中の身ですが、参考になれば嬉しいです♪

      私もまた訪問させていただきますね!

  2. いつもためになるブログありがとうございます
    半年頑張ってゼロだったらやめようかなって思ってたんですが~
    頑張ってみます!!!!

    まだ初めて2か月だしまだまだゼーロ―ですが観覧してくれる人も増えてきてるんで頑張ってみます

    本職も忙しい割には収入につながってなく「貧乏暇なし」な状態ですがしまさんのブログにもあるように諦めずにやってみます^^
    ブログを書くのは楽しいし♡
    ただいかんせん時間がない。。。でも楽しみながら頑張ってみます♡

    • しま
      • しま
      • 2015年 10月 21日

      稲葉コーンさん、こんにちは!
      いつもコメントありがとうございます*^^*

      「楽しい!」って気持ちは継続する力になるので楽しむことは大事です^^
      閲覧者が増えてきているならもう一歩ですね!
      諦めずに続けられるかどうかが成功への分かれ道だと思っているので、
      ここを乗り切ってぜひ頑張って欲しいです♪

      また訪問させて頂きますね^^

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る