ネットでお金稼げるの!? 第九話

1c9ea34d21efdb20cb59557b8aca14ce_l

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

夏ももうすぐ終わりですね!
毎年毎年「海と、キャンプと、花火と、バーベキューと…」って
やりたいことは山ほどあるのですが
結局何一つやらないまま夏が過ぎていく私です^^;

さて、前回は「ネットでお金稼げるの!?」第八話を
ご覧頂き、ありがとうございます!

初めての会社でうつ病を経験するも3年かけてようやく完治。
結婚、出産を経て仕事を始めようとしたときに
アフィリエイトに出会った私は
厳しい現状を知った上で一歩踏み出すことに。

「ネットでお金稼げるの!?」第九話、どうぞ!

過去の記事はこちら
→ ネットでお金稼げるの!? 第一話
→ ネットでお金稼げるの!? 第二話
→ ネットでお金稼げるの!? 第三話
→ ネットでお金稼げるの!? 第四話
→ ネットでお金稼げるの!? 第五話
→ ネットでお金稼げるの!? 第六話
→ ネットでお金稼げるの!? 第七話
→ ネットでお金稼げるの!? 第八話

第九話 一歩前へ

アフィリエイトに多大なる期待を持った私。
厳しい現実は理解しましたが、
やりたい気持ちは日に日に強くなりました。

しかし、最近アフィリエイトを知ったばかりの全くの初心者。
右も左も分からず、何から始めよう…状態でした。

幸い、「稼げる人ばっかりじゃない」とか
「簡単には稼げない」といった話を先に知っていたので、
空いた時間でちょこちょこっと作業すれば、
あとは寝てる間に勝手に稼いでくれる!」みたいに
変に夢を持つことはありませんでした。

もし、相談もせず調べもせず感情に任せて
「よし、今すぐ始めるぞ!!」って行動し始めてたら、
今頃は
クリックだけ!」とか
ツール動かすだけ!」とか
一日10分だけ!」なんて情報に
貴重なお金を使っちゃっていたかもしれません^^;

とりあえず、少なくともそういう文言を見たら
そんな甘い話ないだろ~」って言えるくらいの
判断力はありました。

きっかけを与えてくれたアフィリエイターさんの
ブログやおススメのメルマガは継続して読みました。
「同じ内容を勉強したいな~」とは思ったのですが、
その人はもうすでにたくさん稼いでいるトップアフィリエイター。
その人の勉強している教科書なり勉強会なりが
全然やったことがなくても大丈夫なのか、
少しは知ってる前提で進んでいくのかが分からず、
「内容が全然理解できなかったらどうしよう…」
という気持ちもありました。

そんなときです。
「在宅収入やアフィリエイト収入を目指す人のための
女性限定のグループを立ち上げたので、ぜひ参加しませんか?」
というような内容のメッセージが
私のFaceBookのアカウント宛に届いていました。

そのときは「ふーん…」と思いながらざっと読んで、
そのグループに参加申請を出したのですが
そのメッセージの送信者こそが
きっかけのアフィリエイターさんがブログの中で感謝していた
指導者その人だったのです!

はじめ全く気づかず、後になってから気づいたので
危うく貴重な機会をスルーしてしまうところでした 笑

グループに参加して私がまず驚いたのは、
箱だけのグループではなく、ちゃんと活動のあるグループだということです。
当たり前のことかもしれませんが…

つまり、運営者は作るだけ作って活動がさっぱりない、とか
参加者は参加するだけして投稿もしない、というような
実体のない幽霊のようなグループではなく、
イベントがあり交流があり、情報もしっかりあるグループだということに
「他とは違うんだ」ってなんとなく思った記憶があります。

私は自己紹介を済ませて、とりあえず他のメンバーの投稿や
イベントのお知らせなどを眺めていました。

そしてしばらく経ったある日、
アルバイトしながらライティングや
アフィリエイトについて学べる【WEBライター】を
募集しているということを知りました。

「稼ぎながら勉強できるの!?」と興味を持った私は
詳しい説明を聞くことにしました。

次回予告

第九話を最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

お誘いを頂いてグループに参加した私は
稼ぎながら勉強ができる「アルバイト兼スクール」に
興味をもち、詳しい説明を聞くことに。
スクールの詳しい内容を聞き、私が考えたこととは?
次回は、第十話「葛藤」です!
お楽しみに☆

最後に

アフィリエイトについて調べていると
甘い言葉で誘っているサイトが数多く見つかると思います。
アフィリエイトは他のビジネスよりかは楽ではありますが
甘くはありません。

楽して稼ごうと思うのではなく、
しっかり学んで稼ぐスキルを身につけよう!と思うと
稼げる金額も変わってきますし、
大変かもしれませんが、これが結局成功への近道です。

興味のある方はぜひ私のFaceBookにご連絡くださいね♪

→ アカウントはこちら

在宅収入を目指す人のための無料のメルマガもあります。
いつでも解除できるのでぜひ見てみてください♪

→ 無料のメルマガに登録!

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. こんばんは。しまさんが頑張ってるのを文章を通して感じました。

    また訪問させて頂きます(^_^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る