文章が苦手な方のためのアフィリエイト

typewriter-2710085_1920

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

アフィリエイトをやってみたいけど
文章力に自信がない…
という人は多いですよね><

もともとブログやSNSをやっていて
どうせなら収益化しよう、
というパターンの方は問題ないと思いますが
文章を書くこと自体苦手、という人は
毎日の記事更新に悩んだり苦しんだりしています。

では、文章力がないと
アフィリエイトで稼ぐことはできないのでしょうか。

今回の記事では
文章が苦手な方のために
アフィリエイトでの文章力の必要性や考え方について
簡単にまとめたいと思います。

これから始めようと思っている方は
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

文章力は必須

アフィリエイターにとって文章力は
必須のスキルと言えます。

ブログでもメルマガでも、
成約するための最初のステップとして
まずは自分の文章を読んでもらわなければいけません。

アクセスだけ集めても
すぐに読者さんが帰っていってしまうようでは
成約率はかなり低くなりますよね。

アフィリエイトで稼いでいこうと思ったら
文章を書くことから逃げることはできません。

文章の書けないアフィリエイターは
麺の茹でられないラーメン屋さん、
髪を切れない美容師さんと同じです。

最初はだれでも出来ないことばかりですが
「出来ないまま」で稼げるようにはなりません。
出来るように訓練しないといけないわけです。

ただ、文章力と言っても
プロの小説家のような
整った文章を書く必要はありません。

難しい言葉や専門用語も使いません。
(むしろ、使うと逆に
成約率が下がることも…(^^;)

その点で言うと、
「文章力が必須」とは言っても
求められるレベルはそれほど高くないですね。

文章のいらないアフィリエイト

ブログやメルマガを使ってアフィリエイトをするなら
文章力は必ず必要になりますが、
今は文章を使わなくてもできる
アフィリエイトがいろいろあります。

代表的なのがYouTubeの広告収入ですよね。

ご存知の通り、YouTubeの広告収入だけで
生活してらっしゃる方もたくさんいますよね。

商品のレビューとか
そういう難しいことをしようとしなくても
動画本編の前に流れる短いCMを
見てもらえればそれが収入になるわけですから、
再生数の稼げる面白い動画を作れる!
という方にはおすすめの手法です。

文章力も必要ないので
今や小学生でもお小遣い稼ぎしていたり、
トップYouTuberと呼ばれる人たちの中には
幼稚園児が大活躍するファミリーチャンネルも
ちらほら見かけます。

文章は書けない、書きたくないけど
企画力には自信があるし稼ぎたい!という方は
一度チャレンジしてみるといいですよ♪

外注さんを使えばOK?

ブログで稼ぎたいけど、文章は苦手…
じゃあ外注さんを使おう!
と考える人もいるかもしれません。

最初から外注さんを使う人も
なかなか少ないとは思いますが、
投資できる資金に余裕があれば
そういう選択肢もできますよね。

ですが、私は
後々外注さんを使うとしても
まず最初は自分で記事を書いてみる経験も
必要だと思っています。

どういう記事が求められているか、
質のいい記事とは何か、
知識で知っているよりも
経験で知っているほうが
ずっと残るし使えるから。

自分でいい記事が書けるようになれば
後々外注さんを使うとなった時に
優秀なライターさんを見極められるし、
残念ながら能力的にイマイチな方とか
経験の浅い方に当たっても
自分で少し修正してアップしたり、
その方を教育したりもできますよね♪

今回の記事では
アフィリエイターに必要な文章力について
簡単にまとめました。

文章を書くことに苦手意識があると
毎日の作業が苦痛になりますよね。
悩んで手が止まることも多いです。

文章力アップのためには
とにかくたくさんの文章を書くしかありません。

最初は下手でも
どんどん記事を書いてスキルアップしていきましょう!

ラブライクのWEBライターは
文章が苦手な方でも
反応の高い記事が簡単にかける
魔法のテンプレート」がもらえます☆

気になった方はこちらの無料情報も
併せてチェックしてみてくださいね♪

→ 在宅収入を叶える無料メール講座

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る