アフィリエイトは3ステップで収益アップ!

lgf01a201501140700

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

アフィリエイトの記事を書いていると、
収益やアクセス数、文章の内容などが気になってきて
手が止まってしまうときはありませんか?

最初からうまくいくはずがない、と自分で分かっていても
アクセス数一桁…収益ゼロ…という毎日が続くと
「何か間違ってるのかな」と不安になるもの。

今回の記事では、
アフィリエイトで収益を上げるための
基本的な3ステップについて簡単にまとめます。

アフィリエイトを始めたばかりで
今の作業に不安のある方はぜひ参考にしてみてくださいね!

ターゲットを決める

記事を書く前に、「誰に向けて」記事を書くのかをしっかり決めます。
ターゲッティングと言ったりしますね。

普段からしてるよーという人でも
実はターゲット像が曖昧できちんとイメージできていないことは
多々あります。

例えばダイエットの記事でも
「やせたいと思っている20代の女性」
だけでは不十分です。

いつまでに痩せたいのかとか、
お金が掛かってもいいから効果の高いものを、と思っているのか
お金をかけずに手軽にできるもの、と思っているのか…
仕事内容でも体を使う仕事なのかデスクワークなのか、
食事で体を変えたいのか、運動で体を変えたいのか…
ちょっとぽっちゃりだからなんとか痩せたいのか、
もともと太ってはいないけど、さらにスタイルよく美しくなりたいのか。

それぞれアプローチのしかたは違いますよね。

ここを最初に決めておかないと記事の内容がブレてしまって
誰にも読まれない記事になってしまいます。

ターゲットは一人になるまで絞り込みましょう。

私の場合は、30代会社員男性ならこの人、20代のシングルマザーならこの人…と
身近な人でイメージしています。

その人から質問されたらどう答えるのか…
そんなイメージを持つと記事も書きやすくなりますよ♪

キーワードを決める

具体的な一人が決まったら、
その人がどんなことで悩んで、
どんなキーワードで検索するのかを考えます。

実際その人になりきってみて、
自分だったらネット検索するときになんて打ち込むか…

そのキーワードの軸をぶらさずに話を広げていきます。

キーワードはタイトルに入るように意識しましょう。

ひたすら記事を書く

あとは記事を書くだけです。

時々、キーワードと記事の内容が合っていない人もいるので
そこを気をつけつつ書き進めていきましょう。

基本的には
ターゲットを決めて

キーワードを決めて

記事を書く!
の繰り返しです。

これを毎日続けられたら稼ぐことができるようになります。

アクセスが安定するのに必要な記事数が
大体100記事といわれていますから、
とりあえず100記事を目指してひたすら更新するしかありません。

10記事程度でアクセス来ないな~収益伸びないな~と悩んでいても
それは当たり前ともいえます。

100記事更新してもアクセスなし、収益なし、なら
改善の余地ありですが、
まだ記事数の少ないうちは
分析するデータすらない状態ですよね。

ある程度データが集まらないと軌道修正もできません。

反応がないと不安になりますが、
今はそういう時期と割り切って
何も考えずとにかく更新していってくださいね。

今回の記事では、
収益アップするための基本的な3ステップについてまとめました。

記事を書くのが苦手で時間がかかってしまう…という方は
WEBライター必携の反応の高い記事を簡単に書ける
魔法のテンプレート】が役に立ちます♪

詳しくはこちらの無料情報を見てみてくださいね!

→ WEBライターの詳細はこちらをチェック!

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る