一見関係がないように思えるけど、コレ大事よ~!

gatag-00005150

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです。

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)
人気ブログランキングへ

ただいまダイエット中の私・・・

来月初旬に検診を控えているのも理由の1つですが、
実は、この時期1日中PCとにらめっこしていて
あちこち不調を感じてきたから・・・っていうのが大きいのです。(^_^;)

我が家は夫がお料理担当なのですが、
病み上がりの夫自身のカロリーには相当気を使っているものの
私のカロリー量に関してはものすごくアバウト。

夫本人は子供用サイズのお茶碗なのに対して
私のご飯は丼で出てきたりするのもザラでした。

ま・・・それをパクパク食べていた私が悪いのですが、
なんせ美味しいから手が止まらない❤

時間がないのであっという間に平らげては
また座りっぱなしのお仕事に戻ります。

これじゃ太るの当然ですよね・・・Σ(´∀`;)

lgf01a201410271100

「太ってたっていいじゃん!」
初めはそんな風に思いもしましたが、
徐々にヤバくなってきました。

足がめっちゃむくみやすくなったり、かなーり疲れやすくなったり。
運動しようにもお肉が邪魔で思うように動けない上に、
いつもお腹がいっぱいなので眠くて仕方がない。

眠気を覚ますために珈琲をがぶ飲みして
それでも眠気が覚めない時はエナジードリンクを飲むという。

まさに、『負のスパイラル』不健康そのものですよね。

「成功している人はことごとく体調管理に気を使っている」
本でよく目にすることですが、これは病気になると
★ 医療費が掛かる
★ 治療に時間が掛かる
ということから来ているのだとか。

なによりも大切な時間を無駄に消費してしまうので
『運動』や『食事内容』から『睡眠時間』まで
体調管理は徹底的に行なっているんですね。

体調がすぐれない時は思考停止状態に陥るので
決していい仕事はできません。

アイデアと実行力が必要なのに
そのどちらもが巧く機能しなくなっちゃう。
これはもう、お仕事がはかどるわけ無いですよね。

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_s

成功者に限らず、
お家でお仕事をしている私達もそれは一緒。

☆栄養のある食事を腹八分目
☆1日15分でもいいから運動をする
☆しっかりと睡眠をとる

昔っから言われているこの言葉を少しうるさく感じていましたが、
効率のいい仕事をするためには重要です。

夫に相談してみたものの、いい顔をされず
相変わらずヘビーなものの連発。

・・・もしかして、隠れデブ専だったのか?
わざと太らせようとしてる?

数々の拭いきれない疑惑のなか、
現在は夫をスルーして自炊を始めました。
自分の体は自分で守る!(笑)

結果5kgの減量。
体調はすこぶる良くなってきました。

「痩せたね~♪ ご褒美におやつ買ってきたよ」
まだまだ悪魔がささやき続ける日々ですが
ここは誘惑に負けないぞ~!

とはいえ、ストレスもよくないのでほどほどに・・(*´∀`)

スキマ時間にお仕事をする・・ということは
常に頭をシャキッとさせている必要がありますから
作業だけじゃなく、体調にも十分気を使いましょうね♪
というお話でした。

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. つっちーさん、おはようございます。

    まさに!つっちーさんの言われる通り!
    本当に体調は良くなりますね、この3か条は…。

    ☆栄養のある食事を腹八分目
    ☆1日15分でもいいから運動をする
    ☆しっかりと睡眠をとる

    私もお菓子大好き夫の悪魔の誘いで…術後、毎年1キロづつ、増加してました(苦笑)
    つっちーさんを見習って、私も減量するぞー!!!!(笑)

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 2月 20日

      はるたろうさん、こんばんは♪

      ある程度お腹が空いていたほうが
      お仕事はかどるものですねー!(*´ω`*)

      何処の家庭でも夫は悪魔(笑)
      どーして道連れにしたがるんでしょうかね・・
      毎年1kなんてまだまだめんこい!
      私は一気に増えるのでめちゃヤバです。(^O^;)

  2. つっちーさん コメント感謝します(#^.^#)

    娘は バイト辞められて今は お腹の方は良くなったそうです。

    私もパワハラの会社では 過敏性腸炎になりましたから

    娘の気持ちは分かります(^^ありがとうございます。

    ところで冬は、寒くて動かないしパソコンの前にいるから体重は毎年 夏と冬では

    冬が増えますね! 


    私も冬ダイエットしたことがありますが、風邪引いてしまいました。

    5Kも減量されたんですね(^^♪

    私は持病があるので毎月病院に行きますが 必ず体重と血圧測るので


    病院なんか大っ嫌いです(笑)

    でもつっちーさん検査行ってらっしゃーい ^^) _旦~~

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 2月 20日

      ドライアイさん、こんばんはー♪

      お嬢さん、体調良くなってなによりです。(*´ω`*)
       
      ダイエットし過ぎると良くないですよね。
      私もコレ以上は駄目・・っていう数字があります。
      減らすのは可能なんだけど、
      そこまで減らすとどうしても体調が悪いっていう数字。

      決して細すぎる数字じゃないんですけど・・(^O^;)

      私も病院嫌いです。
      予約なのに半日欠掛かっちゃう・・
      検査前は何も食べられないしね。
       
      帰りは爆食い決定です。(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る