【週末カクテル講座】スキー・ワッサー

1f959436830f05563ccab046f78856e1_m

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

大好評の【週末カクテル講座】です♪

今回は女性にはピッタリの甘酸っぱいカクテル♪
ノンアルコールなのでお酒に弱い女性も安心です^^
スッキリと飲みやすいこのカクテルは、
スポーツをしている方にもオススメの一杯です!

さて、今回は「スキー・ワッサー」というカクテル。
作り方も簡単でササっと作れちゃうので、
週末のひとときはもちろんのこと
平日のお仕事帰り、ちょっと一息つきたいときに
作ってみてもいいですね♪

材料

レモン・ジュース…40ml
ラズベリー・ジュース…40ml
ソーダ…適量

作り方

① グラスに氷を入れます。

② レモンジュースとラズベリージュースを入れて混ぜます。

③ ソーダで満たします。

④ レモンを添えてできあがり!

ポイント

私は、レモンジュースを使うときは
なるべく生のレモンを絞って使うようにしています。

しかし、このカクテルの場合
レモンジュースにラズベリージュース、最後にレモン、と
なかなか酸っぱいカクテルです^^;

生のレモンを使うと酸味が強すぎるかもしれません。
市販のジュースを使う場合でも、果汁100%のものは避けるようにすると
ちょうど美味しく飲める酸味になります^^
お好みの味を探してみてくださいね♪

豆知識

「ワッサー」とは招待客、お客さまのこと。
スキーにきたお客様に
「スキーの疲れを癒してください」と出したのが始まりです^^
まさに今の時期ピッタリですね♪

ノンアルコールのカクテルはジュースだけを使っているので
甘いものが多いのですが、
このカクテルは酸味もあり、疲れた体にピッタリです^^

このカクテルを気に入って頂けたら、
スポーツマン」というカクテルもおススメ!
こちらも酸味があり、
まさにスポーツをしている方の疲労回復にちょうどいいですね♪

材料はこちらから

今回のカクテルで使用する材料はこちらから購入できます。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪



The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る