【週末カクテル講座】世界最強のお酒

078e8c23214cb42b08da77c9a4dee0c9_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

大好評の【週末カクテル講座】です^^
いつもはカクテルのレシピをご紹介しているのですが
今回は趣向を変えて世界最強のお酒について書きたいと思います。

世界最強のお酒

今回ご紹介するお酒は「スピリタス」というウォッカです^^
あまり詳しくない方は馴染みのないお酒だと思います。
ウォッカはスーパーのお酒コーナーでも扱っていますが、
銘柄までしっかり見てみるとスピリタスは見かけたことがないのではないでしょうか。
地域性もあるかもしれませんが、私の住んでいるところでは
ちょっと大きめの酒屋さんに行かないと見つかりませんでした^^;

この「スピリタス」、ネットや酒屋さんで簡単に手に入るものでは
あるのですが、世界最強のお酒なのです!

そうです!
アルコール度数が世界一高いウォッカなのです!
なんとビックリの96度
怪我の消毒にも使えそうな度数ですね。

※ 日本で売られている緑のラベルのスピリタスは95度。
ポーランドでは赤いラベルのスピリタスが売られており、
こちらが96度です。

ちなみにビールのアルコール度数が5度。
日本酒が15度。
焼酎が25度くらいです。

ウォッカの作り方

まず、ウォッカはどのようにして作られるかご存知ですか?

原料は穀物。
大麦やライ麦、ジャガイモなどですね^^

この原料を発酵させて蒸留器にかけて蒸留します。
その後ろ過して不純物を完全に取り除いたあと、
度数調整のために希釈したりフレーバーを加えたりします。

ろ過には白樺の炭が使われます。
日本の法律では白樺の炭でろ過したものだけを「ウォッカ」と呼ぶので
厳密に言えばスピリタスも
穀物を使った蒸留酒ではありますが「ウォッカ」ではないですね^^;

さて、蒸留とろ過がウォッカ作りのポイントな訳ですが、
有名どころの「スミノフ・ウォッカ」でいうと
蒸留を3回、ろ過を10回行って作っています。

スカイ・ウォッカ」は蒸留4回、ろ過3回。

そんな中、スピリタスはなんと!
70回以上も蒸留を繰り返し、極限まで度数を高めています。

扱いには注意!

95度、6度、という高い度数なので、
取り扱いにもそれなりに注意が必要です。

お酒というよりももうほとんど精製アルコール。
ラベルには「火気厳禁」の注意書きがあります。

保管するときは火の元から避けてくださいね^^

タバコを吸いながら飲んだり扱ったりするのも厳禁です!
度数が高く気化しやすいので、
タバコの火に引火して大変なことになりますよ!

飲むときはお水やジュースなど、
必ず何かで割って飲んでください
スピリタスを使ったカクテルももちろんあるのですが、
めちゃくちゃ強いです!

興味本位でストレートで飲んでみたり、
罰ゲームで友達に飲ませたり…というのは
大変危険なのでくれぐれもやらないように!

購入はこちら

世界最強のアルコール度数!と知ってもなお
飲みたい!というチャレンジャーは
こちらから購入できます^^

スピリタスを使ったカクテルが知りたい方は
レシピをご紹介しますのでぜひお気軽にコメントくださいね♪

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

    • あーちゃん
    • 2015年 9月 09日

    お邪魔します♪(笑)

    アフィリエイトの事も良く知らないし
    お酒の事も好きですがよく知らないので
    コメントをどう残していいのかわかりませんでした^^;

    でも!!
    カクテルとか参考にさせてもらって
    飲んでみたいな~♪と思います(*^^)v
    何より画像?写真?アングルとかとっても素敵ですね☆

    • しま
      • しま
      • 2015年 9月 12日

      あーちゃんさん、コメントありがとうございます*^^*
      訪問して頂いて嬉しいです♪

      私もまだまだ勉強中の身ですが、より簡単に!より分かりやすく!を目指して
      役立つ記事が書けるように頑張っています♪

      カクテルもおうちで作れるようなレシピばかりを載せているので
      よければぜひ作ってみてくださいね♪
      ちなみに写真は自由に使える画像をネットから拾ってきています 笑
      残念ながら私が撮ったものではないのですが・・・
      とってもキレイですよね☆

      また訪問させて頂きますね♪

  1. こんばんは。お邪魔いたしますぅ~(*^。^*)
    いやいやいや「火気厳禁」のお酒ってすごいですね!
    お酒は夏の日のビールが好きで・・・・でも、コップ一杯で真っ赤になっちゃうんですけどね(;一_一)
    ビアガーデンや女子会など雰囲気が好きで、ちょこちょこ顔出したりしてます。
    「火気厳禁」のお酒の話題は女子会でお披露したいと思います♪
    また、ちょっこしお邪魔いたしますねm(__)m

    • しま
      • しま
      • 2015年 9月 15日

      はなさん、コメントありがとうございます!
      訪問して頂いて嬉しいです*^^*

      火気厳禁のお酒ってスゴイですよね!
      私も初めて知ったときは「これ飲めんの!?」って思っちゃいました 笑
      ぜひぜひ披露してみてください~*^^*
      女子は知っている人も少ないかもしれないのできっと盛り上がります♪

      私もまた訪問させていただきますね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る