【週末カクテル講座】アンパイネン

beae06e7d78d15431a7bca862b3d86d7_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

大好評の【週末カクテル講座】です^^

今回のカクテルは、
ちょっと珍しい、面白いカクテルです♪
よく使うジンやウォッカなどの他にも、
リキュールがいくつかあるとカクテルの幅も広がるので
ぜひ揃えて作ってみてくださいね!

今回は「アンパイネン」というカクテルです。

image21

簡単に作れるカクテルで、
甘いのが好きな人も
辛いのが好きな人も
強いのが好きな人も気に入るような
不思議なカクテルです^^

材料

ウォッカ…30ml
クレーム・ド・バナーヌ…30ml
ジンジャーエール…適量

作り方

① グラスに氷をいっぱいまで入れます。

② ウォッカとクレーム・ド・バナーヌを注ぎます。

③ 軽く混ぜます。

④ ジンジャーエールで満たします。

⑤ スライスしたオレンジを添えてできあがり!

ポイント

クレーム・ド・バナーヌはバナナのリキュール。
バナナとジンジャーエールの組合せなんて面白いですね♪

甘いのが苦手な方は辛口のジンジャーエールを使うと
甘ったるくならず、ピリッとショウガの効いた
大人な味になります^^

逆に辛いのが苦手であれば、
軽めのジンジャーエールを使うことで甘口のカクテルになり、
ほのかにバナナの甘さが残る
スッキリした爽やかな味になります^^

好みによって変えてみてくださいね♪

豆知識

今回のカクテルではバナナのリキュールを使います。
自分で作らない人にはあまり馴染みのないリキュールですね。
よく使うのはカシスのリキュールでしょうか。
お菓子作りをする人ならオレンジリキュールも使ったりしますね^^

私はお酒のボトルを眺めるのが大好きで、
見たことのないリキュールを発見すると
「こんなのもお酒になっちゃうんだ!」とワクワクします♪

リキュールにはカシスやバナナなどの「果実系」のほか、
カンパリなどの「薬草・香草系
コーヒーやアーモンドなどの「ナッツ系」など、様々!

卵やヨーグルト、チョコレートのリキュールもあります^^
これ、お酒なんだぁ~って分かると面白いですよね♪

興味のある方はリカーショップに行くと
色々なリキュールと出会えて楽しいですよ^^

材料はこちらから

今回のカクテルで使用する材料はこちらから購入できます。
ぜひ参考にしてみてください♪



The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る