アフィリエイトに必要な理解レベル

201a7789ef1aa6132ddcf384d6bb68f4_l

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

さて、日々の作業を頑張っているあなたは
その作業の本当の意味を理解していますか?

何となく分かっているつもりで作業している人も
案外多いものです。
今回の記事では、「知ってる」と「分かる」の理解レベルの違いや
しっかり理解することの大切さについてまとめたいと思います^^
あなたは大丈夫ですか?
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

なかなか結果が出ないわけ

毎日しっかり教材通りに実践してるのに
なかなか結果が出ないなぁ…
なんてことはありませんか?

そんな時は教材の内容を正しく理解していない可能性があります。

以前の記事でも何度か書いていますが、
教材は成功への道を示す地図のようなもの。
書いてあることの真意を理解しないまま、
自分なりの解釈やアレンジをして作業してしまうと
教材通りの成果が出せない、ということになってしまいます。

まず作業に入る前に、何のためにその作業をするのか
その作業にどんな意味があるのかを考えると
作業の効果もぐっと上がります^^

「知ってる」と「分かる」は違う

教材を読んだり、色々調べごとをしたりする時に
「あぁ、知ってる知ってる」と
さらっと読み飛ばした経験はありませんか?

「知っている」という状態と「分かる」という状態は
理解レベルが少し違います。

「知っている」は知識として理解している状態
「分かる」はさらに進んで、実践したり人に説明したりできる状態です。

「知ってる知ってる」と思っていても
実は「知ってるけど分からない」という状態の人も多いです。

あなたの持っているその知識、人にしっかり説明できますか?

何となく知ってるけど説明は難しい…という知識は
しっかり理解できていないかもしれません。

思い当たるものがあればぜひこの機会にもう一度
調べなおしてみるのもいいかもしれませんね^^

今気づいたあなたはラッキー☆
今すぐの行動が周りと差をつけます^^

しっかり理解していると

なんとなくではなく、しっかり理解していると
いいこともたくさんあります^^

自分でもしっかり理解している事は人に説明できますから
そのことをブログやマルマガで発信するときも説得力が増します。

例えば…
分からないことがあったとして、
色んなサイトを見て勉強しても
何だかイマイチ理解できないなぁ…」ということはありませんか?

それは書いている本人もあまりよく分かっていない可能性があります。

なんとなく知ってることを
「なんとなく」の知識のまま文章にしてしまうと、
結局自分の言葉でうまく表現できなくて、
読んでいる人もなんとなく理解できない…となります。

せっかく記事にしても
その読者さんが同じ内容の事を別のサイトで調べなおしていたとしたら…
なんだか悲しいですね><
どうせなら「なるほど!勉強になった!」って思われたいもの。

そのためにもしっかり理解することは大切なんです。

ライティングの技術を磨くことも大切ですが、
ひとつのことを深くしっかり理解するだけでも
文章の分かりやすさや完成度は違います。

また、人に説明するつもりで文章を書いていると
「これ、どう説明したらいいんだろう」なんて
新たな疑問が生まれたりもします^^
これが成長のチャンスになりますから
スルーするのはもったいないですよね!

今までなんとなくで記事にしていた人は
ぜひ意識しながら書いてみてください*^^*

今回の記事では、理解レベルの違いや
しっかり理解することの大切さについてまとめました。
なんとなく知っていることだと改めて調べようと思うことも少ないかと思いますが、
曖昧な知識を100持っているよりもしっかりした知識を10持っている方が
強力な武器になります^^
ぜひ、今の知識を見直してみてくださいね♪

※ こちらの記事もオススメ!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

→ ノウハウコレクターにならないために
→ 文章が苦手な初心者アフィリエイターさんへ

さらに大きく成果を伸ばしたい方はこちら☆
在宅収入を目指す人のための無料のメルマガです。
100万円稼ぐテクニックが満載!
実例紹介や日常生活でも使える心理学などなど
スピード成功を目指す方は必見です^^
ぜひチェックしてみてくださいね♪

→ 無料のメルマガはこちら

Facebookでお友達募集中です☆
疑問・質問、その他聞きたいことなどあれば
ぜひ気軽にご連絡くださいね♪

→ アカウントはこちら

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. いつもご訪問いただきありがとうございます。
    しまさんの記事はいつも私に気づきを与えて下さいます。
    私もアフィリエイターとして、常に初心に帰って読ませていただいています。

    • しま
      • しま
      • 2015年 12月 02日

      ママリーナさん、いつもコメントありがとうございます*^^*

      そう言って頂けて嬉しいです(*´ω`*)
      私もまだまだ勉強中の身ですが、これからも為になる記事が書けるよう頑張っていきたいと思います!

      また訪問させて頂きます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る