ネットでお金稼げるの!? 第十話

8ee0ff6f20daa88576e7040e2756724d_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

この前歯医者さんに行ったら
「糖の取りすぎ!」と言われてしまいました><
歯と体重のために頑張って糖質制限中です!

さて、前回は「ネットでお金稼げるの!?」第九話を
ご覧頂き、ありがとうございます!

初めて入社した会社でうつ病を経験。
仕事を辞めてゆっくり休養し、完治!
社会復帰しようと思ったときにアフィリエイトに出会い、
一歩踏み出しました。

では「ネットでお金稼げるの!?」第十話、どうぞ!

過去の記事はこちら
→ ネットでお金稼げるの!? 第一話
→ ネットでお金稼げるの!? 第二話
→ ネットでお金稼げるの!? 第三話
→ ネットでお金稼げるの!? 第四話
→ ネットでお金稼げるの!? 第五話
→ ネットでお金稼げるの!? 第六話
→ ネットでお金稼げるの!? 第七話
→ ネットでお金稼げるの!? 第八話
→ ネットでお金稼げるの!? 第九話

第十話 葛藤

アフィリエイトに興味を持つも、右も左も分からず
何から始めたらいいかな?状態だった私。
お誘いを受け、在宅収入を目指す女性のためのグループに
参加することにしました。

グループは、参加者がしっかり自己紹介の挨拶をし、
他のメンバーも温かく歓迎するという
交流が盛んで活気に溢れたところでした。

始めは何をしていいか分からなかったのですが、
イベントやプレゼントも色々あり、勉強になりました^^

「楽しいですよ!」「難しくないですよ!」という投稿を見るたび
自分でも出来るような気になり、
ある日【WEBライター】についての詳しい説明を受けることに。

WEBライターは、1記事あたりの報酬をもらいながら
ブログ記事を執筆し、ライティングやアフィリエイトのテクニック、
心理学を学ぶ、というもので少し前から気になっていました。

詳しい話を聞いてみると、どうやらきっかけのアフィリエイターさんが
やっているのと同じスクールで、
全く同じではありませんが学ぶ内容は同じようです。
「より初心者向けになったもの」という説明を受け、
ぜひぜひやりたい!と思いました。

ライティングや心理学のテクニックを学べたら、
アフィリエイトだけではなく色んな方面で活かすことができ、
自分の可能性もどんどん広がる気がして
すごくワクワクしたことを覚えています。

私が悩んだのはただひとつ。
受講料の問題でした。

もちろん、内容を考えればお得な値段であることは
十分理解していました。
決められた期間しっかり取り組めば、受講料が実質タダになるだけの
仕事は用意してある、ということも聞いていました。

しかし、受講料は私にとっては大金で
お得だと言われても簡単に出せる金額ではありませんでした。
しかも我が家には毎月ミルク代とオムツ代のかかる赤ちゃんがいて
ジョーさんは車を買い替えたばっかり。
我が家の経済状況は家計を管理している私が
一番よく分かっていることでした。

反対されるに決まってる…
そう思うとジョーさんに相談することもできず、
やりたい気持ちとお金の問題に挟まれて何ヶ月も悩みました。

1ヶ月が過ぎ、2ヶ月が過ぎ…
そしてまた、Skypeで相談させて頂く機会がありました。

話を聞いても強く売り込まれることはなかったので
そこは安心です^^

その相談会では私の夢の話をしました。
色んな理由で断念したけど、どうしても捨てきれない
ささやかな夢です。
自分の夢を人に語るのは少し恥ずかしいのですが、
「素敵な夢ですね」と真剣に聞いて頂けました。

夢が叶ったことを想像するとすごく嬉しくて幸せで、
諦めていた夢が再燃するのを感じました。
絶対に実現させたい」と。

そして私は思い出したのです。
なぜアフィリエイトをしたかったのか。

これで稼げるようになったら時間もお金も自由になる。
もう色んなものに縛られることもなくなるし、
我慢してストレスをためることもなくなる。
大事な家族に不安な思いをさせなくてもよくなる。

私は、自分と家族を大事にしたい。
家族みんなで幸せになりたい。
だから在宅収入の道を目指そうと思ったのです。

その夜、私は意を決してジョーさんに相談することを決めました。
答えは案の定「無理」の一言。
交渉は難航しました。

私は反対されても何度も何度も交渉を続けました。
どうしてもやりたいこと、やって叶えたい夢があることを
熱く語り、受講料を無駄金にしないと約束しました。

幸い「無理に決まってるだろ!」と問答無用な感じではなく
「やりたいことはさせてあげたいんだけど…」といった感じで
少しは希望がありました。

そして1ヶ月あまりの交渉を続け、ついに
「やってもいい」という許可が出ました。

「やらせてあげたいけど、そんな大金出せないよ」と
何度も言われており、結局「その費用を自分で捻出できるなら」
という話で落ち着きました。

ジョーさんから出された条件はふたつ。
家事や育児など、本来やるべき仕事を疎かにしないこと。
そして
やるからには本気でやれ!」ということでした。

私は少しずつ貯めていた貯金を集め、
さらに足りない分をなんとか工面して
WEBライターを始める決意をしました。

次回予告

第十話を最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

ようやくWEBライターを始めた私。
全く初めてで色んな不安もありました。
WEBライターの気になる実態は?
次回はいよいよ最終話!「WEBライター、スタート!」です!
お楽しみに☆

最後に

アフィリエイトの最大の魅力は収入が自由自在になることです。
もちろん最初から何十万と稼げるわけではありませんが、
しっかり学び基盤を作れば、最終的には少ない労力で大きく稼ぐことも可能です。
あなたの叶えたい夢はなんですか?
在宅収入があればその夢に一歩近づきます!

興味のある方はぜひ私のFaceBookにご連絡くださいね♪

→ アカウントはこちら

在宅収入を目指す人のための無料のメルマガもあります。
いつでも解除できるのでぜひ見てみてください♪

→ 無料のメルマガに登録!

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る