一体どんな風に見えてたんですか~!(^o^;

the-little-girl-581496_640

こんにちは!

ビジネスを始めた当初、初めてSkypeさせていただいた方から
「めっちゃ笑う人なんですねー、もっと無口な人なのかと思っていました」
なんて言われて面食らったことがある
シニアアフィリエイターのつっちーです。

1度もお会いしたことがないのに
お相手の中ではしっかりと私のイメージ像が出来上がっていたんですね。

想像を大きくハズレてごめんなさーい。Σ(´∀`;)

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)
人気ブログランキングへ

さて、今まで『テーマ』『ターゲット』と話しを進めてきました。
(過去記事はこちらから)

今回は『自分』に焦点を当ててみたいと思います。(*´ω`*)

さっきお話したように、まだお会いしたことのない人でも
少ない情報から私たちのイメージを作ることができちゃいます。

「名前」や「プロフィール画像」を
なにげなくフィーリングで決めたという人も多いと思うんですけど、
もしかすると損をしちゃっているかも知れないですヨ・・・というお話です。

【名前】
ビジネスブログを作るなら、ものすごーく大事です。

本名を使う人はそのままでいいけれど、
本業を持っている人とか、知人に知られたくない場合もあると思うのね・・・

そんな時、テキトーに名前を付けちゃうと
あとで恥ずかしい思いをしたりすることもあるので要注意です。

どんな場合に名前が重要になってくるかというと、

☆セミナーや交流会での名刺交換
☆メルマガや無料レポートを発行する時
☆販売者さん、購入者さん、ASPさんとのやりとり

名前なんてチョコチョコ変えるべきじゃないのはご存知の通り。

ビジネスの場合は
「売れ出したらまともな名前に変える」なんてことしてたら
せっかくの知名度が無駄になっちゃいますから
結果、安易に決めちゃった名前が
売れ出した後でも付いて回ることに。(^_^;)

busi_044

大事な場面で
「ズボラ主婦」とか「ビンボーママ」だったら
呼ぶ方もためらっちゃうけし、自分も恥ずかしいですよね。

なので名前を付けるときは
売れた後のこともしっかり考えて付けるのが懸命です。(^O^)

そうそう、名前に敬称が含まれちゃってる人も多いですよね。
「クーちゃん」とか、「ねーさん」とか・・・
これも相手にとっては呼びづらいものです。

「クーちゃんさん」は違和感あるし、
かといっていきなり「クーちゃん」って呼んでもいいものかどうか・・・(^_^;)

相手にとって『呼びやすい名前』これも大事なポイントです♪

【プロフィール画像】
ここでも気をつけたいポイントがあります。

☆複数で写っている写真
誰が本人なのか全くわかりません。(-_-;)

☆生活臭プンプンの写真
洗濯物やビールの空き缶などが写り込んだ写真や
襟が伸びきったTシャツ姿では
決して結果を出しているアフィリエイターには見えません。

☆変顔
ビジネスはウケ狙いとは違うのでここに笑いは必要ありません。
ふざけすぎた画像は返って不快感を抱かれます。

こういう写真しか用意できない場合は、
アバター作成の無料サイトがたくさんありますので
そこを利用するのもいいですねー

私がこのブログで使用しているのも無料サイトで作成したものです。

似顔絵ジェネレーター
似顔絵イラストメーカー

【名前】も【プロフィール画像】も
読者さんが最初に注目する場所ですから、そこでのイメージはとても大事。

cute-baby-girl-photos-free-download-dress

人間、見た目より中身・・・なんて言いますが私はそうは思いません。

一目見た印象で、その後お付き合いを続けるかどうかが決まります。

お付き合いしていかないことには
その人がどんな性格なのかわかりっこ無いですよね?

だとしたらやっぱり第一印象を良くするためにも
この部分は手を抜くのはどうなんでしょ・・・(^^ゞ

何事も初めが肝心。

かる~く考えがちですが、
ここは気を抜かず、ジックリ考えたほうが良さそうですヨ☆(≧∇≦)b

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る