目指すべきは【専門店】

gatag-00013679

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです。

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)
人気ブログランキングへ

前回の投稿でアフィリエイトの情報発信は
いろんな要素がそろって初めて購入につながる
というお話をしました。

なので、今回からはその【要素】について
1つづつお話させていただきますね。

これはどんなアフィリにも共通して言えることですが、
まずは【テーマ】を決めましょう!

自分の売りたい商品がある人はそれをテーマに。

・ダイエット
・婚活
・アウトドア
・ビジネスetc・・・

いろーんなテーマがありますね。
中にはこれら全てに興味がある人も居ると思います。

でもね、ここはグッとこらえて1本化しましょう。!

どうしてかって?
【日記ブログ】じゃないからです。(笑)

カリスマブロガーさんの場合はそれでもOK!

なぜなら、読者さんは既にファンになっているので
「あの人の日常生活を覗いてみたい❤」
「今日はどんな事があったのかしら?」
って興味津々でしょうからね。

でも、アフィリエイトの場合それはダメ。

いろんなジャンルの商品があることで
キョロキョロして結局は買わずに終わっちゃうんです。

088_1024

ただフラーっと立ち寄っただけのお客さんと
「◯◯が欲しい!」っていうお客さん、
どっちが買って頂ける確率が高いと思います?

目的もなく立ち寄ってくれるお客さん100人よりも
お目当てのモノを探しに来てくれる10人のお客さんのほうが
買って頂ける確率は高くなるのは当然ですよね。(*´ω`*)

なので、作るなら【百貨店】より【専門店】
こっちのほうが有利なんです!

商品ジャンルを絞ることでこれは簡単にクリアできちゃいます。

この時、「どーしても2つ以上のテーマで稼ぎたい!」
っていう人は思い切ってテーマの数だけブログを作っちゃいましょ♪
更新は大変かもしれませんが、こっちのほうが断然売れます。

テーマが決まったらブログのタイトルもテーマに添ったものがイイですね。

【気ままにスタイリッシュ】なんて内容がわからないものよりも
【キラキラ!ビジューの玉手箱】のほうがイメージし易いですよね。
・・・めっちゃタイトルセンス無い私・・・スンマセン(-_-;)

イメージしやすいと、それに興味ある人が訪問してくれやすいので
ここでも買ってもらえる確率が高くなっちゃう♪

そ・し・てもう1つ。
ブログ背景もテーマやタイトルの雰囲気に合ったものがイイですヨ。

めっちゃホンワカした雰囲気なのに
背景が真っ黒・・・違和感ありすぎですよね。

ダイエット系のブログなのに
背景は美味しそうなスイーツ・・・これもどうだろ?(^_^;)

その点、ヤバイ系のブログは上手に出来てるところが多い!
真っ黒背景に真っ赤なドクロマークとかね・・・

dokuro040
怖えぇ・・・・ヾ(li゜ω`)ノ怖過ぎぃ!!!!
でも、いかにも!って感じでしょ?

最初のうちはとにかく見た目。

【タイトル】も【背景】も後からいくらでも変更が効く部分ですから
神経質にならなくてもOKですが、
雰囲気だけはテーマに寄せていきましょ♪

ではでは・・・

次回は殆どの人が気にしていないアノ部分に迫っちゃいます!

チョコッとしたことに気をつけるだけで
成約率が変わってくるなんておもしろいですネ~♪

ワンランクUPを目指すなら、ぜひ意識してみてください☆

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る