ブログ収益を伸ばすためにやめた方がいいこと

book-624350_1920

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

アフィリエイトをやるならまずはブログから、
という人がほとんどですよね^^

趣味の日記ブログではなく収入を得る目的で運営するなら
日々のアクセス数の伸びや成果なんかが
すごく気になるところだと思います。

さて、アクセス数を伸ばすために
やるべきことはたくさんありますが、
最初からあれもこれもやろうとするのは
ちょっと大変ですよね><

今回の記事では
収入を伸ばすために「やめた方がいいこと」を
簡単にまとめます。

「やることが多すぎて何から手をつけたらいいものやら…」
という方はぜひこの記事を読んで
まずは今の自分のブログを振り返ってみてくださいね♪

難しい文章

難読漢字や難しい専門用語を
たくさん使っているブログ記事をたまに見かけますが、
アフィリエイトのブログを運営するなら
これは真っ先にやめましょう。

難しそうな言葉を使うと頭が良さそうに見える…
のも事実ですが、
「これなんて読むの?」
「これどういう意味?」と
いちいち考えなければいけないのは疲れるし
結構ストレスですよね><

ネットで情報を探している人は
さくっと知りたいことを解決したいと思っているので、
辞書を使わないと理解できない文章は
ただただ煩わしいだけです。

「もう面倒だからもっと分かりやすい別のサイト探そう…」
ってなっちゃいますよね^^;

目安としては小学5年生くらいでも理解できる文章がベストです。

個人的な日記

「今日はこのお店に行きました!おいしかったです」とか
「家に大きい虫がいて超ビックリ!」とか
「オムライスを作りましたー♪」

みたいな、超個人的な日記を書いていませんか?

有名人、芸能人ならそれだけでもアクセスは集まりますが、
一般人の日記に人はそれほど興味ありません。

自分がネット検索をする時のことを考えてみましょう。

「この店気になるけど、味とか混み具合とか評価はどんな感じかな?」とか
「家に変な虫がいるから一刻も早く退治したい!」とか
「おいしいオムライスってどう作るの?」とか
そういう目的で調べてるのに
他所んちの虫の事なんて知ったこっちゃないですよね^^;

ブログでのアフィリエイトでは
読者さんに価値や情報をしっかり提供すること
一番大切です。

ネット検索は質問ですから、
読者さんがどんな質問をしてきているのかを考え
その答えを用意してあげるようにしましょう。

広告ベタベタ

あっちこっちにアフィリエイト広告をベタベタ貼っているブログも
よく見かけますよね。

ヘッダーにサイドバー、記事の中、フッター…と
それこそ「貼れるところ全部に貼りました!」みたいな^^;

特に始めたばかりの初心者さんは
少しでも確率を上げようとしてベタベタ貼りがちですが
これはすぐにやめましょう。

たくさん貼ればどれか一つくらいは…!と思うかもしれませんが
実は逆で、成約率を下げてしまったり
まったく成果が上がらない…なんてこともあります。

広告ばかりのサイトは評価も低くなるので
アクセスにも悪影響。
いいことはひとつもありません。

自分が検索するときも広告だらけのサイトってうっとおしいでしょ?

アフィリエイトの広告は適切な場所に貼ってこそ
成果が上がります。

今回の記事では
アクセスや成果を伸ばすために
まずはやめることをまとめました。

これをやめるだけでも収入アップにぐっと近づきます。

成果の上がらないブログに共通の特徴でもあるので
もしやってしまっている方は
今日から意識して変えてみてくださいね♪

初心者から学ぶアフィリエイト

BMTSプログラムには
成約の取れる文章が簡単に書ける
魔法のテンプレート】があることをご存知ですか?( *´艸`)

文章の苦手な人が最短で結果を出すのに
強力な助っ人になること間違いなしですよね♪

気になった方はこちらから詳細をチェックです!

→ 在宅収入を目指す人のための無料メール講座

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る