ネットでお金稼げるの!? 第一話

0f549c29f20cca5917583323a0d7c892_s

こんにちは!しまです^^
本格的に夏到来!毎日暑い日が続きますね。

私はWEBライターとして、
ほとんど家から出ずネットで生活費を稼いでいます。
そんな私も少し前まではネットビジネスという存在も知らず、
周りと同じように
「決められた時間決められた場所で働き、決められた報酬をもらう」
という生活スタイルでした。

そこからなぜインターネット収入を目指すようになったのか、
そして現在どのようにして収入が得られるようになったのかを
数回に分けストーリー形式で綴っていきたいと思います^^
題して「ネットでお金稼げるの!?
それほど壮絶な人生ではありませんが、参考になればと思います!
では、第一話どうぞ♪

第一話 今日も元気に働くぞ♪

専門学校を卒業した私は、横浜にある某IT企業に就職しました。
キレイなオフィスに最先端の技術。
この会社で働ける事が嬉しくて毎日がワクワクでした!
残業はそれなりにありましたが、
残業して帰ると夜景がすごくキレイで
それはそれでよかったです^^

私は部署の中でも一番規模の大きいプロジェクトに
参加させてもらえました。
配属されてしばらくは研修と言う名のお勉強。
仕事の一貫ではあるけれど、会社の役に立てていないことに
もどかしさを感じていた時でした。

微力ながら色々な仕事を経験でき、充実した毎日です^^

その部署では「新人は残業禁止!」というルールがありました。
新人に限らず、残業はなるべくしない方針ではあるのですが
できないことはなく先輩や上司はよく遅くまで残っていました。
しかし、新人だけは「なるべく残業しないように」という
ゆるい規制ではなく、
「残業禁止!」と強く言われていました。
やむを得ず残業してしまった場合には、
早く帰ったり休みを取ったりと
残業時間がゼロになるように稼動調整が必要でした。

社会人なりたての私は
残業禁止→残業できない→残業代稼げない
→自分の意思で収入を調整できない!という罠に気づかず
「なんと素晴らしい会社!」と小躍りしていました^^;

あぁ、これがワークライフバランスというヤツなのね!
プライベートも充実するのね!
きっちり5時に仕事を終えて横浜ショッピングができるのね!
なーんて考えていました。

給料は専門卒の初任給にしては少し高め。
会社の寮に入っていたので生活費もそれほどかからず
実家に月5万の仕送りをしてもまだ余裕のある生活でした。

プロジェクトのメンバーもみんないい人ばかりで
人間関係も良好!
もともとやりたかった仕事なので
好きなことに携われることも嬉しい!
定時で仕事を終わらせて横浜の町を満喫し、
週末は思いっきりプライベートを楽しむ!
それはそれは楽しい毎日でした。

「さぁ、今日も頑張るぞ!」
朝からルンルンな日々。
鼻歌なんて歌っちゃう日々。
こんな楽しい日々が毎日続くと思っていたある日、
思いもよらない出来事が私の生活を壊し始めました。

次回予告

第一話を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

順調な滑り出しかと思った社会人1年目に暗雲が立ち込める!?
さてさて、これからの社会人生活どうなっていくのでしょうか。

次回は、第二話「ピンチ到来」です!
お楽しみに☆

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 8月 03日
  2. 2015年 8月 03日
  3. 2015年 8月 07日
  4. 2015年 8月 08日
  5. 2015年 8月 11日
  6. 2015年 8月 13日
  7. 2015年 8月 14日
  8. 2015年 8月 20日
  9. 2015年 8月 22日
  10. 2015年 8月 25日

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る