いい記事を書き続けるための毎日の工夫

0a287e186211bceff132adb02e0954be_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

アフィリエイトの収益を上げるための
基礎的な最初のステップが
良質な記事を書き続けることですよね。

質のいいコンテンツがたくさんあるということは
サイトそのものの評価も高まり、
検索結果の上の方に表示されたり
記事を読んだ読者さんが
SNSで共有してくれたりするので、
訪問者もますます増えるし
それだけ広告に興味を持ってくれる人も増えるので
雪だるま式に収益を上げやすくなります。

ただ、それを分かっていても
質のいい記事を書き続けるのは結構大変><

最初は頑張ってリサーチに時間をかけていたり
しっかり準備して記事を書いていても
作業に慣れてきた頃には手抜きするように…
なんてことはありませんか?

今回の記事では、
いい記事を書き続けるための
ちょっとした工夫をいくつか紹介します。

記事を書くのが辛くなってきた…
という方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

情報収集をしよう

当然ですが、
情報がなければ記事に書くことも
なくなっちゃいますよね。

自分の引き出しにあることだけで記事を書こうとすると
すぐにネタ切れになります。

日ごろから情報収集をしていきましょう。

色んなサイトを見て回るのもいいですが、
おすすめはたくさんの本を読むことです。

本はネットに比べて情報も濃いですし、
整った文章にたくさん触れていると
自分の文章力も上がっていきます。

さて、情報収集をするときのポイントですが、
まず最初に
「何かブログのネタになりそうなものはないかな?」
って意識してから
本なりネットなりを見始めるといいです。

特にネットで情報収集してるときなんかは
いつの間にか趣味のネットサーフィンになってること
よくありますよね(笑)

最初に「何かネタになりそうなもの」に
焦点を当てることによって
効率的に情報収集できます。

ぜひ試してみてくださいね♪

人と話そう

人は自分の興味のあることにしか
焦点が当たらないようになっています。

見えてるけど、見えてない。
聞こえてるけど、聞こえてない。

…なんて言うと分かりづらいですね(^^;

情報として捉えていないというか
目や耳に入ってきてはいるけど
スルーしてしまっている状態です。

情報収集するときも
自分の興味のあることや関心ごとしか
調べられない状態ですから
視野も狭くなるし
記事に書くことも偏りがでてきます。

狭まった視野を広げるために
色々な人と話してみましょう。

思わぬ発見があったり、
新しいアイディアが生まれたりします。

楽しもう

自分なりに楽しめるポイントを作っておくと
毎日記事を書くのが苦ではなくなります。

わかりやすいのが勝負すること。

ライバルに勝つぞー!ってことではないですよ。
それも大事なことなのかもしれませんが
結構ストレスも大きいです。

周りの誰かに勝つのではなく、
昨日の自分に勝つ。

自分との勝負、自分との戦いです。

昨日の自分よりも
少しだけ成長できてたらそれでOK!

こうしなくちゃ、ああしなくちゃ、じゃなくて
それを楽しめるように工夫することが
続けるコツです。

昨日はここまで出来たから
今日は1.5倍を目指す!とか
今日はシェアされる記事をめざす!とか
ゲーム感覚でクリアしていきましょう^^

記事を書くのが苦手な方。
WEBライターになると
驚くほど成約できる魔法のテンプレートがもらえます☆

詳しくはこちらの無料情報をどうぞ♪

→ アフィリエイトで楽しく収入アップ!
 無料メール講座 イイ収入ガはこちら

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る