『記事が書けない』ときはチョット掘り下げてみる♪

ヘルプ

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつちーです。

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

「あぁ~記事が書けない!!」

先日、
アフィリエイト初心者さんと話している時に
そんな悩みを口にしていました。

私達アフィリエイターにとって、
『記事が書けない』っていうのは致命的!ですよね。(^o^;)

でも、こういう悩みを持っている初心者さんは多いもの。
なので今回は記事を書きやすくするアドバイスです♪

これね、私達が扱う商品を使うお客様が
『本来はどんなことを目的としているのかなぁ?』
って想像してみると断然、書きやすくなるんです。

例えば『ダイエット』っていうのは
それ自体が目的じゃないわけです。

「ダイエットしたい!」の先には

☆健康のため
☆素敵なお洋服を着るため
☆元カレを見返すため
☆素敵な人と出会って結婚するため

なーんていろんな目的があるわけです。

この『健康』というテーマ1つとっても
今、健康だからそれを維持し続けたい人もいれば
お医者様からダイエットを勧められている人も含まれている。

こんな風に掘り下げて目的を洗い出してから、
この商品を使うとどんな未来が待っているか
リアルにお話していきましょっ!

商品そのものについて書こうと思うと
素材や使い方、効果・・・なんてカタログみたいになって
商品紹介に終わっちゃうので『欲しい』と思えないんですよね。

私たちはメーカーさんじゃないので
そこまで詳細に書かなくてもいいんです。
そんなのどうあがいたってメーカーさんにはかないませんし。(笑)

DSC00325

私達アフィリエイターが書く記事は
お客様にとって、この商品がどうお役に立てるのか・・・
という部分の情報提供。

なので、お客様の最終目的に対してどんな風に効果的なのか。
それと同時にデメリットがあれば、それを伝えるのも大切な役目です。

例えば「ダイエットサプリ」をお勧めしていても、
それが血圧の高い方に対しては良くない作用があるのなら
それをご購入頂くのは危険ですよね?

そういったことをしっかりお知らせすることで
「この人なら信頼できる」という安心感を持っていただく。
これも記事を書く上では欠かせないポイントです。

商品説明に始終しているブログが多い中、
素敵な未来をイメージできるような文章で
安心して購入できるようなご案内ができたら
あとは商品をそこに置くだけ。(≧∇≦)b

買ってもらいたい!ではなくて
お役に立てたら嬉しいな・・っていう感じ。

これを意識してお客様のニーズごとに記事を書いてみましょ♪

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. 売るのではなく、お役にたてるかなと言うスタンスですね。
    最近は売りつける系のノウハウや、だましてクリックさせるノウハウ
    おおいです。でもブログはお店、お客様は実店舗でもネットでも変わらずお客様
    と言うスタンスが大事ですね。
    参考になります。

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 4月 27日

      騙しクリック増えましたよね・・^^;
      人に迷惑なことをしてまで稼ぎたいのかしら?って
      本気でそう思います。

      何ら価値を提供していないのに収入を得るのは
      外道だと思うんですけど、違うのかなぁ?

      読んでくださった方が価値を感じて
      気持よく対価を支払ってくださるような情報提供を
      心がけていきたいと思います。

  2. つっちーさん、頑張っていますね(^◇^)

    コメントありがとうございます。娘のお水は、解消されました(^^)/

    取り敢えず、水や食料は熊本には足りているのでこちらの店頭にも並びました。

    GWなのにこちらは、雨と強風で博多どんたくも中止になりました( 一一)

    息子はつっちーさんの言う通りだと思いますが、まだ初任給も少ないでしょうし

    ディズニーランドや江の島で、楽しんでいると思いますよ(^^♪


    ところでブログランキングが上昇していますね!

    ビックリしました(^^)/ お互いにファイトで~~す!!

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 5月 06日

      こんばんはー♪
      相変わらず頑張ってます。(笑)

      博多どんたく中止は寂しいですよね・・
      でも、お天気が悪いんじゃしょうが無い。
      次回に期待しましょ☆

      息子さん、良い感じに羽を伸ばせてるようで羨ましい。
      どちらも青春を謳歌できる場所ですもんね。
      楽しんでいただきたいです。(*´ω`*)

      いつも応援ありがとうございます!
      私もいつも力を込めてボチッとさせて頂いております。(^O^)
      ほんと、お互いにがんばりましょ~!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る