トラブルは最大のチャンス!人に聞くのは最終手段よね。

-shared-img-thumb-PAK86_smonitatocode20140517_TP_V

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです♪

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

ここ2、3日なぜかトラブル続きの私。
ん? やだ、夫婦喧嘩じゃないですヨ~!
パソコンです、パソコン。(^o^;)

人にとってはチョチョイのチョイ!ってことでも
パソコン音痴の私には対応しきれない・・・
なんてこともザラにあるのです。
解決しちゃったらどうってことないコトなんですけどね♪ ^^;

今回はあるソフトをインストールしたら
Internet Explorerが接続できなくなっちゃった。Σ(・∀・;)

あれこれ検索して出てくる方法を試したんだけど
なぜか接続できないまま。
んで、只今メーカーさんで調査中!

まっ、普段からIEはそんなに使わないし、
ブログの表示確認もノートパソコンからすればいいので
全然構わないんだけど、なんか悔しい。(笑)

人がサクサクっと出来ることが
一人で解決出来ない・・っていう状態が嫌なのね。
だから意地でも最後まで食らいつく!っていう。^^

lgf01a201309162000

でも、そんなこんなしてると
かなり色んな方面から検索するので
意外なキーワードが見えてきたりするのね。

あ~、必死で解決しようとすると
こういうキーワードも出てくるんだ・・なんて妙に納得したりして。

わからないことがあると『時間がもったいない』のか
『調べるのが面倒くさい』のかわからないけど
直ぐに人に聞いちゃう人も多いですよね。

そういう人はこうしてキーワードに気づくことが出来ないと思うのよね。
それってアフィリエイターとしてはどうなんだろ?

キーワード選定のために教材を購入したり
いろんなツールを駆使したりするのと同様に、
実際にわからないことを調べ倒すことが
一番勉強になると思うんだけどなぁ。

そうすることで、どんなキーワードが重要なのか
見えてくることも多いと思うのよね。

自分で検索しないなんて
せっかくのチャンスをみすみす逃しているようなもの。
そんなのもったいないですよね?

自分で苦労して調べると
次回似たような事が起こった時に応用して解決することが出来たり、
同じように困っている人ためのコンテンツを作成できたり、副産物も沢山♪

lgf01a201501130800

トラブルは一件手が止まっているように見えるから
時間のロスに思えるかもしれないけど、
実際はこの間ものすごい量のインプットをしているのね。

しかもそれは、今まで乗り越えられなかったものを
乗り越えちゃう事が出来るくらい内容の濃い情報!

だからね、
人に聞くのは最終手段で良いと思う。
まずは最大限自分で調べる!

ただし、解決の見込みが無いのに
ズルズルと時間を掛けるのは禁物ですヨ~!

手をつくしても思ったような結果が得られない時は
試したことを伝えつつ、お問い合わせしましょ♪
そうすることで相手の手間も省けるし、
的確な答えを得られることが多いです。

さ・て・と
次回投稿するまでにIEがちゃーんと表示させられてるかな?

私も負けずにがんばりますヨ~!(*´ω`*)

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. こんにちは。お久しぶりです~
    今日は読んでいて、あぁ・・・私のことだ・・・と思ってしまいました。
    新しい仕事に就いて、なかなか覚えられなくて先輩にすぐ聞いて
    しまっていました(います、かな)。
    ノートやマニュアルを読むと書いてあるのに、書いた場所や書いて
    ある場所を探せない、とう感じです。
    歳?それとも本人のやる気?(笑)

    今日もわりと寒いですね。
    ブルブル・・・

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 4月 10日

      *迷い人*さん、お久しぶりです。(^O^)
      お忙しい中でのご訪問ありがとうございます。

      新しいお仕事、いくらか慣れてきたでしょうか?

      >ノートやマニュアルを読むと書いてあるのに、
      >書いた場所や書いてある場所を探せない

      あぁ~、コレは私も経験有ります。
      マニュアル・・・付箋だらけにしてしまいました。(笑)

      お仕事で時間に限りがある場合は
      さっさと聞いちゃうのが正解だと思います。

      じゃないと間に合わないし・・^^;

      4月に入ってからまた
      暖かくなったり、急に寒くなったり・・
      体調を崩さないように気をつけて下さいね。

  2. こんばんはっ!つっちー様!
    私もどちらかといえば、自分で調べる派ですが
    うーん場合にもよりますね

    自分でなんとか出来そうなときは
    可能性が少しでもあるなら調べてみますね

    そして人に聞くときは
    どうしてもその人にしか分からない時
    などそういった場面で聞いちゃいます。

    聞かぬは一生の恥をも言いますが
    自己を高めるのならば
    まずは調べること、でしょうか。
    まぁ、調べるというのも深くいけばデメリットもありますが

    ここでは話逸れちゃうので控えておきますねっ(笑)

    ではではっ
    またきますねっ!

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 4月 10日

      椎名あい。様
      いつもコメントありがとうございます。

      どんなこともTPOは大事ですよね。
      お仕事に支障がないようにするのが一番です。

      メリットに焦点をあてるか、
      デメリットに焦点をあてるかはその方次第。
      どちらの選択がプラスになるのか
      しっかりと判断していきたいですね。

  3. こんにちはー(^^)/ 息子はやっと携帯を別々にしたとLineがありました。

    3人分は、支払いが大きかったので楽になります。

    私も分からない事は、ぐぐってばかりいますがパソコンが古いので

    新しいパソコン欲しいです。仕事用だと少し大きいのがいいから、安くはないですよね(・´з`・)


    重い事が何より時間の無駄ですね!

    つっちーさん、頑張ってくださいね・・・モチベーションを上げてファイトです!

    また何か情報ありましたら、お待ちしています(^^♪

    私は今モチベーションが上がりません(笑)

    自己管理も大切です。応援しています!


    またコメントお待ちしております。ありがとうございました。

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 4月 13日

      ドライアイさん、やったね!
      携帯代は高いですからねー

      息子たちも独立してから初めて身にしみたようですヨ。
      今はヒーヒー言ってます。^^

      パソコンの動作が重いのは辛いですよね。
      待ってる間がとっても長く感じちゃう。
      急いでいる時は尚更・・ね。

      お互いにモチベーション上げて頑張って稼ぎましょ♪
      そして新しいパソコンの導入です!(≧∇≦)b

      また1つ、楽しいことが増えましたね~!
      ガンバ!!

      こちらこそコメントありがとうございました☆

  4. 私は何とか頑張って解決して、それをメールなどで書いてとっておきます。
    マニュアルにして配布しているものも有ります。
    なので、これいぜんあったなあ と思ったら、自分のメールやマニュアルを
    かくにんします。
    でも見つからなければググりますし、ユーザーサポートに連絡もしますけど。
    結局一緒かな・・

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 4月 13日

      SANOさん同じですね。^^

      私も苦手分野で繰り返しそうなことは
      記録に残すように気をつけています。

      ただ、最近は記録を探すよりも
      チャチャッと検索したほうが早いことも多々あります。
      即座に解決できる方でいいかな・・とも思うようになりました。

      検索するって一見面倒に感じる方もいらっしゃるようですけど、
      慣れると楽しいですよね。

      自分で調べるのと、調べずに聞いてしまうのとでは
      定着率が違うので、可能な限り調べてから質問した方が
      自分のためでもありますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る