基本をすっ飛ばしたらこうなった・・・ってお話。

lgf01a201303280000

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです。

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

シニア・・・
そうなんです。(*´ω`*)
結構いろんなことを積み重ねて今があります。

相次ぐ企業倒産で1年に2度も職を失ったパパさんが
いい年してから始めた新規就農。
初っ端から夫婦喧嘩勃発。(笑)

「最初は基本を極めるべき!」っていう私と
「日本の農家は儲かってない!それを極めてどーすんだ!!」と言うパパさん。

『だったら農業選ぶなよ!』って叫びたい気持ちはあるものの、
そんなこと言っても後の祭り。(^o^;)

なんせ2人とも農業系の勉強を一切したことが無かったから
そりゃーもう大変!

4978403537_5298f8bf7d_b

結局、強引なパパさんの元
新しい栽培方法を次から次と試していくわけです。

先輩農家さんからは当然のように
「それは止めといたほうがいいヨ」
「そんなことしたらダメだ」
いろんなお声が掛かります。

人当たりの良いパパさんは
先輩農家さんとの関係を卒なくこなす・・・
ように見せかけて、心の中ではガン無視!Σ(・∀・;)

なのに、これがあの噂の『ビギナーズラック』なのか
初年度の収益は他の農家さんを大きく上回ってしまった。

これで調子付いちゃったのよね・・・

2年め、3年めも攻めの姿勢を変えないパパさんでしたが、そこは農業。
『天候』や『土づくり』が大きく左右しちゃうのです。
基本を踏まえてないものだからやっぱり対応しきれなくて、初年度の勢いは何処へやら。

今になって大量の本やネットで基礎からお勉強。(笑)

【守】 決められた型や指導者の教えを守って基本を習得する
【破】 基本をベースに、自分なりの工夫を取り入れ徐々に発展させる
【離】 型や教えに囚われず、オリジナリティーを発揮する

よく聞くことばですが、
道を極めるにはちゃんと順序があるんですよね。

中でも【守】は特に大事。

決められた【型】を身に着けているからこそ、
次の段階の【型破り】が出来るんだもの。

ここをすっ飛ばしてしまったパパさん。
結局つまずいちゃったしね。(^o^;)

馬鹿にしてるんじゃないですヨ♪
どの段階からでも『気付いたら速攻行動に移す!』
この姿勢は素晴らしいと思ってます。

新しいことを始めるときは、どうしても先を急いでしまいがち。

でも、結果的には
基本をみっちり学ぶことが早く成功できる道なんですよね。

改めてそんなことに気付かせてくれた一件でした。

今年もそろそろ準備の時期。
今からハッパかけてしっかり稼いでもらいますヨ~!! (≧∇≦)b

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆
もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. コメントありがとうございました。

    SBI FXトレード、すごくお得な広告ですよね。
    あれだけ条件が緩いのに、高額の報酬ですものね。

    承認されるまでの期間については、2週間ほどで承認されている人もいるし、
    私みたいに長くかかる人もいるので、その点は不安ですけど、
    条件さえ満たしていれば、問い合わせすれば、たぶん承認されるでしょうからね。

    他にもこういった簡単な高額広告が掲載されるといいですね。

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 4月 10日

      kaorinnさん、
      こちらこそご訪問ありがとうございます。

      いろいろな案件のご案内は届きますが、
      全てをチェックしきれずに見逃すことも多い中
      しっかりとチャンスを活かされるのは素晴らしいです。(*´ω`*)

      高額広告は何かと怖いイメージもありますが
      今回のようなものは本当にありがたいですね。

      探せばあるものなんだなぁ・・と
      改めてインターネットの凄さを感じています。

      良質案件のご紹介ありがとうございました。
      またお邪魔させて下さいね。(^O^)

  2. パパさん思い切りましたね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    でも、その方法でよかったんだと思いますよ。自分のやり方を試してみたい欲求は誰にも止められないから。順番は違っても今基礎を勉強されてるようだし。失敗してから学ぶと吸収力が違います!

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 4月 10日

      ひーさん、ようこそ♪

      パパさんはもう思い込んだらマッシグラ・・なんです。(^o^;)
      周囲がハラハラしちゃいます。

      欲求だけで生きてる感じでしょうかね。(笑)

      でも、ひーさんのおっしゃるように
      この方法もあながち間違いではないと思います。

      確率は低いものの、上手くいく場合もありますから
      結果として短期間で成功するチャンスもあるし・・

      失敗を踏まえてからの基礎学習は
      失敗した理由がハッキリと分かって飲み込みやすいのかもしれませんね。

      でも、先日遊びに来てた後輩農夫さんに
      「基本的なことをマスターしてから応用だな♪」
      と言っていたのには笑っちゃいました。^^;

  3. つっちーさん

    こんにちは

    基本をすっ飛ばす!

    これ、ドキッとしましたね~笑っ

    わたしのこと!?

    って感じで

    ちょと耳か痛かったですよ!

    はじめは調べたりするのですが
    基本ができていないうちに、いい加減でやってしまう。

    反省しきりでした( 〃▽〃)

    ちょとテンションが下がっていたので
    こちらにお邪魔して元気をもらいました!

    ありがとうございました

    またお邪魔しますね。。

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 4月 13日

      しろしろにゃんさん、こんばんはー♪
      テンション持ち直して良かったです。(^O^)

      どうしても先に進みたいんですよね、なんでも。
      基本ってつまんないじゃないですか・・
      地味なんですよね。(笑)

      なのでサッサと済ませたくなっちゃう。
      そういうお年ごろなんでしょうかね、お互い。(*´艸`*)

      私もまたお邪魔しまーっす♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る