私、迷子になりました・・・

方向音痴

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです♪

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

私、ものすごい方向音痴なの知ってます?
うふっ♪ (*´艸`*)

あのね・・・
目的地と逆方向に車を走らせちゃったことがあるのです。

その距離120km

さすが北海道!
スケールが違うでしょ?(笑)

ナビは持っているものの、
運転中は遠くが見えるようにメガネをかけているので
目の前の小さい文字がほとんど見えない・・・

そんな時、
「大丈夫!俺、道知ってるから♪」と頼もしい息子❤

でも・・・コイツを信じたのが間違いだった・・・(ーー;)
カエルの子はカエルにしか過ぎないことをすっかり忘れてた。

「母さん、次の交差点右だよ。あとは1本道だから俺、ちょっと寝るね」
そんな言葉を最後に後部座席でグゥ~グゥ~寝ちゃった。

まっ、いいか。あとは1本道だし♪ d(*^v^*)b

なのにどうしてなのかなぁ・・・全然違うトコに出たらしい。
快調に飛ばす私の背後から寝起きの息子の声がした。
「母さん、ココ・・・これ、多分逆方向・・・」

マジか!!!
やっべー!!!!

ショック猫

その日のうちに済ませなきゃならない用事だったので、
クルッと後ろを向いて今度は逆方向に240km!
走りましたとも!!(^o^;)

いやぁ~
ちょこっと間違えただけで(チョコットじゃないけど・・・)
時間もガソリンもかなり無駄にしちゃった。

走行距離往復で480km。
ハァ~、疲れたぁ。( ´Д`)=3

・・・・ということで
何が言いたいのかというと、

『道を聞く人を間違えると大変よぉ~!』ってこと。

特にインターネットの世界って、
自分をどんなふうにでも見せられるでしょ?

ネットの世界には本当に稼いでいる人に紛れて
こんな人達もたくさん居るのです。

☆ 稼いでないのに稼いだフリをしている人。
☆ 古い手法知しからない人
☆ 初心者さんを騙そうとする人

間違えてこういう人たちに教わっちゃったら本当に大変。

『初心者さんを騙そうとする人』について行ったら
どんなことになるかは想像できますよね?

そして『稼いでるフリをしてる人』を見抜けなかった私。
この時は、その人自身が稼ぎ方を知らないから
あっちをフラフラ、こっちをフラフラ・・・

途中で気付いたから良かったものの
結局、大事な時間を失っちゃった。(T^T)

『古い手法知しからない人』に至っては
昔、その土地に住んでたことがある・・・って言う人に
ガラッと生まれ変わったその土地を道案内してもらうようなもの。

「昔はこうだったんだヨ♪」なんて言われたって、
知りたいのは今の情報だっつーの!

これを見抜くにはどうするかというと、
【沢山の情報に触れる】これに尽きます。

☆ブログ
☆facebook
☆youtube
☆twitter

ありとあらゆるモノを見ると、本物かどうか見えてきます。

記事を読むだけじゃなく、
動画を見てみるとか
メッセージやコメントを交わしてみるとか・・・

そうすると、人間性が見えてくる。

どんなに取り繕っていても、
本物以外はボロがでちゃうものなのヨ。

だから、いろんな方向から見て
「この人は信頼できる!」っていう人に学びましょ。

時間もお金も無駄にしたくないものね♪ (^_-)-☆

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. もう~。。思いっきり笑わせてもらいました~!!
    あたしも知る人ぞ知る方向音痴(爆)
    お店に入って出た時には必ず来た方向に戻ると言う・・( *´艸`)

    120キロ??
    オーマイガーッ!やね。。
    もったいない。。もったいない。。
    最近ガソリンが安くなったとは言え。。。もったいない!(笑)
    ドンマイ!!

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 4月 15日

      あーちゃんったら~!!(^m^)
      やっぱり似てるのね~

      お店に入ってお手洗いを借りると
      結構な頻度で戻ってこれない・・・
      方向音痴ってやーね。(笑)

      一旦方向を見失うと
      どんなことでも大きな負担を追うことになるわね。(^o^;)
      お互い気をつけましょ☆

  2. ニャンコの びっくりフォトに爆笑してしまいました(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る