知ってます? こんなことでも情報量は変わるのです。

lgf01a201303040200a

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです♪

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

「もっと稼ぎたい!」
これは誰もが思うことですよね☆

お金を増やしたい理由は人それぞれだけど、
それは皆なにかしら実現させたい夢がある・・・ってこと。

それと同時に
今はまだ『その夢に手が届いていない』っていうことでもあります。(^o^;)

叶えたい夢があるのに、
どうして実際の生活はその夢とかけ離れちゃっているのか・・・

それは夢とは違う方向に向かって進んできたから。
要するに、方向がズレているのに気づいていないのね。

この【ズレ】を指摘された時に
「そうか!」って素直に受け入れられる人と、
「はぁ?」って言っている人とでは、
その後の生活が大きく変わっちゃうのも当然!

私はそんな風に思うんですよね。(*´ω`*)

実は先日、そんな場面に出会っちゃったのです。

DSC00325
よく質問してくる彼女。
ビジネスに関心を寄せているのがわかるので
出来る限りわかりやすくお返事させていただくんだけど、
お返事後、音沙が途絶えます。

で、またつまづくと質問を送ってくるのですが、
お返事するとまたパッタリ・・・

作業に没頭するのはいいんですヨ、
少しでも早く進めたいから質問するんでしょうから。

でもね、相手に時間を割いてもらったら
まずは「ありがとう」がマナーだと思うのよね。(-_-;)

実はこれが彼女のズレちゃっていたところ。
情報は貰えて当然・・・そんな風に思っているのかな・・・

これ、ほしい情報は受け取っているから
一見得なように思えるかもしれないけど、
気が付かないうちにすごく損な結果を招いちゃってるのです。

人は、マナーを大事にする人には
誠心誠意応えようとするもの。

だから聞かれたことに対してはもちろんのこと、
その人にとって有益だな・・と思う情報はプラスして伝えよう♪
って思えるのね。

でも、マナーを欠く人に対しては
何かを購入していただいている場合は必要最低限の受け答え・・・

そして、それが無い人の場合には、
最悪スルーとなってしまうことがある。

要するに、情報量が圧倒的に少なくなっちゃうんです。
これはお仕事する上でかなり致命的。

mati5

こういうちょっと残念な人の情報って
お仕事仲間でも共有されることが多いしね・・・

そこで先日、またまた質問が来た時に
この事をお伝えさせていただきました。

お返事が無かったので諦めていたんですけど、
しばらくしてからメッセージが届きました。

しっかりと受け止めて下さった様子。(*´ω`*)
良かったぁ♪

一生懸命になるあまり、気づかないことってたくさんあります。
私もそういう経験あるしね。

『それを指摘された時にどう受け止めるか』
これが大事なんです。

ここで軌道修正できる人はいずれ夢を叶えることができるけど、
「はぁ?」なんて言ってるようじゃ現実は変わらない。

【素直さ】

大人になればなるほど難しいものだからこそ、いつでも忘れずにいたい。
そんなことに気づかせてくれた出来事でした。

フフフッ・・・可愛いおばあちゃんをめ~ざそっと♪ (^///^)

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. つっちーさん、こんばんは。

    「素直さ」って本当に大切ですよね。

    私たち夫婦も良く素直になれなくて喧嘩します^^;
    謝りを認めてお互い素直に話を聞けば良いんですけど
    つい感情的になっちゃって。

    そこで終了するから
    また同じことを何度も繰り返すんですよねー。

    一度で済ませば次からは楽しい時間を過ごせたのに
    人生損してるなーって感じています。笑

    人間、素直が一番ですよね^^

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 3月 14日

      らいむさーん、こんにちは♪

      夫婦間では相手を自分に合わせよう!って感覚が働いちゃうんですよね。(^o^;)
      なんか「負けてたまるか・・」みたいな妙な意地を張っちゃう。
      そこは私も一緒です。(笑)

      ある種の甘えですよね。
      パートナーは対等だからそれでも良いと思うんだぁ♪

      でも、ビジネス・・というか、
      何かしらお伺いを立てる場合はそれじゃ教えてもらえなくなっちゃうから
      やっぱりそこは素直じゃなくっちゃね。

      年を重ねるごとに頑固さが芽を出して
      「素直な部分」が失われつつあるから
      意識して生きたいわ。(*´艸`*)

      ご訪問ありがとー♪ デス。

  2. つっちーさんこんにちは!
    いつもコメントいただきまして 本当に感謝しております♡

    私自身も我が強く 自分が中心に物事を進めていました。学生の頃や社会人になってからも「ルールは必ず守らなければ」とはみ出すことを悪と考え ちょっとでもはみ出した人を 軽蔑し蔑んできたりもしました。1度 ミスをした人を許せずにいたんです…。お恥ずかしいそして自身もミスをしないようにしないようにと生きてきて 完璧主義の城を築き上げ …パンクしました(笑)

    少しの「遊び」の余裕や 人を許す 認めるということ 今になって 痛いほどよくわかります。
    そして何よりも「素直」でいること。つっちーさんのブログを拝読致しまして 改めて自分を見直す機会が持てました。
    ありがとうございました。

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 3月 14日

      シュフさん、こんにちは♪
      こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。(*´ω`*)

      私もね、若い頃は・・・
      いえ、結構今でも尾を引いていますが
      『頑固な部分』を持ち合わせているんですよね。(^o^;)

      それでどれだけ損をしてきたか。

      人生、損得勘定で語るべきではないと思いますが、
      実際、そういう道を歩んできたのは事実ですから
      せめてその目に見えない部分をお伝え出来たら・・と思って
      嫌われるのを覚悟でお話させていただいてます。

      でも、嬉しいことに
      ちゃんとお話すると理解していただけることが多いので
      やっぱりただ単に、そういう現実を知らないだけなのかな・・とも思います。

      言葉は悪いですが
      「もらい逃げ」=得  
      一見、そんな風に見えますからね。

      昔から「素直になりなさい」と言われてきましたが、
      この歳になって改めて言葉の重みを感じています。

      アノ頃から素直に聞いておいたら今頃きっと・・・(笑)

  3. ありがとうございます。

    つっちーさんのコメントで、また涙ぐんでしまいまいたー泣笑

    昨日は息子の方からLine来て・・・出来るだけ心配事は言わないようにしていますが。

    富士山の近い会社が本社なので、逃げる準備はしなさいとか言ってしまいました。


    今も私はと言うと、ブログのドメインサーバーがこんなに面倒だとは思いませんでした。

    アップロードが終われば、ブログに設置出来ると思ったらまだまだ先がありました( ;∀;)

    サーバー会社によって簡単だったりしますが、今回はなかなか完了出来ず必死になっています。

    でも以前のように、気がついたら朝になるような事はしたくないのでぼちぼち・・・(笑)

    facebookもボチボチ更新です。

    つっちーさん たいへんそーとか思いますが応援していますからね!!

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 3月 14日

      ドライアイさん、またまた嬉しいコメントありがとうございます♪
      私の方こそ涙がチョチョ切れそうです。(笑)

      そっかぁ・・息子さん、富士山の近くに居られるのですね。

      『逃げる準備はしなさい』
      これは煩いくらい口にしてもいいと思います。
      離れた所から息子さんを守るにはこの言葉しか無いもの。

      ドメインサーバーの設置・・・ということは
      ついに、ついに!ですね♪

      ここがチョット面倒いだけで
      乗り越えさえしたら大丈夫ですから
      ボチボチいきましょう!

      既にお見透しのように
      アレコレ大変ですが、めげずに頑張ります。(^o^;)

      いつも応援ありがとー❤

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る