大事なファイルが出てこな~い!

l_004

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです♪

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

いやぁ~昨日は久しぶりにピキッと来たわぁ。(ーー;)

あっちのモノをこっちに・・・こっちのモノをあっちに。
何やってんだか・・と思って見てたんだけど、
必要な書類が見当たらないらしいのヨ、夫クン。

デスクの上には何やらファイルがごっそり乗っかってる。
んで、小一時間もそんなことやってるから
途中から手伝ったんだけど・・・

夫ったら、ちゃーんと整理出来てないのヨ。

ファイルにはしっかりとタイトル付いてるのに
中に挟んであるのはテキトーもいいとこ。

『車関係』って書かれたところからNTTの請求書が出てきたり、
病院関係って書かれたファイルから
お仕事で使う農業資材の納品書がパラリ・・・

はっ?なにこれ・・・
テキトーすぎるでしょ。(-_-;)

gahag-0060537050

しばら~く2人で懸命な捜索。
欲しかった書類は案の定、全く関係のない所から出て来ました。

ここまではまだイイんだけど、
この後、出したファイルをそのまま片付けようとするのヨ。
信じられない・・・

「片付ける時間が惜しい」とか言ってる割に
ちゃっかりyoutube見てるし。ヽ(`Д´)ノ

ちょっとだけファイリングに時間をかけることで
そのあとの作業は格段と楽になるのに。

面倒なことを先延ばしにしてると
後々時間がないって時に限って大変な目に合うのになぁ・・・

実はこういうの私も苦手分野だったのよね。
「いつか使うかも・・・」でドンドン書類をため込んじゃうから
ファイルの量がハンパなかったのです。(^^ゞ

なので今は
「要らないもの」をしっかりと捨てるように気をつけてます。
これ、案外多いんですヨ♪

PCでお仕事してても大事だと思うわ。

探したいファイルが見つからないともの凄い時間が掛かっちゃって
肝心な作業に取りかかれない。

整理するクセをつけなくちゃ!( ー`дー´)キリッ

ということで、横文字ファイルの多いPCは特に
きちんとわかりやすい名前をつけて適材適所に保管しましょうね~

面倒だから・・・でそのままにしておくと
何のファイルなのかわからなくなって、
1コ1コ開けて確認しなきゃならなくなっちゃいますヨ。(ーー;)

『整理整頓』
昔っから言われてることですけど、コレ大事です♪

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

    • まき
    • 2016年 3月 21日

    つっちーさん、こんにちは!

    いらないものは捨てる。
    大事ですがなかなか出来ません(^-^)
    でもガンバってみます。

    いつもブログ拝見してます。
    私もつっちーさんのように楽しく自由に
    稼いだりしたいなって思ってます。

    私のモデルとしている方です。
    尊敬してます!

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 3月 23日

      まきさん、こんにちは♪
      お越しくださってありがとうございまーす。

      めっちゃ嬉しいコメント感謝します❤

      全部が大事に感じるんですけど、
      いざ仕分けてみると出てくて、出てくる・・
      もうこりゃ使わんだろ・・って思うもの意外と見つかります。(^o^;)

      いつも見て下さってたんですねー♪
      お勉強しなくちゃいけないこと沢山ありますけど、
      好奇心旺盛なので楽しくって仕方ないです。

      それをちゃーんと受け取ってくださるなんて
      こんな素敵なことはないですよね。

      モ、モ、モデルだなんて・・・(//∇//)
      これからも頑張りますので宜しくデス☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る