『買いたい気持ち』になる理由

flower_child___by_ilikedeviant

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです。

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

いい歳こいて「つっちーです♪」なんて
堂々と言えちゃうネットの世界・・
私にとってはある意味【居心地】がイイのです。(笑)

だって、実生活で自分の事をニックネームで呼んでたら
ドン引き&ブーイングの嵐だもの。(´エ`;)

ネットでは年齢や容姿が見えない分、
文章の力を借りてどんなイメージでも作ることができちゃうのね♪

言葉はそれだけすごい力を持っているのダ!(。-`ω´-)キッパリ!!

アフィリの世界もそう。
素敵な未来を先取りさせてあげることが出来る
『イメージライティング』はアフィリエイターにとって必須スキルです。

gatag-00012478

宝くじを買う人はよく
「夢を買ってるんだ」って言うでしょ?
この場合の「夢」は素敵な将来のイメージのこと。

数億円当たった先のウハウハな未来
既に頭のなかではっきりとイメージ出来てる人は
諭吉さんとバイバイしてまであの「紙」を購入するのね。

『買っても買わなくても同じ未来』しかないのなら
誰も紙切れ同然になるかもしれないものに
長時間、行列を作ってまで大金を払わないでしょ?

イメージっていうのはそれくらい
人を動かすことができちゃうのです。^^

すごいわ~!

アフィリエイト成約の決め手は
お客様にどこまで具体的な「理想の未来」をイメージさせられるか。
そこにかかっています。

その商品を使うことで
☆長年の悩みが解消できている自分
☆憧れの生活を手に入れている自分
これをより具体的に、リアルに表現したとき何が起こるかというと・・・

お客様が商品を手にした先の未来で起こる素敵な生活を
今この瞬間、既に手に入れてしまっているかのように
イメージさせることができるんです。

イメージ・・というよりは既に「体感」している感じなんですけど、
これ、ちょっと覚えておいてくださいね。(*´艸`*)

話はそれますが、あなたのもとに突然
「当選おめでとうございます。」ってメールが届いて
大金がもらえる・・なんて書いてあったらどうしますか?

「はいはい┐(´ー`)┌」って放置しますよね?

でも、その一方で
「このままだとお支払いが生じます」とか「権利が失効します」
なんてメールが届いたとしたら、身に覚えがなくても
問い合わせる人って多いんです。

こんな風に
人は『手に入れる』ことより、『失う』事に敏感に反応します。
そこでさっきのイメージ力が大きくものを言うんですね。(^O^)

「もし、この商品を買わなかったら?」

これを想像させると、
素敵なイメージがより鮮明に焼き付いている人ほど
「損をする」気持ちが大きくなって商品が売れちゃう。
こういうことなんです。

ねっ?
イメージライティングの効果ってすごいでしょ?(*´艸`*)

文字って、ただ想像させるだけじゃなくて
こうして「実際に人を動かす」ことまで出来ちゃうんですね。
それだもの『ライティング』が重要視されるわけだ。

へへっ・・・

今回は【ライティングと購買心理の関係】について
いつになく真面目に語ってみました。

いや・・こうみえても
いつもまじめに取り組んでいるんでいるんですけどね、私。(^_^;)ゞ

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

    • シュフ
    • 2016年 2月 28日

    つっちーさん こんにちは。
    以前 つっちーさんのブログで「ターゲットを絞る」という話を伺い 私の中でビビビっときました!
    この言葉に動かされました。
    私のブログは まず続けることを目標に 1年間毎日更新してまいりましたが これを機に 心機一転して いこうと改装中です。

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 2月 29日

      シュフさん、こんばんはー♪

      なんて嬉しいコメントなんでしょう❤
      ありがとうございます。(*´∀`*)

      ビビビと来たものがどういうモノなのか
      これからのブログに期待大です♪

      シュフさんのブログでは
      お写真、文章ともに魅せられっぱなしです!
      ブログ再開の日を心から楽しみにしています。(^_-)-♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る