好奇心旺盛なA君のはなし

gahag-0044872803-1

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです。

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

先日ビジネス仲間のA君から
「この前◯◯っていう新しいビジネスのセミナーに行ってきた」
っていうご報告の電話がありました。

正直、またか・・・っていう感じ。(^_^;)

たしか、彼から聞いたセミナーは覚えてるものだけでも
* アドセンス
* せどり
* スマホビジネス
* サイトアフィリetc・・・

私も好奇心旺盛だけど、彼には遠くおよびません。

「あれもやりたい!」
「これも稼げそう!」
そう思うから即行動に移すんだけど、
好奇心が旺盛なのが災いするのかな・・・

またすぐ次の対象に気を取られるのね。
で、結局どれも中途半端。

「そういうの、ノウハウコレクターって言うんじゃない?」
バッサリ言い放った私に彼は
「いや、俺は行動してるからソレとは違うんだ」って切り返した。

彼いわく、
「情報収集だけで行動しない人」をノウハウコレクターと呼ぶらしい

gahag-0002111571

そうなのかなぁ?
ぜーんぶ中途半端で投げ出してるんだから
やっぱりノウハウコレクターの部類に入ると思うんだけど・・・

最低でも3ヶ月は懸命に作業しないと
どんな手法でも結果なんか出てこないと言われる中、
彼は1ヶ月も続かない。

その度に
「忙しいから」
「手間が掛かるから」
挙句の果てに「コツコツやるのは性に合わない」と来た。(^o^;)

こんな風に手を変え、品を変えしていったら
稼げるものも稼げない・・・そう思うのよね。

どんな種類のビジネスでも
概念を理解して計画⇒実践⇒その結果を分析⇒改善していく。

これを繰り返して初めてノウハウが構築されると思うんだけど、
ちょっと実践しては次のビジネスに興味が移るから
このやりかたの何処が巧く機能してないのか、
そこをどう改善すると結果に繋がるのかがわからないまま。

「1クリックで稼げる」
「完全放置で数百万」
これ、ほぼあり得ませんからね。

ネットビジネスはコツコツ継続しなきゃ稼げません。

そのコツコツが性に合わないなら
他のビジネスを探したほうがいいと思います。

とはいえ、
どこの世界でも稼ぐためには地道な努力が必要なのは同じだと思うんですけどね。

ネットビジネスで稼ぎたい!
そう思うなら1つの手法で3か月。

最低限そのくらいは
ただひたすらに取り組んでみましょうね。(^o^)v

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る