睡魔に襲われたら・・・無駄な抵抗は諦めましょう!

lgf01a201312061500

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです♪

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

前回は『作業時間を作リ出す方法』について
アレコレ書いてみたわけですが、結局は
何かを削らなきゃ時間なんて作れませんヨネ!っていうお話でした。

でもね、『睡眠時間』は削っちゃいけないと思うんです。

いろんな所で
『寝る間を惜しんで』なんて言葉を見かけますが
今回はこれを真似るのは辞めましょうね・・・っていうお話をしていきます。(^O^)

時間を作ろうとするとき、真っ先に思いつくのが
『睡眠時間』を削ることだと思うんですよね。

「ただ寝ているだけの時間なんてもったいない!」
という思いから来ることなんでしょうけど、
実際は寝ている間に記憶が整理されているので
睡眠時間ってとっても大事なものなんです。

あのホリエモンさんは
無駄な時間を徹底的に省いてまでも
睡眠時間6時間を確保しているそうですヨ。

そんな大事な時間を削ってまで作業すると
ちょっと辛い現実が待っていたりします。

眠気を覚ますための方法は
誰でもいくつか思いつきますよね?

☆ シャワーを浴びる
☆ 身体を動かす
☆ エナジードリンクを飲む

確かに一時的に『おめめパッチリ状態』にはなるんですが
これは眠気が無くなったからではなくて、あと送りにしているだけなので
結局、あとから必ずツケがまわってくるんです。

gahag-0008038543

徹夜で試験勉強した結果、
試験中に猛烈な睡魔に襲われた経験ないですか?

私は有ります! (。-`ω´-)キッパリ!!

眠い中、根性で作業をしていてバックアップ前のデータに
突然サヨナラを告げられたこともあります。(TωT)ノ~~~

でも、こんなのはまだマシな方です。

お友達の40歳の男性アフィリエイターさんは
運転中に睡魔に襲われて事故を起こすところだったと聞いてますし、
本業の最中倒れて緊急入院した仲間も居ます。

30代、40代といった人たちでさえこんな感じですから
私たちシニアが無理をするとどんなめに遭うか
考えただけでも恐ろしいですヨネ。

無理をして作業した結果、思わぬトラブルを引き起こすくらいなら
無理をしないで眠たい時には寝ちゃったほうがイイ。

これが私の結論です。

さっさと寝て、スッキリと起きた状態で
作業に取り掛かるほうがいい仕事ができるのも確かですヨ。

なんせ、脳内で情報がしっかり整理されたあとですからね。

最後にこれだけは知っておいていただきたいの
カフェインの怖さです。

20151219sakamoto02-20151219170834-500x332

最近、コンビニでも人気のエナジードリンク類。

あれにはカフェインが含まれていますから
確かに眠気がブッ飛ぶほど効果があります。

でも、効果が強いということは
それだけ身体に影響があるということです。

現に日本でも、深夜勤務で睡魔に襲われないようにと
エナジードリンクを常用した20代の青年が亡くなった
というニュースがあったばかり。

私の知っているトップアフィリエイターさんも
「カフェインの錠剤を飲んで作業を続けたこともあった」と
お話されていましたが「僕は勧めません」とハッキリ言っていました。

飲料、錠剤と手の届きやすい価格で売られていますが
かなり内蔵に負担をかけますので
常用するのは避けてくださいね。

稼げたのに身体はボロボロ・・・
「そんなのイヤ~!!」ですものね (^_-)☆

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. つっちーさん、コメントを頂いてありがとうございました。

    私も睡眠時間って大切だと思います。
    睡眠時間が足りないと、いろんなことが効率悪くなりますよね。

    アフィリを始めたころは睡眠時間が少なくなりがちだったのですが
    最近では寝ないと、家事なんかも捗らなくて悪循環してしまうので
    ガッツリ寝ています(笑

    何事にも体が資本ですよね!

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 1月 14日

      ぷちうさこさん、ご訪問ありがとうございます。

      『ガッツリ寝る』
      大賛成です!

      眠らせない拷問があるように
      睡眠っていうのは人間にとって必要不可欠なもの。
      そこを削っちゃいけませんヨネ♪

      またお邪魔させていただきますので
      宜しくお願いします。

  2. こんばんは(^^)
    URL貼ってあったので
    おじゃましました♪

    私も現在睡眠時間を削っている状態でありますが、
    睡魔に襲われてそのまま寝落ちがよくありますw

    1時間ぐらいしたら起きるので、
    作業が中途半端だったらやり遂げるか、
    諦めて保存して寝ることが多いです(^^;


    でも記事を読んで、
    諦めて寝ちゃった方がよさそうだな~と
    感じさせられました。

    今日は遅くまで起きちゃってますが、
    平日は頑張りませんw

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 1月 18日

      のえるさん、ご訪問ありがとうございます。^^

      寝落ちしちゃいますよね~
      わかります。

      どうしてもココまで終わらせたい!とか思って
      眠い目をコスりながらやってると
      どうしてもドジ踏んじゃうんですよね・・私の場合。(笑)

      でも、あちこちで事故りそうになった話は聞きますから
      ほんと、注意してくださいね。
      健康第一です♪

  3. 寝たいときに寝て、食べたい時に食べ、書きたいときに書く!
    長く続けていくコツは休む時には休むが出来る人かもしれませんね。
    参考にさせていただきます^^

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 1月 18日

      チョークさん、コメントありがとうございます♪
      本能のままに自然体で出来るのが一番いいですよね。
      毎日無理せずコツコツと・・
      やっぱり最終的にはここに行き着きますね。(^o^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る