【週末カクテル講座】サラトガ・クーラー

279022899e3854484a3bb0fc2f68ac97_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

大好評の【週末カクテル講座】です^^

今回のカクテルは久しぶりにノンアルコールのカクテルです。
体調や運転、もともとの体質などで
お酒を飲めない人も多いかと思いますが、
お酒を飲めなくてもカクテルパーティの雰囲気は味わいたいですよね!

そんな時にノンアルコールカクテル!
アルコールは入っていませんが見た目は完全にカクテルなので
お酒を飲むお友達と一緒でも楽しめます♪

要はミックスジュースなので、
よくあるカクテルテイスト飲料のように
「アルコール感」は味わえませんがオシャレに楽しめるので、
今まで「今日は飲めないからウーロン茶」って言っていた方には
特におすすめです☆

さて、今日のカクテルは「サラトガ・クーラー」。
甘いドリンクが苦手な方にはピッタリの
爽やかで軽いノンアルコールカクテルです^^

1010400470

材料

ライムジュース・・・20ml
シュガー・・・適量
ジンジャーエール・・・適量

作り方

① グラスに細かく砕いた氷を入れます。

② ライムジュースとシュガーを入れて軽く混ぜます。

③ ジンジャーエールで満たします。

④ レモンのスライスとストローを添えて出来上がり!

ポイント

このカクテルは甘味のほとんどない、さっぱりとした味が特徴です。
シュガーはほんのわずかでOK!
目安はティースプーン1杯くらいですが、
甘いのが苦手な方はそれでも甘いくらいだと思うので
少なめにしてみてください^^

その分ジンジャーエールはあまり辛くない軽めのものを使うと
ジンジャーエールとシュガーの甘味で
程よい味になります♪

ぜひ自分の好みに合わせて微調整してみてくださいね^^

豆知識

今回のカクテル「サラトガ・クーラー」は
ノンアルコールカクテルの中でも割とオーソドックスなもので
バーで頼んでも問題なく作ってもらえます^^

「サラトガ」はアメリカの地名、「クーラー」は
以前も紹介しましたがカクテルのスタイルを表しています。
クーラーはベースとなるお酒に
(今回はノンアルコールなので使いません)
レモンジュースやライムジュースと甘味料を加え
炭酸で割ったもの。

このカクテル、アルコールは入っていませんが
見た目は完全にモスコミュール!
バーで飲んでいても全く違和感ありませんし、
ノンアルコールと気づかれることもありません^^

ノンアルコールのカクテルはまさにミックスジュース!という感じで
甘いものが多いのですが、
このカクテルは甘くなくさっぱりしています。

普段はよく飲むけど今日は飲めない!という時には
ピッタリなのでぜひ試してみてくださいね☆

材料はこちらから

今回のカクテルで使用した材料はこちらから購入できます。
参考にどうぞ♪





The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. こんにちは(^^)
    いつも、ブログを読んで下ってありがとうございます。。

    私、お酒飲めないのでノンアルコールカクテルは、飲めるしさっぱりしているのは飲みやすそうなので、今度自宅で作って見ようと思いました。

    応援しています(^^)v







    まだ訪問させて頂きます。

    • しま
      • しま
      • 2015年 11月 09日

      アラフォー妻。さん、いつもコメントありがとうございます*^^*

      お酒飲めなくても飲み会とかお友達と飲むときには一緒に楽しみたいですよね♪
      このカクテルは材料もすぐ手に入って作り方も簡単なのでぜひ試してみてくださいね^^

      私もまた訪問させて頂きます♪

    • あーちゃん
    • 2015年 11月 03日

    こんばんは~♪

    これはぜひ!アルコールの飲めない友達の為に
    参考にさせてもらいますよ(*^^)v
    あたしの友達はほとんどアルコール飲めないんです
    ありがと~ございます♪
    あ、あたしも飲んでみますね^^

    • しま
      • しま
      • 2015年 11月 09日

      あーちゃんさん、いつもコメントありがとうございます♪

      アルコール飲めなくても一緒に楽しみたいですもんね*^^*
      私の友達は逆にかなり飲む人ばっかりで「今日は飲めないんだけどなー」って時でも誘われるので
      (飲めないけど行きたい 笑)
      そういう時はよくノンアルコールのカクテルを頼んだり、作ったりしています♪
      簡単にできるのでぜひ作ってあげてください*^^*

      また訪問させて頂きますね!

    • 2015年 11月 05日

    こんにちは♪
    いつもブログにお越しくださってありがとうございます。

    お酒の飲めない、いつもジンジャエールを頼むお嫁さんに作ってあげましょう。
    手に入りやすい材料なのも、うれしいです。

    • しま
      • しま
      • 2015年 11月 09日

      晴さん、コメントありがとうございます♪

      普段ジンジャーエールならぴったりのカクテルですね!
      簡単にできるのでぜひぜひ作ってあげてください*^^*

      また訪問させていただきますね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る