アフィリエイトのモチベーションを維持するには

5bc1a56322a22d5498423ed34cf782e1_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

さて、アフィリエイトを始めたあなたは
さぁやるぞ!」とやる気に満ちた状態でしょうか?
それとも「もう辞めたい・・・」と下がってきている状態でしょうか?

アフィリエイトに限らず、何かを成し遂げるには
モチベーションの維持はとっても大切な課題です。
成功するか失敗に終わるかは、
成功するまで高いモチベーションを維持し続けられるかどうかにかかっています。

ただし残念なことにモチベーションはずーっと高いまま、ということはなく、必ず下がるもの。

今回の記事では、誰もが通るモチベーションの問題についてまとめたいと思います。
やる気満々の人も作業が止まりがちな人もぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね♪

モチベーションは下がるもの

まず覚えていて欲しいのは
モチベーションは必ず下がる、ということです。

何かを始める前や始めたばっかりという時にはかなりやる気に満ちた状態かと思います。
それこそ人によっては連日徹夜でも全然平気!というくらい
エネルギッシュな人もいるかもしれません。

しかし、残念ながらその状態がずっと続く訳ではありません。
上がったら必ず下がる。
上がって下がって・・・と波のように繰り返しているのです。

やる気が続かないのは飽きっぽいからでも根性がないからでもなく
ある意味仕方がないことなのです。
何か特別なきっかけがあってドーン!っと下がることもあるし、
そうでなくても時間とともにだんだん下がってきます。
誰でもそうなので悩む必要はないですよ^^

しかし「仕方ないことだから」と下がりっぱなしにしておくのは
あまりよろしくありません><
成功するためにはとにかく行動すること!
下がるのに任せて作業を怠っていては
そのまま「やーめたっ!」となることも考えられます。

何も行動しなかったら成功を掴むことはできません。
あなたが叶えたかった夢が、夢のままで終わってしまうのです。

モチベーションは時々意識的に上げる必要があります。

モチベーションを維持する方法

モチベーションを高い状態のまま維持していくためには
意識的にモチベーションを上げる必要があります。

自己啓発の本を読んだりするのもいいですね^^

本を読む時間がない!という人にはもっと簡単な方法があります。

夢を叶えている人が共通して行っていること。
それは、常に自分の夢を意識することです。

手帳に大きく夢や目標を書いて毎日見るのでもいいし、
カタログの切抜きを持ち歩くのでもいいでしょう。
欲しいものや手に入れたいもの、実現させたいことを常に意識して
「これのために頑張るんだ!」と思うとモチベーションも上がり、作業が進みます^^

ちなみに私は叶えたい夢に関する写真やカタログの切り抜きなどを
作業デスクの前の壁に貼っています^^
作業するときには必ず目に付くところで、
「ゲームしたいなぁ・・・動画みたいなぁ・・・」なんて怠け癖が出たときに
「もうちょっと頑張ってみよう!」という気持ちになり大変助かっています^^

あなたはなんのためにその作業をしているのでしょうか?
その理由をもう一度思い出してみてください。

アフィリエイトでの成功を目指しているなら
「アフィリエイトで成功しよう!」と思った理由が何かあるはずです。
お金を稼ぐためでしょうか?
それもあるかもしれませんが、最終的な目標はそこではないですよね?
お金を稼ぎ、その稼いだお金でやりたいことがあったのではないでしょうか?

経済的に不安のない生活を送るため。
ワンランク上の水準の生活をするため。
欲しいものを買うため。
行きたいところに行くため。
やりたいことを実現させるため。
大切な人に贈り物をするため。
多くの人に認めてもらうため。

理由は様々ですが、そこにはそれぞれ熱い想いがあると思います。
その想いこそが行動するための原動力。
今作業の手が止まってしまっている人は
何のために頑張るのか、その理由をできるだけたくさん書き出してみてください。
「頑張るぞ!」という気持ちが戻ってきます^^

今回の記事ではモチベーションは必ず下がることと
高いまま維持するためのポイントについてお話しました。
モチベーションを上げることを意識しながら日々の作業をしていると
ぐっと成功へ近づきます^^
あまり意識しないところかもしれませんが、大切なことなので
ぜひ実践してみてくださいね♪

在宅収入でスピード成功を目指す人はこちら!
無料のメルマガで成功するためのコツやポイントを紹介♪
大きく収入を伸ばしていきたい方は要チェック!です^^
成功者と言われる人がモチベーションを維持するために受けている
成功コーチング」に興味のある方もお見逃しなく♪
いつでも解除できますのでお気軽にどうぞ!

→ 無料のメルマガに登録

Facebookでお友達募集しています♪
疑問・質問・その他聞きたいことなどあれば
ぜひお気軽にご連絡くださいね☆

→ アカウントはこちら

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. いつもありがとうございます、むささびです。

    確かに!
    モチベーション下がりますよね~。
    サイトにしろブログにしろ単純作業も多いですし、
    速攻で効果が見える訳ではないし。
    あまりにやる気が出ない日はブログ以外はいっそお休みしたりもします。
    休んだ方がやる気が出る日もありますよね。(笑)
    休みの日が自由なのが在宅の良いところでもあると思います。
    休みが多くなり過ぎないように注意は必要ですけど。(;^ω^)

    ではでは~。

    • しま
      • しま
      • 2015年 11月 01日

      むささび♀さん、いつもコメントありがとうございます♪

      毎日同じ作業の繰り返しで結果もなかなか出ないとなるとモチベーションも下がりますよね^^;
      自分の気持ち次第でお休みしたり、いつもより頑張ったりできるのは
      在宅収入の特権ですよね♪
      私もモチベーションが下がってお休みするときがあります。
      サボり癖注意!ですね 笑

      また訪問させて頂きますね^^

  2. いつも応援ありがとうございます。
    私もモチベーションが下がった時の対処方がわからなくって困ってました。
    しまさんの記事が参考になりました。
    ありがとうございます!!

    • しま
      • しま
      • 2015年 11月 01日

      cocoさん、いつもコメントありがとうございます♪

      私もよくモチベーション下がってます^^;
      でもやっぱり下がったモチベーションは勝手に上がっていくこともないから
      時々意識的に上げることが必要なんですよね。
      モチベーションが高いまま維持できれば、あとは行動するだけなので成功まであと一歩です^^
      大変ですがお互い頑張りましょう♪
      私の記事が役に立って嬉しいです*^^*
      また訪問させていただきますね!

  3. しまさん♡
    いつもコメありがとうです♡

    まだアフェリエイトは相変わらずのゼーロ―ですが楽しくブログ書いてます
    いかんせんあまり時間がないですが。。。(苦笑)

    私はダイエットのモチ下がって来てます
    それは痩せないから(笑)
    でも目標持って頑張りまーすヽ(^o^)丿

    • しま
      • しま
      • 2015年 11月 01日

      稲葉コーンさん、いつもコメントありがとうございます♪

      楽しいことが一番の原動力ですよ^^
      続けていれば必ず成果が出ます!
      目標もって取り組むと夢や理想に一歩一歩近づいているのが実感できて嬉しいですよね♪
      なかなか結果が出ないとモチベーションも落ちてしまいますが、
      そんな時こそ「よし、やるぞ!」って意識的に上げることが大切です。
      最初の結果が出るまでがなかなか大変ですが、お互いに頑張りましょう♪
      また訪問させていただきますね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る