【週末カクテル講座】ウォッカ・アップル・ジュース

a0252ef93ca542aac58474130b5464b8_l

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

大好評の【週末カクテル講座】です^^

今回のカクテルはおうちカクテルの中でも簡単に作れるものですが、
ありきたりにならず味も本格的なので
ぜひ作って飲んでみて欲しいなぁと思います☆

その名も「ウォッカ・アップル・ジュース」!
名前そのままなので想像がつくかと思いますが
ウォッカとアップルジュースのシンプルなカクテルです。

vodka-apple

材料

ウォッカ・・・40ml
アップルジュース・・・適量

作り方

① グラスに氷を入れます。

② ウォッカを注ぎます。

③ アップルジュースで満たします。

④ スライスしたりんごを飾ってできあがり!

ポイント

このカクテルのポイントはやっぱり
スライスしたりんごのデコレーション!
シンプルで簡単なカクテルなのに本格的な仕上がりになるので
家飲みパーティでも大活躍します^^

そのままグラスに入れてしまってもいいのですが、
よりキレイに仕上げるならカクテルピンを使うのがお勧めです♪

スライスしたりんごをいくつかまとめてピンで刺し、
パラパラっと広げて完成!
ピンごとグラスに入れるか、グラスのふちに添えると
とってもオシャレになります^^

写真は別のカクテルですが、デコレーションはこんな感じ☆

1352658243152

カクテル作りが楽しくなってくると
デコレーションにもこだわりたくなってくるもの。
カクテルピンが何本かあるとチェリーやオリーブを刺して飾ったり
デコレーションの幅も広がるのでお勧めのアイテムです^^

豆知識

ウォッカとアップルジュースを混ぜたこのカクテルは
おそらく多くの人が飲んだことのある
スクリュードライバー」というカクテルのアレンジ版です。

スクリュードライバーはウォッカとオレンジジュースのカクテルですね^^

スクリュードライバーは軽く混ぜる程度ですが、
材料は一緒でもシェーカーという道具でしっかり混ぜると
ゴールデンスクリュー」という別のカクテルになります。

材料や作り方の一部を少し変えただけで全く別のカクテルになる。
ちょっと面白いですよね^^

ベースになるお酒、割材、作り方・・・
少し変えてみるだけでも無限のバリエーションが生まれるのが
カクテル作りの面白いところです^^

お気に入りのカクテルをちょっと変えて作ってみるのも
面白いですよ♪

材料はこちらから

今回のカクテルで使用した材料はこちらから購入できます。
ぜひ参考にしてみてください♪





カクテルピンもぜひチェック!

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

    • 希来&珠菜MAM
    • 2015年 10月 24日

    しま様★

    こんにちは。いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
    コメントもたくさんいただいて、とてもうれしいです。
    同じ子育てブログかと思って遊びにきましたが、難しそうなブログでびっくりしました。
    また遊びにきますね。

    • しま
      • しま
      • 2015年 11月 01日

      希来&珠菜MAMさん、コメントありがとうございます♪

      いつもブログを拝見して癒されています*^^*
      インターネット収入や簡単に作れるカクテルのレシピなどを紹介していますので
      ぜひまた遊びにきてくださいね♪
      私もまた訪問させて頂きます^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る