【週末カクテル講座】細雪

8ba4ec47604a4a954c1260e1d1310b1d_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

さてさて来ました!【週末カクテル講座】です^^

このコーナー、なかなか好評のようで
私もとても嬉しいです*^^*
私自身カクテル作りが大好きでよく作っているので
「何だか難しそう…」というハードルを越えて
たくさんの人にカクテル作りの楽しさを知ってもらえたら
嬉しいなぁと思っています♪

さて、今回は「細雪」というカクテルをご紹介します。

KC290014

「おうちカクテル」として人気の高いカクテルですね^^
材料も簡単に揃うのでぜひ試してみてください♪

材料

ドライ・ジン…30ml
グレープジュース…45ml
フレッシュ・ミルク…適量

作り方

① 氷を細かく砕いてグラスに入れます。

② フレッシュ・ミルク以外の材料をグラスに注ぎます。

③ 軽く混ぜます。

④ フレッシュ・ミルクを静かに注いで浮かせたらできあがり!

ポイント

このカクテルのポイントといったら、
何と言っても上に浮かべるフレッシュミルク!
ドリンクにゆっくり溶けていく様子が雪のようでキレイです♪

ゆっくり溶けるようにするには、
コーヒーのミルク(コーヒーフレッシュ?)や生クリームを使うと
キレイにできます。
もし、生クリームのようなトロッと脂っぽい口当たりが苦手なら
牛乳を使ってもOKです^^

氷は布巾にくるんでアイスピックの柄でガンガン叩き、
粉々に砕いちゃいましょう!
アイスピックがなければ無理に砕かなくても小さめの氷で大丈夫です^^

豆知識

カクテルはベースとなるお酒があり、
様々なリキュールやジュースを混ぜて作ります。
組合せやそれぞれの量によって無限に出来上がる奥が深いもの。

今様々な団体がカクテルの大会を主催しています^^
「細雪」は1956年に開催された
サントリー・ホーム・カクテル・コンクールで
グランプリを受賞したカクテルです。
まさに「おうちカクテル」の大会ですね^^

気軽に楽しめるグランプリ受賞作品。
ぜひ作ってみてくださいね♪

材料はこちらから

今回のカクテルで使用した材料はこちらから購入できます。
ぜひ参考にしてみてください♪





The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. こんばんわ!のんびり雲です。

    2度も我がBlogに訪問していただきありがとうございます!やっと訪ねてまいりました。

    ネットビジネス頑張っていらっしゃるんですね。私には良く解らないけどBlogを読ませてもらうと結構大変なんですね。

    カクテル講座は、好評なんですね!私は、アルコールをたしなまないので良く解りませんが・・・このカクテル口座のトップの写真は、ご自分で写されたんですか?女性らしいステキな写真ですね。(^^)

    • しま
      • しま
      • 2015年 9月 07日

      のんびり曇さん、コメントありがとうございます♪

      私たちのブログに訪問して頂いて嬉しいです*^^*
      ネットビジネスは大変な部分もあり、楽な部分もあり・・・会社とかと一緒ですね^^
      でも作業自体に慣れたらそれほど大変な作業でもないですよ♪

      カクテル講座は気に入って頂ける方が多くて私もとっても嬉しいです^^
      ノンアルコールのカクテルも載せていますのでよければぜひ試してみてください♪
      写真はネットから無料で自由に使える素材を拾ってきて使っています。素敵な写真ですよね♪

      また訪問させて頂きますね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る