【週末カクテル講座】ロングアイランド・アイスティー

48bd7a4cd6cee50e5990141588d28f23_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

週末カクテル講座】第二弾です!
前回のカクテル作っていただいた方、
お味はいかがでしたか?
気に入って頂けたらぜひ感想をコメントして頂けると嬉しいです^^

前回のカクテルはこちら
→ フェニックス・ジン・スリング

今回は「ロングアイランド・アイスティー」というカクテルをご紹介します。
割とスタンダードなカクテルなので知っている方も多いかもしれませんね^^

p_long_island_iced_tea

ロングアイランド・アイスティーは紅茶を一滴も使わずにアイスティーの色と味を出す、という不思議なカクテルです^^
材料を微調整して紅茶に近づけてみてください♪

材料

ドライジン…15ml
ウォッカ…15ml
ホワイトラム…15ml
テキーラ…15ml
ホワイトキュラソー…15ml
レモンジュース…30ml
コーラ…40ml

作り方

① グラスに細かく砕いた氷を詰めます。

② 材料をすべてグラスに注ぎます。

③ しっかり混ぜます。

④ レモンとストローを添えてできあがり!

ポイント

このカクテルはいかに紅茶の味に近づけるかがポイントです^^
コーラが多すぎると紅茶のような味にならないので注意!

前回のカクテル同様、炭酸を使っているので混ぜすぎないように一度でしっかり混ぜます。
難しい場合はコーラ以外の材料をまずしっかり混ぜて
コーラで割る方法でも大丈夫です^^

飲みやすいカクテルですが、アルコール度数は結構高いので飲み過ぎ注意ですよー^^

豆知識

このカクテルはロングアイランドのバーテンダーさんが開発し
この名前がつけられました。

ジュースのようで飲みやすく、アルコールを感じさせないカクテルで
お酒の弱い女性でもついつい飲みすぎてしまうため
レディ・キラー」(女殺し)と言われています。

ウォッカをオレンジジュースで割った「スクリュードライバー」も
レディ・キラー。
ウォッカは無味無臭でアルコールが入っていると感じにくいため
オレンジジュースの感覚でついつい飲みすぎてしまいます^^;

お酒の弱い方は注意!です^^

材料はこちらから

今回のカクテルで使用する材料はこちらから購入できます。
参考にしてみてください♪

→ ドライジンはこちら
→ ウォッカはこちら
→ ラムはこちら
→ テキーラはこちら
→ ホワイトキュラソーはこちら
→ カクテル用レモンジュースはこちら

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. はじめまして。
    ご訪問いただき、ありがとうございます。
    次のお話が楽しみです!
    私も応援しています!

    • しま
      • しま
      • 2015年 8月 13日

      ママリーナさん、コメントありがとうございます!

      カクテルの記事もちょこちょこ更新していきます!
      気に入って頂けると嬉しいです^^
      「ネットでお金稼げるの!?」シリーズも更新中なのでぜひそちらも見てみてくださいね♪
      また訪問させて頂きます^^

    • チーちゃん
    • 2015年 8月 15日

    しまさん 今晩は^^
    先日はご訪問頂きありがとうございました。
    早速遊びに来ました。

    カクテル・・・
    何だか、歳甲斐もなくわくわくします^^@
    最近はビールばっかりの私
    お洒落にカクテルも良いかな。

    応援、ポチン!

    • しま
      • しま
      • 2015年 8月 20日

      チーちゃんさん、コメントと応援、ありがとうございます!

      カクテルって見た目もキレイだし、ワクワクですよね♪
      私もビールはよく飲みます!
      実はビールベースのカクテルもあるんですよ♪
      いつものお酒がちょっと手を加えるとオシャレなカクテルに変身!って何かいいですよね^^
      他のカクテルも載せてるのでぜひ見てみてくださいね♪

      また訪問させていただきます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る